お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

レ・ミゼラブルの映画を見ました2013年01月20日

『レ・ミゼラブル』の映画を見て来ました。

ミュージカル映画でしたが、本当に素晴らしい映画でした。

岩崎時子さんの日本語訳は素晴らしく、翻訳した日本語の美しさに酔いしれることができました。

映画を見ながら

最初から最後まで涙がとまらなかったです。

私って映画を見ながら、ぜんぜん違うことを考ことが多く、いろんなことがフラッシュバックします♪

それも、すごい沢山のことを同時に脳に戻って来て、それが、映画と融合して、花火みたににバチバチしてしまい、思いっきり訳もなく涙出るんです♪

わかりやすく説明すると・・・

女性が髪の毛を切られるシーンで、『ファニア歌いなさい』というテレビで見た映画のシーンと重なり、敗北シーンでは、チリクーデターの映画の『サンチァゴに雨が降る』のシーンと重なり、映画観終わったら泣きすぎて頭がぼわぁ~~んとしていました♪ラストシーンは、前日亡くなった兄嫁と重なり涙がとまりませんでした・・・・・・


本当に良い映画でした♪いつかミュージカルのシナリオを書きたいと思っていましたが、あんなにすごいものは絶対に無理ですね!

この歌はいいですね♪『I DREAMED A DREAM 夢やぶれて』


日本語で歌いたい方は・・

すごい映画を見すぎて・・・また、あたしなんかにゃ、映画のシナリオ無理???????って思いつつです♪

映画作成に必要なのは、ハート!あとは時間と忍耐か・・・

コメント

_ ニンジャ乗り ― 2013年01月22日 23:51:42

美しい映画は苦手だなぁ…

どーん

ぼか~ ん

がちゃ~ ん

…って、単純なやつしか観ないからなぁ…

今度観てレポートしますね!

アルマゲドンで泣けるけど…!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/01/20/6697078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像