お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

蜂にさされた!!2017年07月05日

蜂にさされた・・・
 もっこうば薔薇をはじめて見たのは青梅のツーリングでした♪とてもきれいで欲しいと思い、苗を買って育てたのですが、見事に育ちました。

 育ちすぎて、道路まで枝が垂れてしまっているので、思い切って切ることにしました♪暑いし、なかなか切れないし大変な作業です!!

 昨日のことですが、何人か職場の人も手伝ってくれましたが・・・

 ある枝を引っ張り出した時に、私は蜂まみれになっていました♪

 「いた~~~~~~~~~い!!!!!ギェ~~~!!!」

 急いで流水で洗い、針を抜くポンプのようなもので吸出しました。

 しばらくするとかゆみもおさまり、大丈夫かなと思っていたら、だんだん腕が腫れて来て、熱を持ってきました。昨日は近くの病院で見てもらうことができず、今日はいつも行っている皮膚科に行くとお休みで、違う皮膚科に行くと、刺されたらすぐに病院に来るようにと注意されました。

 薬を山ほどもらって帰りましたが、痒いこと痒いこと!!

 二度と蜂にはさされたくないと思いました♪

 なんか・・・最近ろくなことないな・・・・・・・

浜松ツーリング♪2017年06月03日

浜松ツーリング
 女子W650の浜松ツーリングを久しぶりにすることにしました♪天気予報があまり良くなく、中止になるかな・・・と思っていたのですが、良い天気になりそうでテンションが上がっているところに、ヤギちゃんから連絡がありました♪

 浜松でミーティングをしたきっかけは、ヤギちゃんに会いに行くためでした♪学生だったヤギちゃんは、結婚してお母さんになっていました♪今回は赤ちゃん産んだばかりだから無理かなと思っていたのですが、車で行くというのです!!!嬉しくてたまりませんでした♪

 PAに集合して、私は嬉しくてたまらなくて「今日ヤギちゃんが来るんだよ!!2時か3時ぐらいになるんだけど、来てくれるんだって!!」

 すると仲間たちは「私たち、遅くとも2時には出たいんだ!今日山梨で宴会なの!全国の時にゆめさんに言ったら行かないって言ったじゃない」

 えっ・・・・・・( ̄▽ ̄;)


 「山梨泊まりに行く??」というのは聞かれたのですが、浜松の帰りだとうい認識がなく、気持ちは奈落の底です・・・

 年齢重ねると、いろんなことが覚えていられなくなるわけです♪だから仕事は失敗しないように、すべて付箋にメモしたり、携帯や予定表にメモしたりしないと、やることが多すぎて覚えていられません( ̄▽ ̄;)全国ミーティングに付箋持っていけばよかった・・・

 テンションダウン再起不能状態に陥りました( ̄▽ ̄;)

 あたし・・・本当にダメなやつ!!結構重症( ̄▽ ̄;)

 気持ちを何とかアップして、食事をしたのですが、ヤギチャンの顔を見たとたんテンション復活!!アップ!!!〇いちゃんも寝坊したみたいですが来てくれて嬉しかったです♪
 ヤギちゃんは、次の時には、バイクを必ずここに並べたいと言っていました♪
 あの時走った仲間たちは、みんな子育て中です♪またみんなとここにバイクを並べられたらと思いました♪
 ヤギちゃんが、バイクに乗れるよ~~って言ったら、まら必ず浜松ミーティングをします♪その日まで、私は絶対バイクに乗っています♪

 その日も待っていますからね~~~~~~~~~~♪

 今回のことで、いろいろ反省しました♪
 W650の女性だけで走るのは自分の夢でした♪今回、自分の夢を人に押しつけちゃいけないと実感しました。実際、いろんな仲間に連絡したりメールしたりマメに行動することは自分にはできません( ̄▽ ̄;)

 バイクはみんな休みの日に遊びで楽しく乗っているわけだし、それぞれの走り方楽しみ方も違うのだから、それぞれの自由で良いと思いました♪

 しかし・・・・・・昔のことですが・・・・・

 仲間とツーリングを楽しんだら、最後までみんな一緒に走って、別れの時間が来ると、1人また1人バイクで走りながら手を振って別れて行く。仲間と別れる度に目頭が熱くなる・・・。最後自分1人になった時、夕日の美しさに涙がとまらなくなりました。あんなツーリングはもうできないのかなぁ~~~~( ̄▽ ̄;)

