お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

北海道札幌自転車ツーリング2017年04月28日

 てっちゃんが思わぬ入院となり、その後も「いつどうなるかわからない」という不安がいつもつきまとっていて、笑顔になるのが難しくなっています。
 赤ちゃんを帝王切開で産んだみたいな傷がてっちゃんのお腹にあり、痛々しいです。
 前から予定していた北海道なのですが、帰るか帰らないか微妙でした。でも、てっちゃんのご両親も今回の入院はとても心配していたので、思い切って帰ることにしました。2泊3日なので、1日札幌で遊んで苫小牧の実家に帰ります。

新千歳空港

 札幌では、自転車を借りました。札幌は坂がないので、電動は必要ありません。道路も碁盤の目になっていて、順番に住所になっているため自分がどこにいるかが地図を見なくてもわかります。
 
 てっちゃんがレンタル自転車を探している間、ベンチに座ってポリポリお菓子を食べていると、後ろに怪しい影が・・・( ̄▽ ̄;)

カラス

 レンタル自転車を借りることができました♪札幌チャリンコツーリング出発!!

レンタル自転車


レンタル自転車

 レンタル自転車は、ホテルでカードを借りて、そのカードで自転車が置いてあるところに行けばカードをかざして自転車を借りることができます。使わなくなったら、街のどこかにあるレンタル自転車のステーションに置けばいいわけです。わかりにくいか・・・( ̄▽ ̄;)

 札幌のあちこち自転車でまわると、今まで発見できなかったいろいろなものが目に入ります。ダウンをもって来たのですが、あたたかくシャツでOKです。





お昼には、海鮮丼を食べました♪

札幌時計台

 新婚旅行でしか行かない札幌時計台だよ~~~♪


狸小路

 たぬき小路をブラブラお散歩♪

ポプラ並木道

 北大ポプラの並木道♪

北大ポプラの並木道

アフタヌーンティー

ホテルで、オシャレにアフタヌーンティー♪

レモンハイ

夜は、いろはにほへと(居酒屋)で無理しない程度にお酒控えめで食事♪




 北海道・・・・・・・・楽しくてたまりません♪やっぱり北海道いいな~~~♪♪♪


飛行機からの夕日

飛行機からの夕日

 ぶらっと札幌に行ってレンタル自転車で観光して帰ってくるのも良いですよ~~~~~~~~~~~~~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2017/04/28/8965918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像