お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

テツの再手術(憩室炎)2018年11月05日

 テツが再手術をすることになりました( ̄▽ ̄;)
 前回の手術は最悪の状態だと、ストーマ(人口肛門)をつけることになりますと言われていたのですが、最悪の状態で、ストーマをつけて、3か月間腸を休ませるのです。おなかに管が通っていて、そこから排便して、たまると毎日交換するのです。最初聞いた時には、かわいそうだと思って涙が出ましたが、おなかが痛くなることもなく、慣れると結構楽で、取ってしまうのがさみしい気がするとか言っていました。
 腸がまた破壊したら、またつけてもらえばいいじゃん~~♪

 今回は、ただ外すだけの木楽な手術の予定でした( ̄▽ ̄;)

 ところが、何時間たっても手術は終わりません( ̄▽ ̄;)


 白いベッドと、この木を私はどれだけ眺めているのだろう・・・

 本を読んでも頭に入らないし、ただ、ただ、時間の過ぎるのを待っていて、たまに病室の外をウロウロして戻って来ます( ̄▽ ̄;)

 結局、腸が癒着していたりで、もう一度おなかを切り開いての手術となり、長時間かかりましたが、これからは回復に向かうということでした( ̄▽ ̄;)前回の手術で、オオカミさんのお腹みたいになったのに、更にお腹を開いたので、も~~おなかの傷は、グチャグチャですよ!!もうビギニは絶対着れないね!


 早く退院して、元気で働いてくれ~~♪元気じゃないと楽しめないよね♪何しろ!何しろ!健康第一です!!!

シナリオセンター辞めます( ̄▽ ̄;)2018年11月03日

 コミュニティーホールで、先生が企画してくれたシナリオセンターの特別な集まりがありました。いろいろな地域のシナリオを学ぶ人たちが集まって勉強会や情報交換をするのです。私も楽しみに参加しました♪私たちは迎え入れる立場なので、歓迎のためにできることは何でも手伝うことにしました。

 私はコーヒーを出す係をしますね♪みなさんが喜んでもらえると嬉しいですもの。

 私は昔、青山のシナリオセンターの金曜クラスに行っていました。その頃は夢いっぱいでシナリオを書き続けていました♪家庭の事情で続けられなくなり通信に移ることを女先生に伝えたら、女先生は「あなたはいつでも金曜クラスに来ていいわよ」と言ってくださいました。
 シナリオは通信で続け、男先生が添削をしてくれていました。そして、男先生は「君は才能があるのでシナリオを書き続けるように」というコメントを書いてくださっていました。課題が終わると気にはなりつつも、だんだんシナリオを書かなくなってしまいました。
 それから何十年もして、その男先生が家の近くでシナリオセンターを開いていることを発見して再びシナリオセンターに通いはじめることにしました。その頃はユニークな仲間がたくさん来ていて、活気に満ち溢れていました。

 そのシナリオセンターは、数名の強烈女子たちがいます!!才能のある生徒に対して、強い意見を言ったり、長文メールをしたり善意でアドバイスや意見をするものですから、気持ちが重くなった人たちはどんどん来なくなってしまいます。

 今まで何人センターを去っただろう・・・( ̄▽ ̄;)
 
 来なくなった人たちは、この人たちの善意が辛かった訳ではなく、みなさん家庭の事情だそうです!!( ̄▽ ̄;)

 とにかく、私は夢のためにシナリオを書いているので、その人たちとはなるべく関わらないようにしながら自分のペースで続けていました。
 今日の会に出席した沢山の参加メンバーは夢を追い続けている方たちがいっぱいで圧倒され良い刺激になりました。夢を持ち続けるって本当に素晴らしいと感じました。その方たちのために私はコーヒーをドリップで落とし続け、最後のあと片づけをして、充実感と共に、会場で出たゴミは全部家に持って帰りました。

 何人かの気のあう仲間たちと今日参加した若者で二次会の待ち合わせをしました♪待ち合わせの時間に行くと、そこに何故か強烈女子の姿がありました( ̄▽ ̄;)。
 初めて会った若者たちに、シナリオセンターで、みんなで短編映画を作ったことや、前に入選して、本当に映画になった人もいることやらを楽しく話していると・・・

 強烈女子が私に向かって大声で怒鳴りだしました!

「あんたなんか、何もわかっていないくせに!!!どんなに大変だったか、どんなに辛い思いをしたか・・・・・!!」これが延々と終わらないのだ・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 オカルト映画か???場を読め!!意味不明だし( ̄▽ ̄;)!!

