お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

シナリオセンター辞めます( ̄▽ ̄;)2018年11月03日

 コミュニティーホールで、先生が企画してくれたシナリオセンターの特別な集まりがありました。いろいろな地域のシナリオを学ぶ人たちが集まって勉強会や情報交換をするのです。私も楽しみに参加しました♪私たちは迎え入れる立場なので、歓迎のためにできることは何でも手伝うことにしました。

 私はコーヒーを出す係をしますね♪みなさんが喜んでもらえると嬉しいですもの。

 私は昔、青山のシナリオセンターの金曜クラスに行っていました。その頃は夢いっぱいでシナリオを書き続けていました♪家庭の事情で続けられなくなり通信に移ることを女先生に伝えたら、女先生は「あなたはいつでも金曜クラスに来ていいわよ」と言ってくださいました。
 シナリオは通信で続け、男先生が添削をしてくれていました。そして、男先生は「君は才能があるのでシナリオを書き続けるように」というコメントを書いてくださっていました。課題が終わると気にはなりつつも、だんだんシナリオを書かなくなってしまいました。
 それから何十年もして、その男先生が家の近くでシナリオセンターを開いていることを発見して再びシナリオセンターに通いはじめることにしました。その頃はユニークな仲間がたくさん来ていて、活気に満ち溢れていました。

 そのシナリオセンターは、数名の強烈女子たちがいます!!才能のある生徒に対して、強い意見を言ったり、長文メールをしたり善意でアドバイスや意見をするものですから、気持ちが重くなった人たちはどんどん来なくなってしまいます。

 今まで何人センターを去っただろう・・・( ̄▽ ̄;)
 
 来なくなった人たちは、この人たちの善意が辛かった訳ではなく、みなさん家庭の事情だそうです!!( ̄▽ ̄;)

 とにかく、私は夢のためにシナリオを書いているので、その人たちとはなるべく関わらないようにしながら自分のペースで続けていました。
 今日の会に出席した沢山の参加メンバーは夢を追い続けている方たちがいっぱいで圧倒され良い刺激になりました。夢を持ち続けるって本当に素晴らしいと感じました。その方たちのために私はコーヒーをドリップで落とし続け、最後のあと片づけをして、充実感と共に、会場で出たゴミは全部家に持って帰りました。

 何人かの気のあう仲間たちと今日参加した若者で二次会の待ち合わせをしました♪待ち合わせの時間に行くと、そこに何故か強烈女子の姿がありました( ̄▽ ̄;)。
 初めて会った若者たちに、シナリオセンターで、みんなで短編映画を作ったことや、前に入選して、本当に映画になった人もいることやらを楽しく話していると・・・

 強烈女子が私に向かって大声で怒鳴りだしました!

「あんたなんか、何もわかっていないくせに!!!どんなに大変だったか、どんなに辛い思いをしたか・・・・・!!」これが延々と終わらないのだ・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 オカルト映画か???場を読め!!意味不明だし( ̄▽ ̄;)!!

 この場にいることに危険を感じ、動物本能的に、今後一切かかわりを持たない方が良いことを察しました( ̄▽ ̄;)

 次の日シナリオセンターに行き、退会手続きをしました。係の人が「何かあったんですか?」と聞かれたので、こう答えました♪

 「家庭の事情です」( ̄▽ ̄;)

ダイエット8日目夕食を500cal弁当に!2014年10月27日

 風邪が悪化していて、喉が痛くて、『パープルシャット』で喉を消毒していても、良くならないので、今日は、土日のツーリングのためにも絶対病院に行くことにしました。

 仕事は、息つく暇もないぐらい忙しく、昼過ぎから頭が痛くなり、水分をなるべく取るようにして熱は出ないように気をつけていたのですが、頭はガンガン痛くなり、今日は早めに仕事をあがって病院に行ってきました。

 今日の、お肉は、塩麹にひと晩つけたものをピーマンとネギで炒めました。なかなか美味しかったです。あとは、切干大根と、冷凍しておいた椎茸を似ました。

 キノコは冷凍した方が、栄養が出てくるらしいです♪

 今日は、ちょっと調子が悪いけれど、こんなことに負けていられないので、頭を下にしないように気をつけながら、腹筋とかスクワットの筋トレを10分ぐらいしました。

 この調子で、がんばろ~~~~~~~~~~っと!

自信喪失ぎみです・・・・♪2013年01月19日

 今日は、久しぶりにカルチャーセンターに行きました♪

 だいぶ前のことになりますが、シナリオセンター金曜クラス(上田先生)に通っていましたが、家庭の事情で行けなくなり、通信教育でシナリオを習っていましたが、家庭の事情で、続けられなくなり(課題をさぼって出さなかっただけですが)、中途半端になっていました♪
 ある日ある時、なんかはじめよ~~と、サックスでも習おうと近くのYAMAHAに行くと、カルチャーセンターで、通信教育でお世話になっていた坂井先生が、近くのカルチャーセンターで講師をやっているのを知り、サックスがシナリオになってしまいました♪

 通信でできなかった30本のシナリオの課題を書いて出して、無事終了!!!これからは、作家集団にも入れるし、公募もがんばろう!!と思っていましたが、今日、自分の出席簿を見てびっくり!!

 課題が終わったのは、去年の3月で、それからというもの、ただ月謝を払っているだけで、まともにシナリオを1個も書いていません♪

 仲間は、どんどん課題を終えて、新しい発想で未来を夢見てシナリオを書いていますが、私は・・・・・と考えると・・・「うぉ~~~!!!」と・・・叫びたくなるほどです♪

 実は・・・もうシナリオややめようかと思っているところです。なんだかぜんぜんアイデアも浮かばないし、あれもこれもやりすぎて、な~~んにも物にならない気がしているからです♪

 あれもこれもを上げてみると・・・・・・

★お絵かき
★ギター
★ピアノ
★音楽を作るDTM
★笛(マニアックな笛他)
★シナリオ
★刺繍用ミシン
★網かけの編み物 あれこれ
★バイク
★キャンプ
★一眼レフカメラ
★万歩計
★ダイエット
★料理
★たまった映画のDVD
★手品
★英会話
★ダイエット~~~~~~~~~~~~~~~♪
★釣り
★家出
★酒乱・・・・・・(冗談)

 ほんと!!な~~んにも物になってないよな~~~~~♪
 全部やめて、なんか1個だけ新しいことしようかな♪うふふ

 安いワインを飲みながら・・・夜更かし中♪

今日はあたたかでした♪2009年03月07日

先週もずっと遅くまで仕事で、だいぶグッタリ疲れているのですが、土曜日はカルチャーなので宿題あり!!

ここんとこ、毎回必ず課題を出しています♪

朝ギリギリまでパソコンで遊んでいて

わらわらと書くので

間違いも多いし、内容も

え~~~~~~~~~っ!!

ってかんじですが

がんばっています!!!!!!

今日は、みんな休みで

到着して、ずっと先生と二人っきりでした♪

なんか

イケメンの先生と

美人の生徒が二人っきりなんて・・・・

あぶないじゃん!!!!!!!!!!

ってことは

まったくなかったわさ・・・・・・
W650画像