お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ブロッコリースプラウト2017年02月21日

耳よりの情報です♪

ブロッコリースプラウトキッド購入!


とても体に良いそうです♪

スルフォラファンは美容に良く♪

ファイトケミカルは、肝臓や胃にも良く免疫力をあげるそうです。

『ブロッコリースプラウト』

ブロッコリースプラウト容器


毎朝毎晩水を交換します♪

数日で目が出ます♪

楽しみ♪うふふ♪

ブロッコリースプラウト種


5センチぐらいになったら日の当たるところに出します♪

ブロッコリースプラウト


かわいいです♪♪♪
ブロッコリースプラウト


これさえあれば怖くない♪♪♪

どんなに食べても太らない♪

どんなに飲んでも肝臓元気♪

髪の毛はいつもフサフサ♪

3日に1度ブロッコリースプラウトを食べれば怖いものなし!

ブロッコリースプラウト

そんな魔法みたいな食べ物があったら

お医者さんがいなくなちゃいますよね♪

わはは・・・・・・・・・

無事夏が来るかな・・・2016年06月19日

 弱音を吐くものかと思っておたけれど、限りなく弱音を吐きながら今日を迎えた気がします。
 なんとか無事1年が過ぎ、仕事もなんとか無事なので、ご安心ください。あたしなんかでも、なんとかできたのが嬉しいです!!無事決算終わりましたよ~~~~~♪


 昨日は、ひさしぶりに休みで、月曜日の健康診断のためにウォーキングをしました。

 日暮里のトマト
 新宿のオカダヤ
 新宿のユザワヤ

 安い生地をたくさん買って来ました♪手作り楽しい♪
 
 家に帰って来たら、10000歩以上は歩いていましたが、おなかがすいて、お腹がすいて死にそうでした。

 検診前に酒を飲んじゃあかん
 検診前にごはん食べちゃあかん

 ほとんど全部食事会も飲み会にもいかず

 といっても、体重はぜんぜん減らず・・・・

 あの手、この手、なにをやってもダメ

 いちばんききめがあるのは、食べないこと!!

 昨日家に帰って来たら、おなかがすきすぎて、近くのパスタ屋さんのパスタが食べたくなるとかじゃなくて、ピザが食べたくなるとかじゃなくて、もうお店をまるごと全部食べたいぐらいでした。

 晩ご飯

 ごま豆腐
 こうや豆腐

 のみ・・・・・・

 ぜんぜん体重減らないのに
 明日過ぎたら連日連夜飲み会で

 絶対リバウンドだけはするんだよなぁ~~~~~~♪

ダイエット31日目夕食を500cal弁当に!2014年11月20日

500カロリーのお弁当
 夕食をお弁当にしてから、ちょうど今日で1ヶ月です!
 朝食も食べ、昼は、炭水化物を抜いたものを食べ、間食などは控え、お酒も控え、いったい何キロ減ったでしょうか・・・・・・!

 なんと、1ヶ月で、5キロ500グラムも減りました!!
 これだけで、とても動きや好きなった気がします!
 お腹もだいぶ、へっこんだ気がします!!

 ただ、お弁当を食べた後、眠くなって寝てしまうことが多いので、どうしても運動ができていません。
 来月は、なんとか運動も入れて行きたいものです!

 しかし・・・無理なく体重が減って行くのは嬉しいものです!
 明日からも、がんばりましょ~~~~~~~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット30日目夕食を500cal弁当に!2014年11月19日

 ごはんは、古代米を入れて炊き、魚はブリ!だんだんものたりなくなってワンパターン化してきれいるので、野菜の味つけなどは、いろいろになるように気をつけていますが・・・ブロッコリーは毎日食べています。ブロッコリーの茎は、朝食のスムージーに入れています。

 スムージーは、野菜中心ですが、キャベツは入れるとおいしくなくなるので、キャベツだけは入れません。

ダイエット29日目夕食を500cal弁当に!2014年11月18日

500カロリーのお弁当
大根をたくさん買いすぎたので、おでんを作りました。
太りそうなものは、なし!で、コンニャク中心でしたが、ひさしぶりのおでんは、おいしかったです!!

時間がたつと、味もしみるしね!

ダイエット28日目夕食を500cal弁当に!2014年11月17日

500カロリーのお弁当
 テレビで、大根とイカの煮物をやっていて、どうしても作ってみたくなって作ってみました。ポイントは、バターを入れるのですが、もちろん仮リーオフのバターを少しだけ入れてみました。
 美味しいです!!!!!

 でも、少し煮込みすぎて、イカが固くなってしまいました。大根はイカと煮るとおいしいですね~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 日々反省しているのですが、職場からは歩いて帰ってくるようにはしていますが、1日10分程度の運動ができず、基礎代謝が上がらないのですが、たった10分の運動を入れるのが、けっこう難しい。


 なまけものだから???????

