お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ピピ島へ2019年01月05日

1月2日には、船でピピ島に移動します♪船は午後なので、思い残すことがないように、これに乗ることにしました♪海の上を走るバイクのようなものです♪

ニューカレドニア

楽しみにウキウキ乗りましたが、運転の説明は、すべて現地の言葉で全く分からない( ̄▽ ̄;)ただ、何かの時にはヒモをひっぱるとエンジンが止まるということだけがわかりました。アクセルを回すと、海の上を跳ねて、ハンドルを切ろうとしても方向をかえることができず、どんどん( ̄▽ ̄;)どんどん( ̄▽ ̄;)沖に走っていき、レンタル時間30分で戻れない気がして焦りました( ̄▽ ̄;)波があるので、超怖い・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

めちゃくちゃ怖くて、なんでこんなもんに乗ろうと思ったんだろうと後悔しましたが、何しろ誰も助けてくれにし、元の場所まで戻らなくてはならないです。

見ている人は、私が楽しんでいると思っているに違いない( ̄▽ ̄;)
 誰か助けてくれ~~~!!!

答えてくれる人はなし・・・( ̄▽ ̄;)

ようやく無事に時間内に元に戻ることができ、それまでには、何とか運転ができるようになっていましたが、一生もう乗らなくてもいいかな!

プーケットの地図

ホテルをチエックアウトした後は、ピピ島に船で向かいます♪
レオナルドディカプリオの映画、「he beach」で有名になり、ピピ島の美しいビーチ「マヤベイ」は、少し前から環境保護のために行くことができなくなり、今回は遠くから見るだけとなります♪この映画は、Amazonprimeでダウンロードしてピピ島に行く前に見ました♪

プーケットからピピ島へ

ピピ島は小さな島です♪船の中は、リゾートの人しかいません♪

ピピ島に到着しました♪
 船の中で出会った人たちは、ほとんどの人がタトゥーをしているのですが、その中の日本語の漢字が、間違えていて、すごくへんてこりんでおかしかったです♪

プーケットからピピ島へ

今日はここに宿泊です♪とても素敵なホテルです♪

お腹が空いたので、街のレストランに食事に行くことにしました♪

ピピ島

寿司の店がある!!!

プーケットからピピ島へ

思わず、日本食が食べたくなてしまいました♪

ピピ島

めちゃくちゃ美味しいんですよ~~~~~~~♪

日本の感覚で注文してしまい、量が多すぎて全部食べれまかったです。最後に頼んだ焼き鳥が、定食で、ごはんが山盛り着てしまったんですもの( ̄▽ ̄;)

この後・・・悲惨なことが・・・・
 やっぱり当たってしまい、胃が痛くなり、気持ちが悪くなりピピ島で、ピーピーになってしまいました( ̄▽ ̄;)今まで生野菜も食べないようにして、気をつけてきたのに、ここで刺身を食べるとういのは、おばかさん過ぎました( ̄▽ ̄;)

1月3日は美しい浜に行くのですが、おなかがピーピーで、絶対無理!!キャンセルして、次の日にしようかと悩んだのですが、朝ごはんをぬいたら行けそうな気がして、行くことにしました♪元気はぜんぜんないけど、行くぞ!!

体調の悪さよりも、絶対行きたい気持ちの方が勝利しました!

ピピ島

でも、水に入るのは、やめとこ・・・おなか冷えるし・・( ̄▽ ̄;)

きれいな浜が見えて来ました♪

船から水に入って、泳いでマヤベイの反対側の浜までは行けます。ということは水に入るしかないです( ̄▽ ̄;) 行くしかないね!
 ドボ~~ン♪チャプチャプ♪

海の中

泳いで浜まで行きます♪シュノーケルで海の中を見ましたが、本当に美しい魚たちもいっぱいいて、見事でした♪

ピピ島

ここの浜もとても美しいです♪ここからマヤベイも見えます♪

ここから船まで泳いで戻りますが、何隻か船があり、どの船かわからなくなり、それを探すのが大変でした。どの船も同じようなんですもの( ̄▽ ̄;)

beach

ようやく
 ようやく船をみつけて、船に乗ろうとしたのですが、簡単な錆びた2段しかない細いはしごです( ̄▽ ̄;)一番下の段(細い錆びた鉄)に足を乗せて船に上がろうとしたのですが、足の裏は食い込むし、上がれるもんじゃないです!自分の重たい体重+浮力+水着と日焼けのために来ている上着の重さ+水の中でだれかあたしの尻をひっぱってるんじゃないか!!!!!!!!!!

