お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

福井グルメ旅行2017年11月23日

 人生最高レストランのゲスト 服部幸應さん (学校法人服部学園・理事長、服部栄養専門学校・校長を務める)のおすすめのものを全部食べてみようと福井グルメ旅行を計画しました♪
 白金台の焼肉屋さんで、シャトーブリアンを食べたので、次は福井県の三国の甘エビ丼です。
 
三国駅
 
 このまえ姉ちゃんと来たところです。ほとんど人なんかいません。

越前 蟹の坊 甘エビ丼

 ここが蟹の坊です♪開店は11時なので、時間をつぶしてから中に入ると、こんなに人がいないところなのに、中には人がギッチリ!!
 いけすに蟹がいっぱいいて、超高級蟹です!!!!

越前 蟹の坊 甘エビ丼
 
 これが甘エビ丼です♪クリックして大きくして見てみてください♪

越前 蟹の坊 甘エビ丼


越前 蟹の坊 お刺身
 おさしみはおまけで注文しましたが、美味しいです♪

 今日は雄島の近くに宿泊します。ここの橋から、アオリイカが釣れるそうです♪回遊魚もたくさんいるそうです♪釣りも楽しみですが・・・この後天気が最悪になって、暴風が吹き荒れて釣りは中止!!

雄島


雄島


東尋坊

 東尋坊が見えます♪海はおだやかできれいです~~~♪♪♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2017/11/23/9112913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像