お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

九州へ 3日目 バイク博物館 エーブスター号2018年10月06日

 由布院にある バイク博物館『岩下コレクション』に、北海道で父の乗っていたエーブスター号を見に行きます♪楽しみでたまりません♪
 朝は、嬉野温泉に入りましたが、風が強くて落ち葉で汚れていたので掃除をしました♪♪♪
嬉野温泉

 葉っぱをまとめたら、とてもきれいになって、気持ちが良いです♪

嬉野温泉

 これが父のバイク、エーブスター号です♪

野口重光エーブスター

 館長さんに連絡を取って、今日行くことは伝えてありました♪

岩下コレクション

 バイカーの人たちが、立ち寄るようですね♪

岩下コレクション

 エーブスター号です♪私の父は、外国からいらした宣教師の方に譲っていただいたということでした♪

エーブスター号

エーブスター号

エーブスター号

エーブスター号

エーブスター号

 5歳ぐらいの時に、いつも、このタンクの蓋を両手でつかんで、父にバイクに乗せてもらっていました♪今のバイクKawasakiのW650を購入する時に、父のバイクと同じタンクの蓋だ!!!と、購入したんですよ♪
 小さい時でしたが、バイクから道路の白線を見たこと、その時に浴びた風♪すべて覚えています♪なにしろ車もない時代でしたからね♪

エーブスター号

エーブスター号

 感動しすぎですが、細かいところまで、そても凝っていて、驚きました♪技術のある人が丁寧に作られたバイクなんですね♪

エーブスター号

エーブスター号

エーブスター号


エーブスター号

エーブスター号

エーブスター号

 念願のバイクに出会えて、幸せすぎる時間でした♪♪♪館長さん、ありがとうございました♪ここにエーブスターあると教えてくれたライダーさんも、ありがとうございました♪何より、うちの父の写真を見て「これは、エーブスターというバイクだよ」と、教えてくれた松田さん!!心から尊敬していますよ~~♪♪♪ほんと・・・みんなのお世話になりながらですが、探し物が見つかりました♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/10/06/9279105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像