お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

スリランカツーリング3日目/シギリアへ2017年08月05日

 


 朝食は重要です!ランチを食べる場所がないし、てちゃんの体調を考えて、走っている時は、水分と塩キャンディーで走ります。なので、しっかりと朝食を食べます。
 
 あっ!レンタルバイクは、これです!!


 今日は、アヌラーダプラーからダンブッラに寄ってシギリアまで行きます。走り出してまもなく、休憩をとろうとして、てっちゃんのバイクが倒れました・・・・。やば~~~い♪
 私がバイクをとめて手伝おうとすると、周囲の人たちが10人ぐらい集まってきて、みんなで起こしてくれました♪あっという間の瞬間のことでした♪本当にみなさん優しいです。

 私たちがバイクで走っていると、スリランカの人たちは、みんな大きな目で私たちを見ます。私たちが笑顔で挨拶をすると、みんな笑顔をかえしてくれます♪
 ダンブッラまで走りますが、今日は初めて、ポリスに呼ばれました。スピードは出していなかったのですが、めんどうかも・・・と思いました。
 「アイラブスリランカ!アユボワ~~ン!ボホマストゥーティー(ありがとう)アイムジャパーン」と言うと、お巡りさんは笑顔になって、書類等見るだけ見て、笑顔で見送ってくれました♪

 ホッ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 ダンブッラは、階段を何段も登って行き岩の中の遺跡を見ます。たいぶ階段を上がってから、てっちゃんに「あたしのゴープロ持って来た?」と尋ねると「あっ!バイクにつけたままだ!!」

 たく~~( ̄▽ ̄;)


 その後の私の気分は観光どころではなく、ゴープロが心配で心配でたまりませんでした。観光が終わり、階段をおりてバイクに戻ると・・・







 ペットボトルは投げてあり
 てっちゃんの手袋は下に落ちていて
 なんと、私のかわいいピンクのグローブがなくなっていました!!

 グローブとられちゃったよ~~~( ̄▽ ̄;)

 絶対サルの仕業だと思います♪ゴープロは無事でした♪

 観光地しかトイレがないので、トイレに行くと、ペーパーなしは当たり前!ドアに鍵がかからないのはあたりまえ!といわけで、誰かに入られないためには、ドアに首巻きとかをひっかけて中にいることをアピールしないとドアを開けられてしまいます。

 グローブは、てっちゃんの手袋をかりて、どこかで軍手でも買おうと思っていましたが、何しろコンビニとかそういう店は全くありません。 

↑マーネルの花だね♪

 無事、シギリアに到着!!


 シギリアの高級ホテルだね!!プールからシギリアロックが見えます!

 シギリアホテルに行きチエックいんして、そこからまたバイクでシギリアロックに行きました♪バイクをとめてシギリアまで歩きます♪ 

シギリアロック

シギリアロック

シギリアロック

 さっきさんざん階段登ったのですが、また階段です!!ヒーヒー言いながら登りましたが、鉄で作られた階段が本当に大丈夫なのかとか考えていると怖くなりました。特に、シギリアの女性のきれいな絵を見るらせん階段は怖くて下を見ることができないぐらいでした。
 前回行った時には写真を撮影できたのですが、今回はできなくなっていました。ポエムをたくさん書かれた石の壁には落書きがたくさん書かれていて、触れることができないようにロープが張られていました。

シギリアロック

 観光地になるといろいろ決まりができるようです。大きなハチの巣があり、蜂に注意の看板もあり、少しドキドキでしたが、蜂は飛び交ってはいなかったので頂上まで登りました。こんなに岩の上に、王様は御殿を作り、美しい女性たちと過ごしていたのかと思うと、なんだかな~~と思いました( ̄▽ ̄;)

シギリアロック

シギリアロック

シギリアロック


ガジュマルの木

 シギリアロックから戻って、ホテルでのんびり・・・・♪

シギリアロックが見えるホテル

 今日もお酒はないかと思うと、ホテルシギリアには、ビールがありました!!! スリランカに来て、はじめてのビールです!!おまけに、カクテルもありました♪ 






 何を食べても美味しい!




 明日はキャンディーを超えて、ヌアラエリアの山の上まで走ります♪今回のツーリングで一番走ります♪

 グーグルのマップがあれば、迷子にならなくて大丈夫!!と私がいうと、てちゃんは「そういうの見ながら走るのって、いやだよね!たまに道に迷子になったりしたときに地図で確かめる通りでいいのよ!ツーリングって、迷子になったりするのが楽しいんだからさ~~」と、ブツブツ言っていました。

 それと、私が携帯を充電しながらバイクに乗っていると、てっちゃんが「風呂の中では充電しない方がいいよ!感電して死んだ人いるんだからね!!」

 この何気ない会話が次の日のツーリングを最悪な状態にしてしまうとは、この時には夢にも思っていませんでした・・・おやすみ~~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2017/08/05/8966854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像