お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

山ガール2013年07月25日

 登山をするために、いろいろ荷物ををそろえています♪

 登山靴と昔使っていた登山用リュックと、昔使っていた杖と、バイク用のカッパと、そんなもんで大丈夫かな・・・と思っていたのですが、いろいろ調べているうちに、これを買ってしまいました♪

 ま・・・・・・楽しい方が良いですしね♪
 
 どうも、頭の中で、山ガールをイメージじて、購入するものが、多少派手な気もします♪

 その昔、魂が抜けていた頃、こんなことじゃダメ!!と、登山をはじめて、自然界といろいろな会話をしたいと思っていた頃がありました。
 木と話をしていたり、空と話をしていたりするだけで、大満足で、登山をしても、ほぼ、頂上までは上ったことがありません。

 友人たちは、なぜゆえに、目的地に行かない私に対して批判ぎみでしたが「目的を達してしまうと、次に来る楽しみがなくなる」と言うと「納得できないわけではないけれど、頂上は満足感があって、達成感があって、きれいだよ」と言われましたが「そんなの想像するからいいよ!こうやってマイペースで歩きながら、時々寝転がって空みているほうがいいんだ~~」そんな、魂がぬけているみたいな私でした。

 ところが、ある日のこと!・・・・・・やばいことに!!!はじめて市の検診に行くと・・

保健婦さん「毎日いったい何食べているんですか?」
あたし「クラッカーと柿の種」
保健婦さん「お魚は?」
あたし「食べません」
保健婦さん「お肉は?」
あたし「食べません」
保健婦さん「野菜は?」
あたし「野菜クラッカー食べています」
保健婦さん「野菜クラッカーは、野菜じゃありません!!怒!!」
あたし「何か結果に問題でも?」
保健婦さん「立っていられないほどひどい貧血ですよ!!」
あたし「貧血だったんですか~~自分は怠け者なんだと思っていました」
保健婦さん「怠けもののレベルじゃないですよ!!怒!」

 結局、登山は無理な状態で、魂がぬけたような状態で、登山できなかったのは、貧血がひどいせいだったのです♪

 今は、鉄剤を飲んだりヒジキやホーレンソウを食べて今はバッチリ血の気が多い人間に変身しています♪

 疲れをしらない多動な人間に変身しています♪笑

 血が薄くて損した分、とりもどさないと・・・・・・

 それからと言うもの

(中省略)


 体力作りも兼ねて、最近ボチボチお山のぼりをしています♪

 高尾山(冬山だった)
 高尾山→城山(泥山あった)
 みたけ山(山ガールがいっぱいだった)
 尾瀬(また絶対行きたいぐらい美しかった!!)

 どこも、全く問題なく歩けました♪スニーカーで歩いていたので、今回は、登山靴を買って、毎日靴ならしをして歩いているわけです♪


☆登山に必要なもの☆
登山靴 靴下 通気性の良いカッパ 帽子 バーム 水 食糧
ジャケット カメラ 杖 女の意地!!!

 一番大事な荷物は、体力ないから、女の意地♪笑

コメント

_ ニンジャ乗り ― 2013年07月28日 23:23:36

そのウェアは筋肉サポートしてくれるから良いですね!

オレもフルマラソンの時には着ますよ~

あとはアルコールですかね…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/07/25/6918336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像