お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ピピ島へ2019年01月05日

1月2日には、船でピピ島に移動します♪船は午後なので、思い残すことがないように、これに乗ることにしました♪海の上を走るバイクのようなものです♪

ニューカレドニア

楽しみにウキウキ乗りましたが、運転の説明は、すべて現地の言葉で全く分からない( ̄▽ ̄;)ただ、何かの時にはヒモをひっぱるとエンジンが止まるということだけがわかりました。アクセルを回すと、海の上を跳ねて、ハンドルを切ろうとしても方向をかえることができず、どんどん( ̄▽ ̄;)どんどん( ̄▽ ̄;)沖に走っていき、レンタル時間30分で戻れない気がして焦りました( ̄▽ ̄;)波があるので、超怖い・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

めちゃくちゃ怖くて、なんでこんなもんに乗ろうと思ったんだろうと後悔しましたが、何しろ誰も助けてくれにし、元の場所まで戻らなくてはならないです。

見ている人は、私が楽しんでいると思っているに違いない( ̄▽ ̄;)
 誰か助けてくれ~~~!!!

答えてくれる人はなし・・・( ̄▽ ̄;)

ようやく無事に時間内に元に戻ることができ、それまでには、何とか運転ができるようになっていましたが、一生もう乗らなくてもいいかな!

プーケットの地図

ホテルをチエックアウトした後は、ピピ島に船で向かいます♪
レオナルドディカプリオの映画、「he beach」で有名になり、ピピ島の美しいビーチ「マヤベイ」は、少し前から環境保護のために行くことができなくなり、今回は遠くから見るだけとなります♪この映画は、Amazonprimeでダウンロードしてピピ島に行く前に見ました♪

プーケットからピピ島へ

ピピ島は小さな島です♪船の中は、リゾートの人しかいません♪

ピピ島に到着しました♪
 船の中で出会った人たちは、ほとんどの人がタトゥーをしているのですが、その中の日本語の漢字が、間違えていて、すごくへんてこりんでおかしかったです♪

プーケットからピピ島へ

今日はここに宿泊です♪とても素敵なホテルです♪

お腹が空いたので、街のレストランに食事に行くことにしました♪

ピピ島

寿司の店がある!!!

プーケットからピピ島へ

思わず、日本食が食べたくなてしまいました♪

ピピ島

めちゃくちゃ美味しいんですよ~~~~~~~♪

日本の感覚で注文してしまい、量が多すぎて全部食べれまかったです。最後に頼んだ焼き鳥が、定食で、ごはんが山盛り着てしまったんですもの( ̄▽ ̄;)

この後・・・悲惨なことが・・・・
 やっぱり当たってしまい、胃が痛くなり、気持ちが悪くなりピピ島で、ピーピーになってしまいました( ̄▽ ̄;)今まで生野菜も食べないようにして、気をつけてきたのに、ここで刺身を食べるとういのは、おばかさん過ぎました( ̄▽ ̄;)

1月3日は美しい浜に行くのですが、おなかがピーピーで、絶対無理!!キャンセルして、次の日にしようかと悩んだのですが、朝ごはんをぬいたら行けそうな気がして、行くことにしました♪元気はぜんぜんないけど、行くぞ!!

体調の悪さよりも、絶対行きたい気持ちの方が勝利しました!

ピピ島

でも、水に入るのは、やめとこ・・・おなか冷えるし・・( ̄▽ ̄;)

きれいな浜が見えて来ました♪

船から水に入って、泳いでマヤベイの反対側の浜までは行けます。ということは水に入るしかないです( ̄▽ ̄;) 行くしかないね!
 ドボ~~ン♪チャプチャプ♪

海の中

泳いで浜まで行きます♪シュノーケルで海の中を見ましたが、本当に美しい魚たちもいっぱいいて、見事でした♪

ピピ島

ここの浜もとても美しいです♪ここからマヤベイも見えます♪

ここから船まで泳いで戻りますが、何隻か船があり、どの船かわからなくなり、それを探すのが大変でした。どの船も同じようなんですもの( ̄▽ ̄;)

beach

ようやく
 ようやく船をみつけて、船に乗ろうとしたのですが、簡単な錆びた2段しかない細いはしごです( ̄▽ ̄;)一番下の段(細い錆びた鉄)に足を乗せて船に上がろうとしたのですが、足の裏は食い込むし、上がれるもんじゃないです!自分の重たい体重+浮力+水着と日焼けのために来ている上着の重さ+水の中でだれかあたしの尻をひっぱってるんじゃないか!!!!!!!!!!

