お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

赤坂夕食の後の悲劇・・・2017年03月26日

 25日の土曜日に、高田の馬場の教室に行った後で、兄とてっちゃんとで赤坂の「カンジャンケジャン」で食事をしました。 
 個室を予約しておいたので、ゆっくり食事ができ楽しかったです♪ 

プロカンジャンケジャン赤坂店

プロカンジャンケジャン赤坂店

プロカンジャンケジャン赤坂店

プロカンジャンケジャン赤坂店

プロカンジャンケジャン赤坂店

プロカンジャンケジャン赤坂店

プロカンジャンケジャン赤坂店

 ところが、帰りに駅のホームで、てっちゃんが急に具合悪そうになって「先に帰ってよ」と言うのですが、おいていくわけにはいかず待っていると 

 てっちゃんは 青い顔をしてトイレから出てきました・・・ 

 もともと腸に憩室があり、2回ほど入院しているのですが、お店に行く前も少し調子が悪かったようです。 

 なんとか自宅に帰って来たのですが、てっちゃんは「救急車を呼ぶと入院になるので」と、日汗をかきながら耐え忍んでいました。 

てつは 「マンションの理事をしていて、理事会があるので、入院するわけにいかない」と言うのです!!何を言ってもいうことを聞かないので放置!! 

 26日の日曜日は朝からよろよろ歩いて理事会に行ったのですが「理事会終わったら絶対鈴木先生のところに行くんだよ!!!」 

 鈴木先生というのは、私が昔難病指定され死の宣告を受けた時に「いや~~この病気になって、そんなに元気なわけないよ」と、大きな病院を紹介してくれて、結局なんでもなかったわけdす! 
 姉ちゃんは、胃が気持ち悪くて、病院に行ったのですが「神経質だ!とか、たいしたことない」とか言われて薬を飲んでも良くならず、私が「鈴木先生のところに行きな」と言ったら、「これはやばい」と、すぐに紹介状を書いてくれ、電話もしてくれ、すぐに入院となり姉ちゃんは手術をしたんです!なんと胃の入り口に「ジスト」という肉腫のでっかいのができていたのです!! 

 私は仕事関係の人と教会にお世話になった牧師さんにお別れの挨拶をしに行き、食事をと言われたのですが「夫が具合わるいので」と、断ったのですが、どうしてもと言われ、エビの天ぷら定食を食べました。そして家に帰ると夫はいないし電話をしても連絡がとれません・・・ 


 やばいかも・・・・・・・ 

 だいぶたって、てっちゃんから電話があり「理事会終わって鈴木先生のところに行ったら、これはやばいのですぐに大きい病院に行きなさいと言われ、受け入れてくれるところを探してくれ入院になっちゃった」 

 病院に行くと、脱水症状となっていて、血管に点滴が入らない・・・。最初の看護師はダメ・・・次の日ともダメ・・・すごい時間をかけて、ようやく点滴が入ったのです。脱水症状の怖さを実感!! 

 とりあえず帰り、パジャマを買ったり着替えを用意したりして次の日仕事に行くと病院から「緊急なのですぐに来てください!」と連絡がり、病院に行くと、てっちゃんは「もうすごく調子がいいのに手術すると言われて、手術は嫌だと言っているんだよ。熱だけで、もうどこも悪くないもの」 

 医者によばれ「熱が下がらないので血液検査をしたら白血球は増えCTをしたら腸に穴が開いてる可能性が高いので緊急に手術しないと命が危ないです。最悪の場合人口肛門をつけ・・・・・・・」 

 え・・・・・・・・なに???????? 

 「人口肛門でもなんでもよいので、すぐに手術をしてください」 

 お医者さんが「奥さんはなしが早い!!良かった!!」 

 そのとたん、バタバタバタ・・・・・・・と、夫はあっという間に手術室に行ってしまいました。 

 看護師さんが「待合室で待っていてください」と言ったのですが「待合室だと元気な顔していないとならないので、病室で暗い顔して待っています」と・・・一人で病室にいました。 

 何時間かして、手術室からテツが出てくると、酸素マスクにクダだらけで出てきて、さっきまであんなに元気だったのに・・・と思うと涙が出そうでした。 

 手術の後の注意をいろいろ話してあげて私が帰った後で、看護師さんに「「奥さん、すごい何でも知っているんですね!病院関係の人なんですか?」と聞かれたそうです。てっちゃんは「保育園で働いているんですけど、しょっちゅうバイクでケガして入院しているんで、入院には詳しいんです・・」と、よけいなことを言ったようです・・・・・・・・ 

 手術はヘソから下までザックリ開いて腸を洗浄したのですが、やはり腸に穴があいていて腸の中のものが内臓に漏れていて、もう少しほっておいたら感染症をおこして、命の保証ができなかったとお医者さんは言っていました。 

 手術が無事終わって本当に良かったです。もし、あの時、鈴木先生のところに行かなかったら、今頃どうなっていたんだろうと思うと、鈴木先生に心から感謝です!!手術をしてくれた、お医者さんにも感謝です♪ 

※憩室は誰にでもあり、それが炎症を起こすと憩室炎となります。トイレとか我慢すると、憩室ができやすく、今回のように穴があいてしまうこともあるようです。

反省→海老の天ぷら食べている場合じゃなかった!!!( ̄▽ ̄;)

W650画像