お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

死者の祭り・お面作り♪2018年08月19日

 友だちのカニ娘が遊びに来て、お面作りをして遊びました♪メキシコで死者の祭りというのがあり、みんなすごいお化粧をして死者を迎えるんです♪いつか絶対行きたいと思っています♪♪♪Amazonで買った紙のマスクにリキテックス(アクリル絵の具)で模様を描きます♪

死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り

 模様を描いたら色を乗ります♪

死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り


死者の祭りのお面作り

 楽しい時間でした♪仕事を辞めたら絶対メキシコに行くぞ!!!

皮膚科でシミとり2018年01月30日

 知り合いの賛成が顔にテープをペタペタつけているので「どうしたの?」と聞いたら、「あ~僕、シミ取りをしたのよ」ということだった!

 「えっ!!シミ取り????」

 それも安くできるようなので、さっそく近くの皮膚科に行ってみました。病院は夕方遅かったので、すいていて、なんだか待っている時間ドキドキします・・・今日は相談だけにしよう・・・( ̄▽ ̄;)

 いよいよ名前を呼ばれ診察室へ入りました。先生は私の顔を見るなり「あっ!このでっぱったボツボツは保険きくよ!これは取った方がいいな、シミは全部で一万円ぐらいでとれるかな。ちょっとそこに横になって」

 え!!!!!!まだ覚悟できていないんですけど!!!

 目の上に目隠しを載せられ、アルミの水筒からシューシューする液体をつけて顔の中のふくらんだ黒いイボみたいのとか、シミとかを焼いてるかんじ・・・
 まあ、このくらいの痛さなら問題なし!!

 あれよあれよという間に終わってしまった( ̄▽ ̄;)

 先生から日光にあてないようにとか、数週間後には黒くなり、一か月後にはきれいになることなどを聞き、病院を出ました。

 い・い・いったい何があったんだろう( ̄▽ ̄;)というような時間だった

シミとり

 一か月ほどすると・・・でかいシミは全くなくなってしまった!!
 
 というわけで

 毎日スッピン💛素顔で仕事に行ってま~~す♪うふふ・・・・

お誕生日飲み会♪2017年05月08日

 北海道と北陸道から帰って来たら、お友だちが、お誕生日まだやってないから飲みに行こう~~~~~~と誘ってくれました♪ 



 魔女語で呪文となえながら飲んでいると・・・・・・・・

 やばくない????( ̄▽ ̄;)

 この写真!!!( ̄▽ ̄;)


ブロッコリースプラウト2017年02月21日

耳よりの情報です♪

ブロッコリースプラウトキッド購入!


とても体に良いそうです♪

スルフォラファンは美容に良く♪

ファイトケミカルは、肝臓や胃にも良く免疫力をあげるそうです。

『ブロッコリースプラウト』

ブロッコリースプラウト容器


毎朝毎晩水を交換します♪

数日で目が出ます♪

楽しみ♪うふふ♪

ブロッコリースプラウト種


5センチぐらいになったら日の当たるところに出します♪

ブロッコリースプラウト


かわいいです♪♪♪
ブロッコリースプラウト


これさえあれば怖くない♪♪♪

どんなに食べても太らない♪

どんなに飲んでも肝臓元気♪

髪の毛はいつもフサフサ♪

3日に1度ブロッコリースプラウトを食べれば怖いものなし!

ブロッコリースプラウト

そんな魔法みたいな食べ物があったら

お医者さんがいなくなちゃいますよね♪

わはは・・・・・・・・・

ランドとシーで魔女に変身しました♪本物だよ!2013年09月10日

ディズニーランドの魔女
日曜日に、ディーズニーシー
月曜日に、仕事を休んで、ディズニーランド

に、行って来ました♪

もともと、ディズニーランドは嫌いなので、行っても本を読んでいたりと時間をつぶすのが大変なのですが、お友だちと行ったので、本を読むわけにも、ゲームで遊ぶわけにもいかず、楽しく過ごすわけですが、もともと、動物園とか、ジェットコースターとか、そいういうのは大好きですが、ミッキーとか、ミニーとか・・・やっぱダメで・・・