☆さてと・・・次の夢に向かって走りま~~す♪
 ロウ(老)リングクラブを作ろうかな・・・・・( ̄▽ ̄;)
 60歳以上であること( ̄▽ ̄;)
 男女問わず( ̄▽ ̄;)
 ゆっくり走るのが好きで( ̄▽ ̄;)
 頻繁にトイレ休憩が必要な人~~~~( ̄▽ ̄;)
 計画とか忘れないように何回も言ってくれる人~~( ̄▽ ̄;)
 

 なんかつまらなそ~~~~~~♪( ̄▽ ̄;)あはは・・・・・

お誕生日飲み会♪2017年05月08日

お誕生日飲み会♪
 北海道と北陸道から帰って来たら、お友だちが、お誕生日まだやってないから飲みに行こう~~~~~~と誘ってくれました♪

 魔女語で呪文となえながら飲んでいると・・・・・・・・

 やばくない????( ̄▽ ̄;)

 この写真!!!( ̄▽ ̄;)

テツの入院 鈴木先生に感謝♪2017年03月26日

 25日の土曜日に、高田の馬場の教室に行った後で、兄とてっちゃんとで赤坂の「カンジャンケジャン」で食事をしました。
 個室を予約しておいたので、ゆっくり食事ができ楽しかったです♪

 ところが、帰りにてっちゃんが急に具合悪そうになって「先に帰ってよ」と言うのですが、おいていくわけにはいかず待っていると

 青い顔をしてトイレから出てきました・・・

 もともと腸に憩室があり、2回ほど入院しているのですが、お店に行く前も少し調子が悪かったようです。

 なんとか自宅に帰って来たのですが、てっちゃんは「救急車を呼ぶと入院になるので」と、日汗をかきながら耐え忍んでいました。

 「マンションの理事をしていて、理事会があるので、入院するわけにいかない」と言うのです!!何を言ってもいうことを聞かないので放置!!

 26日の日曜日は朝からよろよろ歩いて理事会に行ったのですが「理事会終わったら絶対鈴木先生のところに行くんだよ!!!」

 鈴木先生というのは、私が昔難病指定され死の宣告を受けた時に「いや~~この病気になって、そんなに元気なわけないよ」と、大きな病院を紹介してくれて、結局なんでもなかったわけdす!
 姉ちゃんは、胃が気持ち悪くて、病院に行ったのですが「神経質だ!とか、たいしたことない」とか言われて薬を飲んでも良くならず、私が「鈴木先生のところに行きな」と言ったら、「これはやばい」と、すぐに紹介状を書いてくれ、電話もしてくれ、すぐに入院となり姉ちゃんは手術をしたんです!なんと胃の入り口に「ジスト」という肉腫のでっかいのができていたのです!!

 私は仕事関係の人と教会にお世話になった牧師さんにお別れの挨拶をしに行き、食事をと言われたのですが「夫が具合わるいので」と、断ったのですが、どうしてもと言われ、エビの天ぷら定食を食べました。そして家に帰ると夫はいないし電話をしても連絡がとれません・・・

 やばいかも・・・・・・・

 だいぶたって夫から電話があり「理事会終わって鈴木先生のところに行ったら、これはやばいのですぐに大きい病院に行きなさいと言われ、受け入れてくれるところを探してくれ入院になっちゃった」

 病院に行くと、脱水症状となっていて、血管に点滴が入らない・・・。最初の看護師はダメ・・・次の日ともダメ・・・すごい時間をかけて、ようやく点滴が入ったのです。脱水症状の怖さを実感!!

 とりあえず帰り、パジャマを買ったり着替えを用意したりして次の日仕事に行くと病院から「緊急なのですぐに来てください!」と連絡がり、病院に行くと、てっちゃんは「もうすごく調子がいいのに手術すると言われて、手術は嫌だと言っているんだよ。熱だけで、もうどこも悪くないもの」

 医者によばれ「熱が下がらないので血液検査をしたら白血球は増えCTをしたら腸に穴が開いてる可能性が高いので緊急に手術しないと命が危ないです。最悪の場合人口肛門をつけ・・・・・・・」

 え・・・・・・・・なに????????