 どうせそうですわよ~~~~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 最近本当によく寝ます!涼しくなったせいか、8時間~10時間ぐらい眠っている気がします♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 夢はタダで見られる映画??????????わははは

ダイエット27日目ワインバーへ!2014年11月16日

クリームチーズサーモン巻き
 日曜日だしと、調布のワインバーに行って来ました!

 毎日お弁当も美味しいですが、たま~~に、オリーブオイルにエビがいっぱい入ったやつに、カリカリのフランスパンをつけて食べたり、赤や白の美味しいワインを飲みながらのひと時は・・・

 めちゃくちゃ!最高なんですけど!!!

 注文する内容
 食べて美味しいと思うもの
 好み

 全部肥満一直線!!!!!!

 でも、今日は気にしないで楽しみます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 うふっ♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 そうそう・・・私の人生を振り返ると、同じ店に行って同じものを食べるというのが常だったのですが、最近いろいろな店にも行ってみるようになってきました。
 私の中で、何かが変化している???

 新しい世界を見たくなったのかも♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット26日目夕食を500cal弁当に!2014年11月15日

うちの猫
 今日から伝統芸能の勉強に行きました。といっても、作る方です。

 本当は、岩間ミーティングにも行きたかったのですが、初日から休むのは嫌だし、伝統芸能の勉強を優先しました!!

 行く前に、夕食のお弁当に作った煮物で、軽くお昼を食べると、グレコが食べ終わるのをじ~~っと待っていて、食べ終わったとたん、煮物の汁をすべて飲み干していました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 こういうの、かわいくてダメ!!って怒れないから、うちの猫たちみ~~~んな言うこと聞かない子になったんだろうなぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 で、緊張しながら電車に乗って、緊張しながら現場に行きました!

 みんなずっと講座を受けている人で、新人は私だけ!

先生「君、工作やったことあるの?」
私「え・・・・・・工作ですか?」

 ここからはじまり、すぐに実技開始!!
 かんなで木をけずり、のこぎりで切り・・・・・
 北海道で、おじいちゃんが大工さんで、いつも工具を借りてあそんでいたので問題なくできたけどと、おじいちゃんに感謝しました。

 周囲の人たちは、完成に近い人たちもいて、なんだか1人だけ取り残されているような気がしますが、何しろ先生は厳しい!!
 ず~~~っと厳しい!!

 伝統を伝えるとなると、やはり、それなりの厳しさが必要だとは思いますが、久しぶりの厳しさは快くもあり、なんかダメかもと思ったりもありですが、絶対にやりたくて習い始めたことなので、絶対完成までやりぬきます!!!!!!!

 岩間行きたかったな~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 来年は行くよ~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット25日目夕食を500cal弁当に!2014年11月14日

500カロリーのお弁当
 芋掘りに行ったときに、大根をもらって、職場で昨日残っていた大根を2本買って、その日に残っていた大根を2本買ったら、大根だらけになってしまい、しょうがないので、漬物を作りました!

 大根5キロ(4キロ)
 砂糖1キロ
 塩1カップ
 酢1カップ

 ところが、ダイエット中なので、砂糖を半分にしたら、ちょ~~~~甘味がなくておいしくなくなったので、全部袋に入れて、職場で配りまくりました。したら、みんな、すごくおいしかったと大喜びしてくれました。

 こんなにみんな喜んでくれるのなら、まだ大根いっぱい買って漬物しよ~~~~~~~~っと!!!

 今度は美味しく作るぞ!!!

 お弁当は、今日も魚ですが、手作り大根の漬物入りです!
 ちと塩辛くなりすぎたかなとも思いましがが、弁当にすると、けっこうおいしかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 大根の漬物欲しい人は、今のうちに言っておいてね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 左上は、ナスとベーコンを炒めたものです。
 油を入れないでフライパンにベーコンとナスを入れて炒めるだけですが、いがいと、ナスとベーコンの組合わえはよく合います!ただ、ベーコンのカロリーは高いので、あんまり使えないなぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット24日目夕食を500cal弁当に!2014年11月13日

 お米は、古代米を入れて炊いたり、20穀米を入れて炊いたり、玄米を炊いたりしています。少しでも体に良いものを食べるようにしています。どうせ食べるなら・・・・
 魚、海藻、キノコのお弁当ですが、豆類は、なかなかお弁当に入れられないので、朝豆乳を飲んでいます。
 
 仕事から帰って来ると、とても疲れているので、そこから買い物をして料理を作ると、たいがい食べて飲みながらダラダラになってしまうのですが、お弁当にしてからは、お酒は家では、まったく飲んでいません。水は本当は3リットルなのですが、やっぱり2リットルが限界です。

 トイレが近くて、しょっちゅうトイレに行くようになってしまいました。今まで行かなすぎだったのかもしれないです。

 水素水を飲みだして、なにも変化は感じないのですが、なんだか周囲が変化しています。

 あたしの顔がツヤツヤしてきたのでと、周囲の人が、水素水を飲み出しているんざますよ~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 ひょっとして・・・あなたも飲みだした???????

 飲んでるあたしの感想・・・「気休めよ~~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪笑」
W650画像