文句言っていてもしょうがありません( ̄▽ ̄;)
 この鉄の錆びた階段を登らなければ未来はありません( ̄▽ ̄;)

必死で今まで使ったこともない、あ 火事場の馬鹿力とかいうやつに近い力を使って、ようやっと船に登ることができました♪

ようやく未来が見えた( ̄▽ ̄;)

ピピ島

その夜は悲惨でした( ̄▽ ̄;)
 私たちの宿泊したのは2階で、上の階人たちが酔って大暴れして、机を投げているような音やどこか壊しているのではと思うような音と声とあとは、真夜中に爆竹の花火とか打ち上げ花火が庭に向かって爆音で響き、夜はほとんど寝られずでした♪ホテルの人が注意しても大騒ぎは終わらず、超寝不足でした( ̄▽ ̄;)

次の日ホテルに交渉すると、部屋をチェンジしてもらえることになりました♪♪これで夜は眠れる♪

部屋を変更

次の部屋

お腹の調子が悪かったのは、復活して、朝食を食べていなかったので夜に念願のパイナップル料理を食べましたが、美味しかったです♪中に入っているものが、ケチケチしていなくてゴージャスです♪

ピピ島

エビは本当に美味しい♪

やることもないので、島にいる時にはブラブラ散歩をしました♪小さい島なので、行くところもあまりないです。タトゥーをするところがたくさんあって、それも、見本を見ましたがすごい下手くそな絵で、こんなに簡単に入れちゃっていいのかと思いました。タトゥーを入れているとことは外から丸見えなんですよ!日本の入れ墨とは考え方が全く違うんですね!

ピピ島の猫

あちこちに猫がいますが、みんな大事にされていてかわいいです♪

猫じゃない、デブのサルもいました♪

おさる

1月4日風が強い( ̄▽ ̄;)
 台風1号が接近しているということで、4日の日は、マヤベイまで行く船は全部欠航になっていました。昨日言っていて本当に良かったです♪お天気が悪いと島ではやることもないので、ブラブラ散歩をするぐらいですが、もう同じ道を歩きすぎて飽きています♪

台風一号で船が欠航

ピザ

ピザ

風が強かったのですが、営業している海の見えるレストランに入りましたが、風が強くていろいろなものが飛ばされそうになっていました( ̄▽ ̄;)

この後・・・また悲惨な夜がやってきました( ̄▽ ̄;)
 台風1号が来ていて、ものすごい風で、夜中屋根がすごい音がして窓も壁も壊れそうなぐらいで、こんなにすごい風は生まれて初めて経験しました( ̄▽ ̄;)背の高いヤシの木が騒ぎまくっているんですよ!!!風は窓を思いっきり叩きまくる!おまけに部屋の中は雷で何度も明るくなるし( ̄▽ ̄;)

台風の恐ろしさを実感しました!!本当に怖かったです( ̄▽ ̄;)ホテルが壊れなくて本当に良かったです( ̄▽ ̄;)

台風1号

次の朝は、カエルに会いました♪大丈夫だった???

港に様子を見に行くと、プーケット行きの船は欠航( ̄▽ ̄;)
 逆方向のグラビー行きの船は出るかもしれないけれど、先着順でしか乗れないということを聞き、朝食を食べてすぐに荷物をまとめて港に行きました♪

朝食

長時間待ち続け、船が出ることになりました♪早めに情報を得た人たちで船はいっぱいでした♪無事にグラビーに到着しました♪

私がグズグズしているので、てっちゃんが2人分の荷物を持って走っています♪早く船を降りてタクシーかプーケットに行ってくれるボートを探さなければならないんです!!