 「人口肛門でもなんでもよいので、すぐに手術をしてください」

 お医者さんが「奥さんはなしがはやい!!良かった!!」

 そのとたん、バタバタバタ・・・・・・・と、夫はあっという間に手術室に行ってしまいました。

 看護師さんが「待合室で待っていてください」と言ったのですが「待合室だと元気な顔していないとならないので、病室で暗い顔して待っています」と・・・一人で病室にいました。

 何時間かして、手術室からテツが出てくると、酸素マスクにクダだらけで出てきて、さっきまであんなに元気だったのに・・・と思うと涙が出そうでした。

 手術の後の注意をいろいろ話してあげて私が帰った後で、看護師さんに「「奥さん、すごい何でも知っているんですね!病院関係の人なんですか?」と聞かれたそうです。てっちゃんは「保育園で働いているんですけど、しょっちゅうバイクでケガして入院しているんで、入院には詳しいんです・・」と、よけいなことを言ったようです・・・・・・・・

 手術はヘソから下までザックリ開いて腸を洗浄したのですが、やはり腸に穴があいていて腸の中のものが内臓に漏れていて、もう少しほっておいたら感染症をおこして、命の保証ができなかったとお医者さんは言っていました。

 手術が無事終わって本当に良かったです。もし、あの時、鈴木先生のところに行かなかったら、今頃どうなっていたんだろうと思うと、鈴木先生に心から感謝です!!手術をしてくれた、お医者さんにも感謝です♪

※憩室は誰にでもあり、それが炎症を起こすと憩室炎となります。トイレとか我慢すると、憩室ができやすく、今回のように穴があいてしまうこともあるようです。

また転んだ・・・2017年03月15日

 いつものように朝食を食べて、いつものように自転車で仕事に向かいました。途中、自転車から物を落としたおばさんがいて、手伝おうかと思ったんだけど、かえって迷惑かと思って通り過ぎました。

 通り過ぎました。

 この時に、自転車を降りて、落としたものを拾ってあげれば・・・

 しばらく行くと左手に有料駐車場があり、車が出るために歩道が斜めになっているところに差しかかった時に、小さな溝があり、自転車のタイヤがとられた瞬間

 思いっきり自転車で転びました。

 立ち上がれず、自転車も起こせなかったけれど

 誰も助けてくれず

 しばらくうずくまっていると

 反対車線から若い男性が来て、自転車をおこしてくれて私が立てないでいると「肩につかまってください」と言ってくれて、ようやく立ち上がって、植え込みのところに座ることができました。

 どうにか仕事場まで行き足を冷やしながら、仕事は山のようにあり、なんだか時々足が痛くて泣きそうになりながら仕事をして

 ようやくめどがついたので病院へ・・・

 ちょうど今日は小指骨折を見てもらう日だったのですが

 「尋常じゃない腫れ方だからレントゲンとろう」と言われレントゲンをとったのですが、内出血がひどすぎると言われ、また更に冷やすように言われました。

 いろんな人に

 ただ

 ひたすら

 「転びすぎ!」

 「転びすぎ!」

 「本当にもう気を付けたほうがいいよ!!!」とか

 耳にタコができるぐらい言われました。

 転びたくて転ぶ人なんかいないし・・・

 それにしても、今年もう転んだの5回目・・・やだなぁ~~~♪

 なんか精神疲労しているんだと思うんだな・・・

 仕事しばらく休みたいよ~~~~~~~~~~♪(´;ω;`)ウッ…

 あっ!!私がまた転んだの秘密にしておいてね!!!

ギブス取れました!!!2017年03月05日

ようやく♪

ギブスとれました


まだ指は腫れています・・・♪

バイクに乗るのに素手は寒いので♪

首まきを手に巻きオリジナルグローブで通勤♪

ようやくグローブもできる♪うれしい!!!

