お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ニューカレドニアのヌメアからウベアへ【1日目】2017年12月30日

 天国に一番近い島にやって来ました。日本を出る時は真冬だったので、突然夏です♪遠い南の島は到着したとたん夢でも見ているようでした♪

フランスでフランスパン

 あこがれのフランスでのフランスパンです!!!結婚したら大根じゃなくて買い物かごにフランスパンを裸で入れて歩きたい・・・という夢が今頃叶った気がしました。

朝食

 いろいろ買って来て、とりあえず朝食を食べました。これからヌメアの観光に少しだけ出かけます。

セントジョセフ大聖堂

 セントジョセフ大聖堂です。

セントジョセフ大聖堂
 
 きれいな建物です。中には自由に入れるようになっていました。

セントジョセフ大聖堂

 中に入るとステンドグラスがとても美しい・・・
 
セントジョセフ大聖堂

 クリスマスの飾りもとても素敵でした。
 が・・・暑いので、不思議です。

セントジョセフ大聖堂のクリスマス

  外への扉

セントジョセフ大聖堂

 とても良い天気で、かわいい車を発見!!

おしゃれな車

 ココティエ公園まで散歩しました

ココティエ公園

 クリスマスオーナメント???大きな大きなものが公園にぶら下がっていました。ゆらゆらキラキラしていてきれいでした。

ココティエ公園

 真夏のクリスマスツリーです。静かな公園で、まるで夢でも見ているようなひと時でした。
真夏のクリスマスツリー

 公園では、大きな大きなチェスを楽しむ人たちがいました。

公園でチェス

 海の方まで散歩すると、市場のようなところがあって、巨大なエビがいっぱい売っていました。買ってお刺身で食べたかった!!!

でかいエビ

 こんなに大きなエビを見たことがないぐらい巨大なエビでした♪

でかいエビ

 エビは持ち歩けないので、ライチを買いました♪冷凍じゃないので、おいしそうです♪♪♪

ライチを購入

 コーヒーショップに入り、コーヒーを注文すると、ドンぶりで出て来ました。全部飲んだら、おなかの中がダポダポになるかも・・・

ばかでかいコーヒー

 
ウベアからヌメアへ

 飛行機でウベアに向かいます♪

ニューカレドニアの飛行機

 ウベアの空港に到着しました♪

ウベアの空港

 ホテルに到着しました♪ウェルカムドリンクは、ココナッツジュース♪

ウベアのホテル

 ホテルのすぐ近くに海があり、とても美しいです♪

ウベアの海

 きれいなきれいな砂浜・・・

砂浜

 太陽が沈んで長い1日が終わります♪日常の時間を思うと、遠い遠い南の島で夢を見ているようにも思います。

ヌメアの夕日

 では・・・夢の続きを・・・太陽が沈んだらビール!!!うまい!!

NUMBER1


夕食

 おいしいものをたくさん食べて幸せでしたが・・・
 年越しソバに持って来た緑のたぬきを食べてしまいました♪

 なんだか、やっぱり、これが一番美味しい!!!!かも・・・・((´∀`))

緑のたぬき

緑のたぬきはおいしい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2017/12/30/9250293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像