お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

夏まつり2018年07月29日

 今日と明日は、夏まつりです♪職場の仲間と地域の活性化のために、毎年お店を出しています♪友だちのカニ娘はモツ煮を作り、私は豚汁を作って対決しています!!
 おばあちゃんが楽しみにしていてモツ煮を鍋を持って買いに来たりするんですよ~~~♪
 ところが・・・朝から天気が危ない( ̄▽ ̄;)


 雨は降っていないので、お買い物に行って材料を買って来て、お料理をはじめます♪野菜を切るぞ!!!!!!!!!!!!







トン汁とモツ煮
 カニ娘のモツ煮が完成( ̄▽ ̄;)

 豚汁が完成( ̄▽ ̄;)

 雨が降っていないので、お店を出す準備をしていると、「今日のお祭りは中止だってよ」「うそ~~!!連絡着てないよ~~~」
 準備したものどうしよう・・・もう勝手にやるしかないね!

 というわけで、お祭りが中止になったのですが、勝手に店を出しました♪






 お祭り中止は、誰も知らず、どんどん子どもたちが集まって来て、お店は大繁盛です♪♪♪お祭り中止なので、盆踊りも花火大会もなく、暗闇の中に子どもたちがうじゃうじゃいて、お祭り中止なので、見回りの人もなく、喧嘩している子どもたちがいても放置・・・( ̄▽ ̄;)


 売上は・・・

 くじ引きは100円とかなので、ほとんど売り上げはないんです。子どもたちに喜んでもらうために出しています♪なので、収益はモツ煮と豚汁でがんばるしかないんですよ~~~♪結局モツ煮は完売♪今年も豚汁は敗北しました( ̄▽ ̄;)来年はモツ煮に勝てるものを出したいなぁ!!!!
 材料費代は何とか出て、赤字にならずに済みました♪自治会の人に、なんでこんなに良いお天気なのに、なんで中止にしたのかを後で聞いてみると「もしも雨が降って放送機材が濡れたら大変なので中止にした」ということでした♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/07/29/9276859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像