☆首まき手まきグローブ☆

首巻きグローブ


巻くとこうなります♪

首巻きぶろーぶ


リハビリがてらジャンケンの練習をしてみました♪

ジャンケンポン♪

グー



ジャンケンポン♪

チョキ


ジャンケンポン♪

パー



まだパーしかできないから、チョキ出されたら絶対ジャンケン負ける!!♪

まだ完全復帰はできないな( ̄▽ ̄;)♪♪♪

無事夏が来るかな・・・2016年06月19日

 弱音を吐くものかと思っておたけれど、限りなく弱音を吐きながら今日を迎えた気がします。
 なんとか無事1年が過ぎ、仕事もなんとか無事なので、ご安心ください。あたしなんかでも、なんとかできたのが嬉しいです!!無事決算終わりましたよ~~~~~♪


 昨日は、ひさしぶりに休みで、月曜日の健康診断のためにウォーキングをしました。

 日暮里のトマト
 新宿のオカダヤ
 新宿のユザワヤ

 安い生地をたくさん買って来ました♪手作り楽しい♪
 
 家に帰って来たら、10000歩以上は歩いていましたが、おなかがすいて、お腹がすいて死にそうでした。

 検診前に酒を飲んじゃあかん
 検診前にごはん食べちゃあかん

 ほとんど全部食事会も飲み会にもいかず

 といっても、体重はぜんぜん減らず・・・・

 あの手、この手、なにをやってもダメ

 いちばんききめがあるのは、食べないこと!!

 昨日家に帰って来たら、おなかがすきすぎて、近くのパスタ屋さんのパスタが食べたくなるとかじゃなくて、ピザが食べたくなるとかじゃなくて、もうお店をまるごと全部食べたいぐらいでした。

 晩ご飯

 ごま豆腐
 こうや豆腐

 のみ・・・・・・

 ぜんぜん体重減らないのに
 明日過ぎたら連日連夜飲み会で

 絶対リバウンドだけはするんだよなぁ~~~~~~♪

仕事が嫌でたまらない・・・2015年11月08日

 仕事が嫌でたまらなくて、職場でパソコンを広げると拒絶反応をしている自分を感じるぐらいになってしまいました♪職場のメールは震えます!!
 私、下手くそだけど、絵を書いたり音楽を作ったりしているのが大好きです!!子どもたちのことも大好きで、子どもたちと話をしていたり遊んでいる時がいちばん幸せです。あとバイクも大好き!どこまで走っていいってもイメージが膨らみ現実が輝きます!花の世話をしたり、料理したりするのも好きです!

 そのあたしが

 会計をやるなんて、無理ですよ!!

 ほんと!無理!!

 絶対無理!!!!!

 めんどうな書類出したり

 確定申告したり

 そういうこともぜんぜんできないのに

 事務仕事なんか絶対無理!!

 絶対無理!!

 おまけに、朝早くから夜遅くまで仕事です!!

 それもあたりまえです!!

 失敗ばっかりするから残らないとならないんです・・・

 こんなに嫌な仕事をしているのに

 良いこともあります!

 あんまりにも仕事が嫌すぎて

 道を歩いていても幸せ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 空を見ていても幸せ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 雨が振っても幸せ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 仕事以外は何をしていても幸せです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 特に、今日みたいなお休みの日は

 まるで天国にいるみたいですわ~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 明日仕事に行かなくてはならないけど

 いつまで続くかな・・・・・

 と思いつつ

 大嫌いな今の仕事ができるようになったら

 あたし・・ひょっとしたら

 できる女になれる?????

 キャリアーウーマンのなれる???????

 よっしゃ~~~~~~~~~☆☆☆

いますか?2015年03月16日

もう一度絶対会いたいと思う人、いますか?

熟年離婚2015年03月08日

 土曜日は玉川大学に行った後で、中学校の同窓会に行きました。久しぶりに参加というか、私の予定で日程を決めてくれたので、強制参加でした!!
 ここんとこ胃が痛くなったり、気持ち悪くなったりしていて、お酒はずっと飲んでいないので、飲み会には正直行きたくなかったですが、きゃ~~きゃ~~話しながら、ずっと芋焼酎をお湯で割って、梅干し入れて飲みまくっていました。男子も女子もけっこう来ていて楽しかったですが、中学から仲良しだった男子が久々に来て、くら~~い顔で言いました。

「俺離婚したんだ!」

全員「ぐぇ~~~~~~~~!!!!!」

「2月14日のバレンタインデーに離婚したいって言われて、3月3日に離婚したんだよ」

「なんで離婚したのさぁ!!」

「性格の不一致かな・・」「給料少ないからかな」「ぶつぶつ」

熟年離婚って、本当にあるんですね!!やさしいしいい子だし、浮気するタイプじゃないし、どうして離婚になちゃったのか、わからんです!!!だいたい、離婚して!!って言われてはい!ってすぐに離婚するかね・・・・・・・・・。
W650画像