お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

カドゥプル(スリランカの月下美人)2018年10月08日

 今年もスリランカの月下美人 ガトゥプルが咲きました♪部屋中いいかおりです♪不思議とスリランカでも夜の10時10分に咲き、日本でも10時10分に咲きます♪この花がきれいに咲くたびにスリランカに行きたくなります♪みんな元気にしているかな~~♪

ガトゥプル(月下美人)

ガトゥプル(月下美人)


ガトゥプル(月下美人)

カドゥプル(月下美人)が咲きました♪2017年07月29日

5年前に1枚の月下美人の葉をもらいました♪

突然蕾が!!!


スリランカの月下美人なので今年暑かったせいかもしれません

本当に月下美人なんだろうか・・・♪

クジャクサボテン???
☆楽しみでたまりません☆

カドゥプル(月下美人)


カドゥプル(月下美人)


蕾はだんだん大きくなります♪

月下美人なのかな・・・

カドゥプル(月下美人)


夏まつりが大雨で帰って来て外を見ると・・・♪

カドゥプル(月下美人)

暗闇の中に咲いています♪♪♪月下美人でした♪♪♪嬉しい・・・

カドゥプルという月下美人♪

この花が咲くと幸せになるそうです♪

カドゥプル(月下美人)

カドゥプル(月下美人)

カドゥプルは、夜少しの時間咲いて、すぐに枯れました。

次の日の夜にも咲いてくれました♪

幸せな気持ちです♪香りも甘く♪

カドゥプル(月下美人)

幸せ♪もったいないぐらい幸せな時間です♪


月下美人を咲かせたいという夢も叶いました♪

シンビジューム2017年07月09日

シンビジュームはスリランカの女性の踊っている姿
シンビジュームが咲きました♪

これは、スリランカの女性が踊っているような花らしいです♪

いがいに強くて、気がつけばきれいに咲き、いつまでも咲いていてくれます♪かわいいですね♪

フラワーアレンジメント2017年02月23日

お友達にフラワーアレンジメントを教えてもらいます♪

指の骨折にもめげず!


楽しみです♪

一度やってみたいと思っていたところ♪

友達が教えてくれるというのです!!!

ところが腰が痛くなり朝から動けず仕事を休み

午後まで寝ていて

整体に行って、バキバキやってもらい、ようやく腰が良くなり

ルンルン気分で参加です!!!

☆フラワーアレンジメント☆



まず、花の首を切って水につけます♪

実際は何時間もつけます



針金をまきつけて、ティッシュを首に巻いてぬらします♪



フラワーテープを引っ張りながら巻きます♪♪♪

意外と細かい作業で時間がかかります・・・・・・



完成♪♪♪

だれか~~♪

あたしを結婚式に呼んでよ~~~~~♪

という気分になりました♪

残った材料でもやってみました



いや~~~~~~~~楽しいかも♪♪♪

本日の『welcome flower』2014年07月19日

 2歳の子で、依然に、どうしても私がやっているのを見ていたいと泣いた子がいました。
 今日は、よんできて一緒にやりました。

 ほとんど、2歳の子が並べてくれたんですよ~~~~♪

 毎日見ているって、すごいね!

本日の『welcome flower』2014年07月16日

 だんだん、お花が咲かなくなってきました・・・薄い色の花だけは、たくさん咲いているので、並べてみました♪

 長くはもたないけれど、きれいです♪
 真ん中の紫いろは、夏スミレです♪

 よ~~くみると、めしべなのか、おしべなのか、握手をしているように見えるんですよ!今度見てみてくださいね!

本日の『welcome flower』2014年07月09日

 真ん中に薔薇の花を飾ったら、誰かが、アジサイを1リン入れて行ったようです。
 
 さりげないけど、素敵ね~~~~~♪
W650画像