お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

福井グルメ旅行 葛川坊村町2017年11月24日

人生最高レストランのゲスト 服部幸應さん (学校法人服部学園・理事長、服部栄養専門学校・校長を務める)のおすすめのものを全部食べてみようと福井グルメ旅行を計画しました♪

滋賀県大津市の山間、葛川坊村町(かつらがわぼうむらちょう)にある料理旅館・比良山荘の「月とスッポン鍋」。

車はどんどん人里離れて行きます♪どこにあるんだろう・・・
比良山荘に到着しました♪

比良山荘

比良山荘

正直熊を食べる自信あないです・・・野菜とキノコを食べよう・・・

比良山荘

比良山荘
 

比良山荘


比良山荘


七輪

こだわりの七輪♪すごい・・・

比良山荘


比良山荘月の輪熊
これが熊の肉です!!木の実ばかり食べている、月の輪ぐまのお肉です♪
今日は特別良いお肉が入っています・・・

私たちに、つきっきりで鍋にお肉を入れてくれる方がいます。
説明も1つひとつ丁寧すぎるほどです。

月の輪熊

めちゃくちゃ美味しすぎて、口の中でとろけます♪飲み込むのがもったいないぐらい、口の中でとろけます♪柔らかくて、トロトロです♪夫になんかあげるもんか・・・・と思うぐらい食べました♪

イノシシの肉(ボタン鍋)

今日は特別にイノシシの肉の良いところが入りましたので・・・と、イノシシも来ました。これもまた美味しいです♪


予約はなかなかとれないそうです♪1人ひとり丁寧に対応してくれます♪
たまたま運よく この日に予約をとれました。

デザート

デザートもおしゃれです♪


こんな素敵な時間を過ごせるなんて、一生懸命仕事してきて良かった!!
と・・・心から思います。

神戸グルメ旅行 丹波篠山2017年11月24日

福井県で、高級すぎる美味しい昼食を食べた後は、神戸の丹波篠山に向かいます。丹波篠山で、どうしても食べたいものがあるんです。今まで何度も丹波篠山に行っていますが、タイミング悪く食べれていないんです。


大手食堂に到着したのは、16時30分でした。てっちゃんは「今食べたらばんご飯が食べられなくなるよ」と、ナイスアドバイス!!

本当にそうだね・・・

大手食堂の牛トロ丼

ひと口だけ・・・一口だけ食べようかな・・・

大手食堂の牛トロ丼

丹波篠山のとろろ芋は丸くて大きいです♪そしてねばりけがあって美味しいです♪ひと口・・・また一口・・・と、ほぼ全部食べてしまいました♪ごはんを一口残したぐらいです♪

おなかがいっぱいになってしまった・・・

丹波篠山

城跡を歩きながら宿泊予定の宿まで歩きます。
夕食タイムとなりました♪

丹波篠山花月庵

素晴らしい夕食です♪


美味しいお肉に

丹波篠山ボタン鍋

イノシシのボタン鍋~~~~~~~♪

丹波篠山ボタン鍋




丹波篠山ボタン鍋

食べきれませ~~~~~~~~~~ん♪

今夜も贅沢三昧の夜でした♪
東京に帰ったら、また貧しい生活に戻ります♪♪♪
今を楽しまなくちゃ♪♪♪

W650画像