結局、乗り合いタクシーに乗ることにしましたが、信じられないぐらいの
金額を言われましたが、飛行機に乗れなかったらもっと大変なことになるので乗ることにしました( ̄▽ ̄;)

グラビー

グラビーを出発して知らない人たちと一緒にプーケットに向かいます♪

高級タクシー

途中、一度だけ休憩させてもらえました♪( ̄▽ ̄;)

途中何度もものすごいスコールがあり、モーターボートとかだったら、大変なことになっていました( ̄▽ ̄;)

ようやくプーケットです♪バイクで何度も走った道を高額を出して乗っているかと思うと、なんだか損をしている気がしてしょうがなかったです( ̄▽ ̄;)

プーケット

本当に大きな台風だったようで、サムイ島とかは大変だったようです。

台風一号

台風は、もういらな~~~い( ̄▽ ̄;)

無事空港に到着して、あったかい海老のおかゆを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♪

そしてまたビールが美味しい♪

飲みまくり

無事に飛行機に乗ることができました♪

帰りのバスの中、てちゃんは爆睡でした( ̄▽ ̄;)

爆睡

いろんなことがあったけど、毎度事件も多すぎですが、楽しい旅でした♪

海外ツーリングは、本当に楽しいです♪今はグーグルの地図もあるし、便利に楽しくツーリングができて良いですね♪

プーケットツーリング

あ・・読んでくださった方♪最後まで読んで下さってありがとうございます♪

謹賀新年♡プーケットツーリング2019年01月01日

あけましておめでとうございます♪♪♪
 今年もよろしくお願いしま~~~~~~~す♪

変な虫が・・・

プーケットの虫

お節料理です( ̄▽ ̄;)

朝食

今日もツーリングに行きます♪バイクがあると自由であちこちに行けるし、街のとこに何があるのかもわかるので、行きたいところに行けます♪

プーケットツーリング

いろいろ工夫しているバイクが多くて、左にリヤカーのようなものをつけて、荷物をたくさん運べるようになっています♪

ファミリーマートがあって、思わずおにぎりを買ってしまいました♪

今日のディナーは、美味しい海鮮料理を食べに行くことにしました♪

第一海鮮

これくださ~~~い♪

これも、くださ~~い♪ 頼んだものを料理してもらいます♪

プーケットディナー

とりあえず注文♪かわいすぎる~~~~~♪

ビール美味しい♪

来ました!!海老ちゃん♪!!!

プーケットディナー

わ~~~~~~~~~~~い♪でっかい海老~~~~♪

デザートもゴージャスです♪

ホテルに戻って、の見直しのつまみは、フルーツです♪これはジャックフルーツ

プーケットディナー

ランブータンとマンゴスチン♪美味しいです♪

プーケット

誰もいないので、プールで泳ぎます♪気持ち良いわぁ~~~~♪♪♪

夜のプール

プーケットで年末2018年12月31日

12月31日の大晦日だと思えないほど暑いです♪一番うれしいのは、年末年始にバタバタ過ごさずに、のんびりできることです♪プーケットは、あちこち走りまわったので、今日はショッピングモールなどに遊びに行きます♪

毎日いいお天気で快適です♪暑くてもバイクに乗っていれば快適です♪

ガソリンスタンドがありました♪ビンじゃないガソリン給油です( ̄▽ ̄;)

ショッピングモールはどこも大きくてきれいです♪

飲むかな・・・( ̄▽ ̄;)

いただきま~~す♪

わっ!ストロー2本( ̄▽ ̄;)

ホテルに帰ってシャワーを浴びてサッパリした後は、夕食に行きます♪年末なので、パーティーがあります♪

特別なごちそうがいっぱいです♪

地元の踊りなども見せてくれました♪

年越し

今回は、これをやりにきました♪どうしても病気が治ってほしい友だちが何人かいて、その人たちのことを願って火タコ?あ・・・何て言うんだろう。灯篭かな・・・・調べたらランタンと書いてありました( ̄▽ ̄;)

ランタンをみんなで空に飛ばします

世界中の人たちの祈りを込めて、ワイワイ楽しいひと時でした♪みんな観光の人たちなので、すぐに仲良くなれて良いですね♪
 カウントダウンの後は、花火が限りなく上がって、とてもきれいでした♪♪