いるだけで、疲れるな~~~~~~~♪

いるだけで、もうだめかも~~~~~~~~~♪

と、思うことも多かったですが、一緒に行った人たちが、みんなディズニー大好きな人たちだったので、自分だったら、こんな楽しみ方は絶対しない!!!と思うような、楽しみ方ができました♪

お友達が、還暦で、ミニーちゃんになるというので、私も魔女に変身しました・・・・

通りすぎる人
通りすぎる人

「本物????」と・・・・言っていまいした♪

ショーとか・・・
ディナーとか・・・
パレードとか・・・

とっても楽しかったので、もう二度と行かなくて良くなるといいな~♪
一生分楽しみましたよ~~~~~~♪

自由の女神が燃えている???2013年08月14日

  情熱に燃える自由の女神像です♪

  すばらしい・・・・・・・・・感動♪

感性を育てる研修 ⑦ スタンピング2013年08月04日

アクリル絵の具で、葉っぱのスタンピングをしましたが・・・

あたしみたいに、こだわりの強い人間のやつは、きれいにできません♪

もっと、心を自由にして、色彩を楽しんでやっている人たちのは、とても、とてもきれいでした♪

でも、2日間、久しぶりに夢中になって、楽しかったです♪


明日からは、別の感性を育てる研修に行きます♪

この夏に、富士山から休みなしで、土日から4日間研修というのも、なかなかきついのですが、明日は、どんな話が聞けるのかと、楽しみでたまりません♪

明日は色彩じゃなくて、詩とか、言葉の勉強をしてきます♪

きれいな写真はとれないかな・・・・・♪

感性を育てる研修 ⑤ 毛糸であそんじゃった♪2013年08月04日

 ヒモ作りは、3本の毛糸の先を結んで、机にセロテープではります♪

 その糸1本1本を、もっともっと、右にまわします♪その糸3本をひとまとめにして持って、反対にまわすと、糸が自然によじれます。

 それを更に半分にして・・・・と、いとも簡単にカラフルな毛糸のヒモができるわけですが・・・・・

 8色でやってみました♪

 なんか・・・・・・きれいですよね♪

 何に使おう・・・・・・冬になったら、髪飾りにしようかな・・・♪

感性を育てる研修 ④ お散歩バック2013年08月04日

 午前中は、お散歩バックを作りました♪

 こんなところで、何をしているの????と、思うかもしれませんが、いろいろ、探し物をするには、小さい子どもたちの教育の勉強をするのが一番だと思っているのですが・・・・

 こ~~んなに大きい大人なのに、なにか、幼い自分に戻ったようで、ワクワクして、楽しくてたまりません♪

 いろんな葉っぱをみつけてひろいましたが・・・・・・・・・


 楽しさの裏には、辛さや、ムカつくことも多いようで・・・


 やぶ蚊が、いっぱいいて、虫にさされて、かゆくてしかたないです♪

 
 家用に、いろいろ作って、これは、バイクの鍵入れ!これは、診察券入れ!これは、レシート入れ!・・・・などとしておくと、外から見えていいもんだな・・・・とか、思いつつでした♪

 この、持つところの、毛糸をよって作るやり方に感動しました♪

感性を育てる研修 ③パステル画2013年08月03日

 お昼には、セブンイレブンの、おにぎりとサラダを食べて、午後のお勉強がはじましまる♪

 パステルという、粉っぽい画材と指で絵を書きます♪

 点を指で広げてマルにします♪

 好きなように、線をつなげて行って♪

 曲線も入れてみよう♪

 面も・・・

 いろいろと指示をされると、素直じゃない本能が出て来て、言うことを聞きたくなくなり、葛藤はありましたが、先生の言う通りに書きました♪

 が・・・・・・・・・・・・


 ぎぇ~~~~~っ!!!と、虹色を書いたら、ようやくスッキリしました♪自分の絵は、こんなでしたが、来ている方たちの色彩とか、発想とかが、素敵でした♪
W650画像