お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

蜂に刺された2017年07月05日

 モッコウ薔薇をはじめて見たのは青梅のツーリングでした♪とてもきれいで欲しいと思い、苗を買って育てたのですが、見事に育ちました。 

 育ちすぎて、道路まで枝が垂れてしまっているので、長くなった枝を選定することにしました♪暑いし、なかなか切れないし大変な作業です!! 

 必死になって枝を切り・・・・・ 

 ある枝を引っ張り出した瞬間!!!

 蜂まみれ!!!


あしなが蜂


 「いた~~~~~~~~~い!!!!!ギェ~~~!!!」 

 急いで流水で洗い、針を抜くポンプのようなもので吸出しました。 


蜂に刺されて腫れた


 しばらくするとかゆみもおさまり、大丈夫かなと思っていたら、だんだん腕が腫れて来て、熱を持ってきました。皮膚科に行くと、刺されたらすぐに病院に来るようにと注意されました。 

 薬を山ほどもらって帰りましたが、痒いこと痒いこと!! 

 二度と蜂にはさされたくないと思いました♪ 

 なんか・・・最近ろくなことないな・・・・・・・

 蜂さされの新アイテムを購入しました!!いつもバックに入れておこう!


蜂に刺されたらこれで吸う!



W650画像