 この場にいることに危険を感じ、動物本能的に、今後一切かかわりを持たない方が良いことを察しました( ̄▽ ̄;)

 次の日シナリオセンターに行き、退会手続きをしました。係の人が「何かあったんですか?」と聞かれたので、こう答えました♪

 「家庭の事情です」( ̄▽ ̄;)

鳥とおにぎり2017年07月09日

鳥とおにぎり♪
あるひある朝・・お米が真っ黒になっていた♪
近くの田んぼでとれたお米なのですが、かびたみたいです。

きれいに洗ったのですが、かびの味が消えず
捨てるわけにもいかず

大きなおにぎりを作って テラスに置きました♪

鳥たちよ~~今日はごちそうだよ~~~♪
朝ごはんだよ~~~~~~~~~~~♪

私は、何百もの鳥が来て、おいしそうにおにぎりを食べている姿を想像しながら仕事に行きました♪

うふふ・・・なんだか素敵なことをした気分です♪

ところが・・・夕方になったら雨が降り出し・・

やばい・・ごはんがテラスに散らばったら大変だ!!
下は人工芝だし!!!

こんな日に限って会議があり、なかなか家に帰れません( ̄▽ ̄;)

仕事が終わって急いで家にかえると・・・

あ~~~~~~~~~~っ!!!

どうなっていたかは

秘密です♪

蜂に刺された2017年07月05日

 モッコウ薔薇をはじめて見たのは青梅のツーリングでした♪とてもきれいで欲しいと思い、苗を買って育てたのですが、見事に育ちました。 

 育ちすぎて、道路まで枝が垂れてしまっているので、長くなった枝を選定することにしました♪暑いし、なかなか切れないし大変な作業です!! 

 必死になって枝を切り・・・・・ 

 ある枝を引っ張り出した瞬間!!!

 蜂まみれ!!!


あしなが蜂


 「いた~~~~~~~~~い!!!!!ギェ~~~!!!」 

 急いで流水で洗い、針を抜くポンプのようなもので吸出しました。 


蜂に刺されて腫れた


 しばらくするとかゆみもおさまり、大丈夫かなと思っていたら、だんだん腕が腫れて来て、熱を持ってきました。皮膚科に行くと、刺されたらすぐに病院に来るようにと注意されました。 

 薬を山ほどもらって帰りましたが、痒いこと痒いこと!! 

 二度と蜂にはさされたくないと思いました♪ 

 なんか・・・最近ろくなことないな・・・・・・・

 蜂さされの新アイテムを購入しました!!いつもバックに入れておこう!


蜂に刺されたらこれで吸う!



世界を走るライダーたちのお話会2017年06月18日

 世界をバイクで走る方たちの、お話会がありました♪


 バリの松尾さんという女性が来るというので、どうしてもお会いしたくて参加しました♪Facebookで友達になったのですが、とても素敵な方です♪

 お話会は、タイを何度も何度も走っている方や
 はじめてタイをバイクで走った方の発表でした♪


 私の隣にいた方は、世界中をバイクで走っているそうです♪

 私も、もうすぐスリランカを走るので、隣に座った方に、スリランカについていろいろ教えてもらいました。

 お話会が終わって飲み会にも参加しました♪よくわからない方たちの集まりなのですが、なんだかとても楽しかったです。 


 私のことを「バイクに乗っているんですか?ただの旅行者のおばさんじゃないんですか???」という失礼な方もいましたが、普段は普通なので、そう思われてもしかたないと思いました♪

 
 松尾さんは、話せば話すよど素敵な女性で、いつかバリ島にまた絶対行きたいと思いました♪ 


 バリの松尾さ~~ん♪私完全にあこがれちゃってますの~~~♪


お誕生日おめでとう~~♪2017年04月25日

 今日は、自分の誕生日でした。Facebookの「お誕生日おめでとう」メッセージをたくさんありがとうございます♪おかげ様で携帯の電池があっという間になくなりましたが、嬉しかったです♪

4月の花

 今日は仕事で遠足の下見に行ってきました♪郷土の森のプラネタリウムです♪ざざっと見て説明しましたが、お天気も良く気分転換の散歩になりました。 

郷土の森

 帰りは、インドカレーのお店でランチを食べて帰って来ました♪ 

聖蹟桜ヶ丘 カレー


 お誕生日に咲いている花をスマホで撮影しました♪職場ですが、私がかわいがっている花たちです♪ 

スズラン


モッコウ薔薇

モッコウ薔薇

 夜は、家に帰るとケーキが待っていて、フーーーーーーーーー!!!

誕生日ケーキ


で・・・・・・私はいったい何歳になったんだろう・・・
 え~~~っと・・・・・・・・

鯉たちがホームレスに????2017年03月30日

 日本の学校給食の残ったもので世界の子どもたちの飢えをしのげるという話を聞きましたが、とても厳しい決まりがあります。
 パンなども一度封を開けたものは処分しなくてはなりません。

鯉の餌

 
 それで、捨ててしまうパンを全部もらってきて、細かく切って、干して朝の散歩の時に鯉やカモたちにあげています。

 いつも赤い帽子をかぶって歩いているので、カモたちは私をみつけると飛んで来たりしていたのですが・・・川の工事がはじまりました。そして、鯉たちの家は、すべてつぶされてしまい、鯉たちは住むところを失ってしまったのです。

