お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

スリランカツーリング3日目/ヌアラエリアへ2017年08月06日

 毎日良いお天気だったのですが、朝から天気が危ない感じです。雨が降りそうなので、雨具を着ました。 

 走りだして少したつと雨が降り出し、ナビは全く見えなくなりました。キャンディ手前で右に曲がるあたりで、私は携帯の電源を切ってしまいました。 

 「感電するの嫌だから、携帯もう消しちゃったからね!!」 

 キャンディの手前で右に曲がるところを、テツは左に曲がってしまいました♪「そっちじゃないよ!!!!間違えているよ!!!」 

 そのとたん、お祭り渋滞の中にはまり、おまけにスコールが!!!あっと言う間に泥水が回り出し、足元には20センチぐらいの水が!!! 

 洪水になる??????????( ̄▽ ̄;) 

 やばい!!!!!!!!!!!!!( ̄▽ ̄;) 

 どうにか渋滞を抜けてようやく走れる道に行きましたが、やたら道が狭くて心配でしたが、そのまま走りました♪ 

 だいぶ走ったところで、細い山道に入っていきました。ダート!クネクネ!ガタガタ!そのままナビの案内するままに走ったのですが、たしかキャンディーから2時間30分ぐらいでヌアラエリアに到着するはずなのに、走れば走るほど到着時間が増えて行くのです! 
  
 なんか変だね!!でも、走ればいつかは到着するんじゃない?? 

 走れば走るほど遠くなる・・・やっぱりへん!! 

 私が緑のスリーフィーラーのおじさんに大きな声で「ヌアラエリア!!ヌアラエリア」と言うと、おじさんは「ヌアラエリア???」と首をふりました。そして、自分についてくるようにと走り出しました。 

 来た道を戻ります!!そして、細い岩だらけの近道へ!! 

 オフロードの人はいいけど、あたしのバイクじゃきつい!! 

 なんとか走りぬけ、少し大きい道に出ると、おじさんは、あっちえ行けと指で道を教えてくれました。お礼を言って走ったのですが、ずっと来た道を戻っているだけです。 
 細い道で、赤いスリーフィーラーとすれ違う時、あまりにもぎりぎりで、道路脇の石ころの道に行ってしまいました。道にあがるのに高さが7センチぐらいあり、がんばったのですが、ドテッ!!! 

 立ちごけ!!!!!!!!( ̄▽ ̄;) 
 泥の中での立ちごけ!!!!!( ̄▽ ̄;) 

 バイクは無事でしたが、リュックも自分もどろんこ・・・・ 

 結局さっき曲がった道まで戻り、さらに戻ると、ようやくナビの案内する時間が短くなりました♪ 

 どうでもいいけど、もうトイレ我慢できないよ~~( ̄▽ ̄;) 
 立ってトイレができるグッツを、お姉ちゃんにニューヨークから買って来てもらったものが生かされました♪これはすぐれものでした♪ 



 その後は、ヘアピンカーブ2時間です♪バイクが小さいので何とか走れましたが、大きいバイクだったらへこたれていたかもしれません。 

 案内時間は、どんどん短くなり、あと1時間を切った時は嬉しかったです!!霧が深くなり、あたりは暗くなり、誰もいない山道を走り、ようやくヌアラエリアに到着すると、そこは今までの道は何だったの???と思うほどゴージャスなホテルが並び、観光客で車もいっぱいあり、驚きまいた!! 
 ゴージャスなホテルに到着して、キラキラした中に入ったのですが、人々の目はなんだか白く見えました・・・( ̄▽ ̄;) 

 頭はぐちゃぐちゃ!リュックはどろんこ!ズボンもどろんこ!靴もぐちょぐちょ!荷物はぐちゃぐちゃ・・・・・・ 

 中に入ると、ホテルの人が、あったか~~いスープをくれました♪それがもうもう、涙が出そうなぐらい美味しかったです♪ 



 着替え濡れたものをすべて干してからレストランにお食事へ・・・♪食べ物すべてがゴージャスで、デザートとかケーキも最高にきれいでした♪昼ぬきで走って来たので、何を食べてもおいしくて、大満足でたくさん食べてしまいました♪ 








 無事到着できて、本当に良かったです♪ 


 たったこれだけの時間を何時間走ったんだろう・・・

  濡れたものを干して・・・



 明日はちゃんとナビ見て走ろう・・・防水ちゃんとして感電しないように気をつけながら・・・・・・( ̄▽ ̄;)


W650画像