お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

マレーシア4日目 クアラルンプールへ2018年04月30日

 最後の日は大雨で、昨日ツーリングに行って良かった!!と思いました。今日はクアラルンプールに行きます♪

 バイクで走っている人たちは、なぜかジャンバーを前後反対に着ています♪暑い国なので、これはいい考えだね!!

ジャンバー前後反対


ジャンバー前後反対

 軽く食事をすることにしました♪

ランチ

ランチ

 空港からは電車で移動しますが、乗り方がわからなくて、多少困りましたが、カードを購入することができて、無事に電車のホームに行けました♪
 それぞれの国で電車に乗る方法が違うので、悩みますね!

マレーシアで電車に乗る

 すごい立派な絵が描いてある電車です♪アートな国ですね!

マレーシアの電車


マレーシアの電車の中

 クアラルンプールはマレーシアの首都で大都会です( ̄▽ ̄;)

 有名なペトロナス・ツイーンタワーです♪

クアラルンプール

クアラルンプール

 見晴らしの良いホテルに宿泊します♪町に散歩に出かけました♪

クアラルンプール

 おしゃれな若者たちがいっぱいいます♪こういう光景を見ていると、今って本当に良い時代なんだと思います。

クアラルンプールの若者

 アートすぎる建物は未来都市のようです♪

クアラルンプール

 ランブータンが売っているので購入!!楽しみ♪

ランブータン

 面白い建築物がたくさんです!!

クアラルンプール

クアラルンプール
 
 クアラルンプール最古のイスラム寺院
    「マスジッド・ジャメ」

クアラルンプール

 ナショナル・テキスタイル・ミュージアム
クアラルンプール

クアラルンプール

クアラルンプール

 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

クアラルンプール

   ムルデカスクエア(独立広場)

クアラルンプール

 猫たちがダラダラとしていました♪野猫かな・・・

クアラルンプールの路上猫たち

 また電車で移動しますが、コインで乗ります♪

電車で移動


電車用コイン

 おなかがすいたので、食事をすることにしました♪たくさん歩いたので、もうクタクタです♪バイクでいくら走っても、くたびれませんが、歩くとくたびれます♪

クアラルンプールで食事

 そいういう時には、海老を食べると体力記録共に復活します!!

海老料理

 おお!!!!小籠包のお店だ!!!

豚肉を使わないお店

      NO PORK

豚肉なし

 イスラムの人たちが多いので、豚はないんです!!!豚なしの中華は

           ( ̄▽ ̄;)ムリ・・・物足りなすぎる

豚味なし

        おいしいチャーハンをと思いましたが

              残念( ̄▽ ̄;)

豚肉なし

          なんともサッパとしたシューマイでした

                ( ̄▽ ̄;)

クアラルンプール

    ホテルに戻って、ランブータンを食べます♪美味しい♪

ランブータン

 楽しい旅行でした。都会のビル街に朝日が昇ります♪

クアラルンプールの朝日

 素敵な声が聞こえて来ました♪吟遊詩人ですね♪

クアラルンプール吟遊詩人

駅

旅の最後

 楽しい旅でした♪食べ物も美味しいし、いろんな歴史のある国ですが、今は本当に良い国になっているんだと思いました。古いものも大切にしながら、どんどん新しいものを取り入れているのでしょうか・・・

 日本の東京の片隅の田舎に住む者としては、都会すぎて驚きました♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/04/30/9273771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像