お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

スリランカツーリング最終日/コロンボへ2017年08月09日

 いよいよ最終日です。夕方には日本に帰ります♪


 ビップなラウンジで朝食を食ました。


 地下にあるスーパーに、お土産等を買いに行きました。ランブータンを食べたかったのですが、買う機会がなかったので、フルーツもたくさん買いました♪ 




 ホテルで食べましたが、フルーツは、マンゴーもランブータンもマンゴスチンも甘くて本当においしいです。


 

 スリーフィーラーのおじさんにお願いして、コロンボの街を案内してもらいました♪


 海は、中国がスリランカ中の土を集めて埋め立てて、巨大なショッピングセンターを作ろうとしれいるようで、海は半分しか見えなくなっていました。 


 大きなビルも次々と建設されていて、昨日まで見ていたスリランカとは全く別の国のようです。高速道路も立派です♪ここを見て、ここがスリランカだと思うのは違うような気がしました。 

ビルを見て何を思う・・・






ムーンストーン



前はこんなかんじで、後ろはビル!!!




 昔とかわらないところも・・・

ヒンズー教

 
 スリーフィーラーに乗せてもらいました♪


 海はいつまであるかな・・・・
 

 早めに空港に行き、軽く食事をしましたが・・・


食事をしたとたん


 気持ちが悪くなり、胃腸薬を飲みましたが、本当に毎度同じです( ̄▽ ̄;)


 生野菜はダメだ・・・・・・・本当にダメ!!!!!( ̄▽ ̄;)

 帰りの飛行機では機内食も一切食べられず、眠りながら帰って着ました。日本に帰って来ると、やっぱり日本が良いと思いましたが・・・夜は、体調が悪いにもかかわらず、冷たいビールを飲みに行ってしまいました♪

 私にとっては、スリランカツーリングは大冒険でした♪でも、無事帰って来て、なにか大満足感があります♪バイクで走ると、車とは違った、その街への親近感が深まります♪におい♪風♪温度♪そこに住んでいる人たちの笑顔♪すべてが私の心にしみこみます♪
 いろんなことがありました。迷子になったり、スコールにあったり!でも、どんなことがあっても走っている間中楽しくてたまりませんでした♪どうして自分はこんなにバイクで走っているのが大好きなんだろうとも思いました♪そして、オートバイ好きの父が生きていたら、この道を走りたかっただろうな~~と思います。


 すべてが素晴らしい思い出となりました。もうスリランカに行くことはないかもしれませんが、スリランカをバイクで走ることで、今までとはまた違った素晴らしいスリランカと出会えました♪

 最高に楽しかったで~~~~~~す♪♪♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2017/08/09/8967496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像