文句言っていてもしょうがありません( ̄▽ ̄;)
 この鉄の錆びた階段を登らなければ未来はありません( ̄▽ ̄;)

必死で今まで使ったこともない、あ 火事場の馬鹿力とかいうやつに近い力を使って、ようやっと船に登ることができました♪

ようやく未来が見えた( ̄▽ ̄;)

ピピ島

その夜は悲惨でした( ̄▽ ̄;)
 私たちの宿泊したのは2階で、上の階人たちが酔って大暴れして、机を投げているような音やどこか壊しているのではと思うような音と声とあとは、真夜中に爆竹の花火とか打ち上げ花火が庭に向かって爆音で響き、夜はほとんど寝られずでした♪ホテルの人が注意しても大騒ぎは終わらず、超寝不足でした( ̄▽ ̄;)

次の日ホテルに交渉すると、部屋をチェンジしてもらえることになりました♪♪これで夜は眠れる♪

部屋を変更

次の部屋

お腹の調子が悪かったのは、復活して、朝食を食べていなかったので夜に念願のパイナップル料理を食べましたが、美味しかったです♪中に入っているものが、ケチケチしていなくてゴージャスです♪

ピピ島

エビは本当に美味しい♪

やることもないので、島にいる時にはブラブラ散歩をしました♪小さい島なので、行くところもあまりないです。タトゥーをするところがたくさんあって、それも、見本を見ましたがすごい下手くそな絵で、こんなに簡単に入れちゃっていいのかと思いました。タトゥーを入れているとことは外から丸見えなんですよ!日本の入れ墨とは考え方が全く違うんですね!

ピピ島の猫

あちこちに猫がいますが、みんな大事にされていてかわいいです♪

猫じゃない、デブのサルもいました♪

おさる

1月4日風が強い( ̄▽ ̄;)
 台風1号が接近しているということで、4日の日は、マヤベイまで行く船は全部欠航になっていました。昨日言っていて本当に良かったです♪お天気が悪いと島ではやることもないので、ブラブラ散歩をするぐらいですが、もう同じ道を歩きすぎて飽きています♪

台風一号で船が欠航

ピザ

ピザ

風が強かったのですが、営業している海の見えるレストランに入りましたが、風が強くていろいろなものが飛ばされそうになっていました( ̄▽ ̄;)

この後・・・また悲惨な夜がやってきました( ̄▽ ̄;)
 台風1号が来ていて、ものすごい風で、夜中屋根がすごい音がして窓も壁も壊れそうなぐらいで、こんなにすごい風は生まれて初めて経験しました( ̄▽ ̄;)背の高いヤシの木が騒ぎまくっているんですよ!!!風は窓を思いっきり叩きまくる!おまけに部屋の中は雷で何度も明るくなるし( ̄▽ ̄;)

台風の恐ろしさを実感しました!!本当に怖かったです( ̄▽ ̄;)ホテルが壊れなくて本当に良かったです( ̄▽ ̄;)

台風1号

次の朝は、カエルに会いました♪大丈夫だった???

港に様子を見に行くと、プーケット行きの船は欠航( ̄▽ ̄;)
 逆方向のグラビー行きの船は出るかもしれないけれど、先着順でしか乗れないということを聞き、朝食を食べてすぐに荷物をまとめて港に行きました♪

朝食

長時間待ち続け、船が出ることになりました♪早めに情報を得た人たちで船はいっぱいでした♪無事にグラビーに到着しました♪

私がグズグズしているので、てっちゃんが2人分の荷物を持って走っています♪早く船を降りてタクシーかプーケットに行ってくれるボートを探さなければならないんです!!

結局、乗り合いタクシーに乗ることにしましたが、信じられないぐらいの
金額を言われましたが、飛行機に乗れなかったらもっと大変なことになるので乗ることにしました( ̄▽ ̄;)

グラビー

グラビーを出発して知らない人たちと一緒にプーケットに向かいます♪

高級タクシー

途中、一度だけ休憩させてもらえました♪( ̄▽ ̄;)

途中何度もものすごいスコールがあり、モーターボートとかだったら、大変なことになっていました( ̄▽ ̄;)

ようやくプーケットです♪バイクで何度も走った道を高額を出して乗っているかと思うと、なんだか損をしている気がしてしょうがなかったです( ̄▽ ̄;)

プーケット

本当に大きな台風だったようで、サムイ島とかは大変だったようです。

台風一号

台風は、もういらな~~~い( ̄▽ ̄;)

無事空港に到着して、あったかい海老のおかゆを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♪

そしてまたビールが美味しい♪

飲みまくり

無事に飛行機に乗ることができました♪

帰りのバスの中、てちゃんは爆睡でした( ̄▽ ̄;)

爆睡

いろんなことがあったけど、毎度事件も多すぎですが、楽しい旅でした♪

海外ツーリングは、本当に楽しいです♪今はグーグルの地図もあるし、便利に楽しくツーリングができて良いですね♪

プーケットツーリング

あ・・読んでくださった方♪最後まで読んで下さってありがとうございます♪