お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ラスト・ラブ2008年01月02日

★シナリオセンター金曜クラス中退★

シナリオセンターの金曜クラスというのは、不思議なクラスでした。
ずっと、そのクラスにいたいので、最後の作品を書かない人が多かったのです。必ず金曜クラスが終わると、みんなでお茶を飲みながら語りあったものです♪あの頃の仲間たちは、まだシナリオを書いているのかな・・・

今日は「ラスト・ラブ」のDVDを借りて来て見ました♪

♪気に入ったセリフメモ♪
この映画の中での「田村正和」役の「あきらさん」のセリフです♪

「若かったあのころさ、あいつと出あったのは、俺なりに幸せだと思ったよ。そしてな・・・それはな永遠だと思ったよ。だけど、そうじゃねえんだよな。幸せだと感じるのは、相手と・・・一緒に何かをしている、その瞬間の時間。それが全てなんだよ。それをさ、ともに暮らしているからいいんじゃないかって、ともみをほおりっぱなしにしていた。あさくら、もうなにも言わなくていい、俺も考えている」

「俺の時間は過去だよ、君の時間は未来じゃないか」

「恋には命をかける。結婚には幸せをかける」

一番かわいかったのは、クリスマスパーティの時に、わんちゃんが、小さい三角帽子をかぶっていたのでした♪

一番泣けたのは、ニューヨークの秋です♪

ニューヨークの秋に「枯葉」を聞きに行きたくなりました♪

めちゃくちゃ泣きながら見ていましたが、★★★

あっ!シナリオはもう書きません♪見て楽しむ方が楽しいですもの♪

三丁目の夕日2008年01月02日

「三丁目の夕日」をのDVDを見ました♪

1958年(昭和33年)の東京の様子で、東京タワーが、できた年のおはなしですが、感動したり懐かしい場面が、ぎっしりとつまっていました。

★★★★★★いつつ星をつけたい映画です!!!

一番泣けた場面をデジカメで写真を撮りました♪

見た人には、この感動が伝わっていきますよね♪

「続三丁目の夕日」も、楽しみです♪映画館でまだやっているのかな・・・

TORICK2008年01月02日

仲間由紀恵, 阿部寛 の TORICKを見ました。

「片平なぎさ」さんが、年齢を重ねていて、びっくりしました♪
あたりまえのことなんですけどね♪

写真は、涙がキラキラ走るシーンです♪けして、泣けるシーンでは、ありませんが、アニメチックな、かわいい映像でした♪

★★★みっつ星かな・・・
でも、現実ばなれした、細かい工夫は、とても面白かったです♪

片平なぎささんといえば「白い秘密」というドラマです♪その主題歌
田山雅充さんの「愛することから始めてみませんか」という歌が大好きで、今でもよく覚えています♪

何気なく いたわりあうのが いいですね
悲しい時は 誰にもあるのだから

目を伏せた君の 隣に座ると
銀色の うぶげが光っている
透きとおるような頬が可愛くて
思わず口づけた 昼下がり

愛することからはじめてみませんか
愛することからはじめてみませんか
僕と一緒に歩き出しませんか
僕と一緒に歩き出しませんか

黄色い涙2008年01月02日

永島慎二 さんの「黄色い涙」のDVDを見ました。
★★★★★←いつつ星です!!

ドラマの最初のころに、バイクが一台出てきますが、ノーヘルで、うちの父のバイクにそっくりのバイクでした♪ちらりとしか見えませんが、マフラーは、良い音をしていました♪

昔、高円寺まで絵を描きに行っていたので、吉祥寺とか、阿佐ヶ谷とか、三鷹とか、その変をフラフラしていましたが、お金がなくて、女友達の家に居候して、ご飯に味の素と醤油をかけて食べていたころを思い出しました。

あ~~~~~~~家出したい♪
あ~~~~~~~~自由を探しに旅に出たい♪

でも、一番大好きなのは、今いる四畳半の裸電球の部屋の中です♪

外は寒いですもの♪にゃは~~~~~~~~っ♪
W650画像