お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ペンシルバニアの教会2013年08月14日

  私が9歳の時に、ペンシルバニアから手紙が届きました。以前ニューヨークに来た時に、たまたまアーミッシュの人たちの生活を見に行ったところが、ペンシルバニアで、その時に、あの手紙を書いてくれた人たちは、このあたりに住んでいるんだと思い、何とか1人でも良いので、会いたいと思っていました。

 ところが、その時の教会はすでになく、姉も、いろいろと調べてくれたのですが、もう、無理!!という時に、その時に、そこで牧師さんをしていた方と連絡がとれました。

 そして、手紙を書いてくれた人を呼んでくれたのです♪

 感動的な出会いでした♪

 こんな、奇跡のようなことが実際にあるなんて、信じられない気持ちでした♪

 お会いした牧師さんと、奥さんと、ご家族と一緒に、昼食を食べ、いろんな話を聞くことができました。

 夢のような・・・夢のような時間でした♪


 何よりも嬉しかったのは、私の小さな夢のために、片道3時間もかかるのに、車で運転してくれた、姉ちゃんの旦那さんや、最後まであきらめないで調べてくれた、姉ちゃんに感謝です♪

 ずっと今日だったら良いと思うぐらい、感動的な時間でした♪

ニューヨーク3日目の夕食♪2013年08月14日

  姉ちゃんは、とても料理が上手です。「今日は、何が食べたい?」と、聞かれたのですが、何でもいいな・・・と思っていると、エビフライを作ってくれました♪

 いや~~~~~~~~~~♪おいしいです!!


 昨日買ったお気に入りの黒パンにチーズとエビフライをはさんで食べると、も~~毎日これで良い!と・・・思うほど、おいしかったです♪

 ペンシルバニアは、田舎で、静かなところでしたが、教会の周囲は治安が悪く、決闘用の怖い犬をたくさん飼っている家があったりでした。
 壊れている家とかも、多かったように思います。

 昔は良いところだったんだろうな・・・・・・と、思いました。

またハンバーガーだよ♪今度はダブル♪笑う2013年08月14日

  ニューヨーク4日目は、オープンバスに乗ることにしました♪その前に、お食事を食べることにしましたが、先日食べたハンバーガーが、あまりにもおいしいので、今度はダブルバーガーを食べることにしました♪

 前回食べたのは、チーズとベーコンだったので、今日は、トマトとレタスとチーズの入ったダブルバーガーにしました♪

 めちゃ、おいしかったです♪

 ビーフのハンバーグの味が、ミルキーで、クリーミーで、たまらなくおいしいのです♪

 まいったな~~~~~~~~~♪笑

ニューヨークの街の中2013年08月14日

  街まで、地下鉄に乗って来ましたが、昔に比べると、地下鉄も安心して乗れます♪街も、きれいです♪

  時々、うわ~~っ♪と思えるような場面や、アートな、不思議な場面と遭遇することもあります♪

ニューヨーク2013年08月14日

なにこれ~~~~~~~~~~♪
何のために????

ニューヨーク2013年08月14日

めちゃくちゃ、かわいいバスが走っていました♪

プリッツェル2013年08月14日

中にチーズが入っています♪

クリームチーズですよ♪

なかなかおいしいです♪衛生面は・・・今日は考えない~~♪

ニューヨークのオープンバス2013年08月14日

 ニューヨークには、オープンバスがあります。オレンジ、ブルー、赤などがあるのですが、赤のチケットを買うと、赤のバスにしか乗れません。何色を買うかによって、今日の1日が決まります。

 青にして、ぜんぜんバスが来なかったり、赤にして、いっぱいバスが来たりするのです。

 今日は、赤で勝負をしました♪

 バス停に行くと、いっぱいで乗れず、始発まで行きました♪30分待っても、バスはきません♪1時間待っても、バスは来ません♪姉ちゃんが、そのうと怒り出して、バス会社に文句を言いに行きそうになるギリギリぐらいに、バスがようやく来ました♪

 一番良い席に座れ、朝降っていた雨もあがり、最高気分で、オープンバスに乗ってダウンタウンに向かいました♪

 船に乗って自由の女神を見に行きます♪

自由の女神が燃えている???2013年08月14日

  情熱に燃える自由の女神像です♪

  すばらしい・・・・・・・・・感動♪

自由の女神です2013年08月14日

 何度かニューヨークに来ていますが、基本的に観光とかが、あまり好きじゃないので、今まで1度も自由の女神を見に行っていませんでした♪ニューヨークの象徴でもあるので、今回は船に乗って見に行きましたが、海をみつめている女神像は、長崎で見た海を見ているマリア像と重なり、なんだか心が熱くなる思いで見ました。

 いろんな人の思いも、ここに集まっているのでしょうね♪
W650画像