お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

式根島(3日目)から新島へ2018年08月28日

 今日は、式根島から新島まで船で行きます♪乗船時間は15分ぐらいだったっけな・・・ほんとすぐに着きます♪

式根島から新島へ

 にしきに乗ります♪

式根島から新島へ


式根島から新島へ


式根島から新島へ




 あっという間に新島に到着しました♪


 レンタルサイクルを借りてウキウキ♪海はとてもきれいです♪


















新島




新島


新島


新島



 自転車で、新島空港に行ってみました♪

新島空港ターミナル

 ナンパ男の像かな?????新島は昔、ナンパ島と呼ばれていたらしい♪今は人気もなくて、静かな島です♪

新島空港

 足湯につかってのんびり♪


 お昼ご飯を食べれるところを探しに行きました♪入り口に美味しそうなランチが貼ってあったので、中に入りました♪とてもおしゃれなお店です♪






新島

 すみませ~~ん♪ランチ2つくださ~~い♪

 ランチは、今やっていないんですよ~~

 えっ( ̄▽ ̄;) じゃ、いつやるん?

新島でランチ

 水分補給をして、おなかが空きすぎたので、とりあえうこれを食べます♪

新島でランチ

 カニ娘は、船の中で見たらしく、これを食べましたが、味つけを忘れたらしく、味がしな~~いと言って食べていました♪やっぱしニンニクに塩コショウぐらいは入れてほしいですよね( ̄▽ ̄;)

新島でランチ

 私はカルボラーナを食べましたが、本当に本当に美味しかったです♪

新島でランチ

 滝の上で遊びます♪うふふ・・・

新島

 近くに温泉があるので、行ってみました♪

まました温泉

 人もいなくて、貸し切り状態で、海が見えて最高の温泉でした♪

まました温泉

 民宿に戻って夕食です♪台湾かなんかの人の経営する、食事がとても美味しいということで予約をしました♪

新島

 マーボー豆腐にハムカツ( ̄▽ ̄;)
 友だちは、お刺身を食べないので、私が食べましたが、なんかぐちゃっとしていました( ̄▽ ̄;)

夕食

 隣の若者たちは、ガツガツ全部食べて「僕たちこれから、焼肉食べに行くんです!!!」だと・・・・・・さすが若者♪

 私たちは、じゃ、最後の夜だし、飲みにでも行きますか♪ということで、おでかけすることにしました♪

 カニ娘は、即座に「ポテトフライをください!!」
 おっ!食べなれたもの注文だ!!

 私は、せっかくここまで来たのだからと、島寿司を頼みました♪



島寿司


飲むぞ!

 島の焼酎を飲み、いい気分でいると・・・突然店の中が臭くなって、気持ち悪くて吐きそうになりました( ̄▽ ̄;)
 わっ!!店の中でクサヤを焼いてる!!!( ̄▽ ̄;)!!!

 友だちに「クサヤ食べたら、匂い平気になるかなあ~~」と言ったら「そんなもん食べたら、絶対口きかないからね!!」と言われ、結局匂いが我慢できずにお店を出てしまいました( ̄▽ ̄;)

 オラタチ クサヤニ マケタ( ̄▽ ̄;)

 次の日の朝食を食べて、船の時間までは、またチャリツーです♪

朝ごはん





 島は狭いので、同じ道を何度も走って、もう行くところがないので、ダラダラしています。島の反対側のここの海はとてもきれいでサーフィンするには、とても良い波らしいです♪



新島の海

 暑いので、水分補給にマンゴーかき氷を注文すると
 おじいさんが、素手で氷を持って来て、カリカリした後で、カップに入った氷を手で押して、さらに氷を入れて、たっぷりとマンゴーをかけてくれたのですが

 それを見ただけで、都会っ子のあたしらは ( ̄▽ ̄;) ムリ・・・・

 食べないわけにはいかないので、私は脳を切り替えて、今見たものを忘れて食べはしめると、おいし~~~~♪
 カニ娘は、なぜか目をつぶっているので「どうしたの?」と聞くと「目をつぶっていれば見えないじゃん( ̄▽ ̄;)」と わけのわからないことを言っていました。

マンゴーかき氷

 更に行くところがなくなり、新島の博物館で涼むことにしました♪

新島村博物館7


新島村博物館

 だ~~れもいないし、立派だし、涼むには最高♪

サーフボード

 有名な人たちのサーフボードが並んでいました♪

 もうすぐ船に乗りますが、その前に海を見に行くと、突然大波が来て、帰るまぎわにドボ~~~ン( ̄▽ ̄;)ズボンベチャベチャ( ̄▽ ̄;)

大波がさぶ~~ん

 新島の海に足跡を残して、東京に帰ります♪

新島の海に足跡を残す



 楽しかったですよ~~~ありがとう~~~♪






 どんよりとした都会に到着♪♪♪

 現実だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄;)



 島めぐりは楽しかったです♪次はどこの島に行こうかな~~♪

W650画像