お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

鳥とおにぎり2017年07月09日

鳥とおにぎり♪
あるひある朝・・お米が真っ黒になっていた♪
近くの田んぼでとれたお米なのですが、かびたみたいです。

きれいに洗ったのですが、かびの味が消えず
捨てるわけにもいかず

大きなおにぎりを作って テラスに置きました♪

鳥たちよ~~今日はごちそうだよ~~~♪
朝ごはんだよ~~~~~~~~~~~♪

私は、何百もの鳥が来て、おいしそうにおにぎりを食べている姿を想像しながら仕事に行きました♪

うふふ・・・なんだか素敵なことをした気分です♪

ところが・・・夕方になったら雨が降り出し・・

やばい・・ごはんがテラスに散らばったら大変だ!!
下は人工芝だし!!!

こんな日に限って会議があり、なかなか家に帰れません( ̄▽ ̄;)

仕事が終わって急いで家にかえると・・・

あ~~~~~~~~~~っ!!!

どうなっていたかは

秘密です♪

シンビジューム2017年07月09日

シンビジュームはスリランカの女性の踊っている姿
シンビジュームが咲きました♪

これは、スリランカの女性が踊っているような花らしいです♪

いがいに強くて、気がつけばきれいに咲き、いつまでも咲いていてくれます♪かわいいですね♪
W650画像