鯉の餌

 1年中川の鯉たちを見ていると、いろいろな発見があります。冬の寒い時には、あまり餌を食べず、カモたちがはりきって餌を食べます。
 春になると鯉たちがいなくなります。川下の方に行き、産卵するためです。あちこちで産卵が見られます。
 時々鯉たちが縦に並んで泳ぐのが見られます。川の中を泳ぐ龍のようです。昔の人は、この姿を見て龍だと思ったんだろうと思ったりもします。
 産卵が終わると、また元の川にみんな帰って来ます。大きい大きい鯉たちがたくさんいました♪
鯉の餌

 橋の反対側に行きってみましたが、そんなに鯉はいません。

鯉のいる川

 みんなどこに引っ越してしまったんだろう・・・

 朝の散歩の楽しみがなくなり、ちょっとガックリです。

 鯉たち、かわいそうになぁ~~~~~


また転んだ・・・2017年03月15日

 いつものように朝食を食べて、いつものように自転車で仕事に向かいました。途中、自転車から物を落としたおばさんがいて、手伝おうかと思ったんだけど、かえって迷惑かと思って通り過ぎました。

 通り過ぎました。

 この時に、自転車を降りて、落としたものを拾ってあげれば・・・

 しばらく行くと左手に有料駐車場があり、車が出るために歩道が斜めになっているところに差しかかった時に、小さな溝があり、自転車のタイヤがとられた瞬間

 思いっきり自転車で転びました。

 立ち上がれず、自転車も起こせなかったけれど

 誰も助けてくれず

 しばらくうずくまっていると

 反対車線から若い男性が来て、自転車をおこしてくれて私が立てないでいると「肩につかまってください」と言ってくれて、ようやく立ち上がって、植え込みのところに座ることができました。

 どうにか仕事場まで行き足を冷やしながら、仕事は山のようにあり、なんだか時々足が痛くて泣きそうになりながら仕事をして

 ようやくめどがついたので病院へ・・・

 ちょうど今日は小指骨折を見てもらう日だったのですが

 「尋常じゃない腫れ方だからレントゲンとろう」と言われレントゲンをとったのですが、内出血がひどすぎると言われ、また更に冷やすように言われました。

 いろんな人に

 ただ

 ひたすら

 「転びすぎ!」

 「転びすぎ!」

 「本当にもう気を付けたほうがいいよ!!!」とか

 耳にタコができるぐらい言われました。

 転びたくて転ぶ人なんかいないし・・・

 それにしても、今年もう転んだの5回目・・・やだなぁ~~~♪

 なんか精神疲労しているんだと思うんだな・・・

 仕事しばらく休みたいよ~~~~~~~~~~♪(´;ω;`)ウッ…

 あっ!!私がまた転んだの秘密にしておいてね!!!

ギブス取れました!!!2017年03月05日

ようやく♪

ギブスとれました


まだ指は腫れています・・・♪

バイクに乗るのに素手は寒いので♪

首まきを手に巻きオリジナルグローブで通勤♪

ようやくグローブもできる♪うれしい!!!

☆首まき手まきグローブ☆

首巻きグローブ


巻くとこうなります♪

首巻きぶろーぶ


リハビリがてらジャンケンの練習をしてみました♪

ジャンケンポン♪

グー



ジャンケンポン♪

チョキ


ジャンケンポン♪

パー



まだパーしかできないから、チョキ出されたら絶対ジャンケン負ける!!♪

まだ完全復帰はできないな( ̄▽ ̄;)♪♪♪

無事夏が来るかな・・・2016年06月19日

 弱音を吐くものかと思っておたけれど、限りなく弱音を吐きながら今日を迎えた気がします。
 なんとか無事1年が過ぎ、仕事もなんとか無事なので、ご安心ください。あたしなんかでも、なんとかできたのが嬉しいです!!無事決算終わりましたよ~~~~~♪


 昨日は、ひさしぶりに休みで、月曜日の健康診断のためにウォーキングをしました。

 日暮里のトマト
 新宿のオカダヤ
 新宿のユザワヤ

 安い生地をたくさん買って来ました♪手作り楽しい♪
 
 家に帰って来たら、10000歩以上は歩いていましたが、おなかがすいて、お腹がすいて死にそうでした。

 検診前に酒を飲んじゃあかん
 検診前にごはん食べちゃあかん

 ほとんど全部食事会も飲み会にもいかず

 といっても、体重はぜんぜん減らず・・・・

 あの手、この手、なにをやってもダメ

 いちばんききめがあるのは、食べないこと!!

 昨日家に帰って来たら、おなかがすきすぎて、近くのパスタ屋さんのパスタが食べたくなるとかじゃなくて、ピザが食べたくなるとかじゃなくて、もうお店をまるごと全部食べたいぐらいでした。

 晩ご飯

 ごま豆腐
 こうや豆腐

 のみ・・・・・・

 ぜんぜん体重減らないのに
 明日過ぎたら連日連夜飲み会で

 絶対リバウンドだけはするんだよなぁ~~~~~~♪
W650画像