プーケットツーリング2018年12月30日

いよいよツーリングです♪プーケットは道もきれいだし、走りやすそうなので楽しみです♪とりあえずエネルギー補給に朝食を食べます♪

モーニング

フルーツは美味しいです♪パイナップルは最高だね♪

とてもきれいなところです♪

プーケット

近代的な建物に驚くばかりです( ̄▽ ̄;)

街は、こんな感じです♪

ガソリンスタンドはなく、ガソリンは( ̄▽ ̄;)

給油

おばさんが、ビンで入れてくれるんです( ̄▽ ̄;)

給油

こんな感じで・・・( ̄▽ ̄;)

レンタルバイク

あらゆる道を走って海を見たり、何があるのか探したりして走ります♪

きれいな海ときれいな空です♪日本は冬ですが、こちらは暑いぐらいです♪

プーケットツーリング

海老だ!!でかい海老がいます!!でも、観光シーズンなので、高いです♪

海老だ!

ランチは、小さい海老料理( ̄▽ ̄;)

チキンカレーは辛くて美味しい♪

水分補給♪熱中症にならないように!!

たまにスコールが来ます( ̄▽ ̄;)

日本語がわからない猫たち

ホテルには、プライベートビーチがついていて、マリンスポーツを楽しんでいる人たちが多いです♪

うわ~~~~~~~海老だ!!!

並ぶ大きな海老

外に食事をしに行くと、歌っている人がいました♪上手です♪

ちっちゃい海老料理♪( ̄▽ ̄;)

これは、めちゃくちゃ美味しかったなぁ~~~♪

量がはんまじゃなく多いです( ̄▽ ̄;)

今日は、この海老を食べます♪ワクワク♪

街は、海外の人が多くて、いったいどこの国に着ているのかと思うほどです。何を見ても楽しいし、どこを歩いても楽しいです♪そして、何を食べても美味しい♪

プーケットの夜

明日は大晦日です♪年末の大掃除も、お節料理も作らなくていいのが、一番幸せに思っています♪子育て中は、ほんと・・がんばったから、ご褒美だよね~♪

プーケットへ2018年12月29日

マヤベイに行きたいと思っていたのですが、観光客が多いので、入れなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
 でも、見ることはできるようなので、行ってきま~~す♪

いつも、海老の天ぷらを食べている気もしますが、しばらくは日本食とはさよならなので、お蕎麦も食べました♪

エアーアジアに乗ります♪Amazon prime映画を見まくります♪何時間かかっても、映画を見ていれば、あっという間に時間はたちます♪

プーケットに到着です♪年末年始は、きれいな海を満喫する予定です♪
 ホテルに到着してすぐにホテルでバイクを借りることができました♪これからは自由にバイクで走れます♪楽しみです♪♪♪

レンタルバイク

WTN-J(ワールドツーリングジャパン)のお話会へ2018年09月02日

WTN-J(ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン)のお話会へ行きました。今回は金本さんのお話でした。
 若者が世界をバイクで走り、いろんな経験した中で、トルコで騙されて大変な思いをした話があまりにも強烈すぎて、最終的にそれしか覚えていないぐらいでした♪あはは・・・

世界を走ったライダーさんたちのお話会を聞いて、次々と世界を走る方たちが増えています。私もいつかは世界を走りたいと思っていますが、だんだん年齢を重ねると、なかなか腰が重くなります( ̄▽ ̄;)

やっぱり世界を走るには、いったん仕事辞めて行くしかないね!!

お話会が終わってから、飲み会に参加しましたが、今回は、金本さんも隣に来てくれて、いろいろ話をしてくださり、笑いころげている時間が多かったです♪若者はいいね~~~♪エネルギーをたくさんもらいました♪

本当は、仲良くなった別の友だちと二人で2次会に行こう!!とめちゃくちゃ楽しみに盛り上がっていたのですが、なんとなく2人で〇×△巻き込まれてしまい、それに行けなくなったのは、ちょ~~~~~~~~~~~~~ガッカリでした( ̄▽ ̄;)それもこれも、楽しい思い出♪

釣り→西湖キャンプ→釣り2018年06月03日

昨日は西湖の津原キャンプ場でワールドツーリングジャパン(WTJ)の人たちのキャンプがあったのですが、あまり仲の良い人もいないし、緊張するので行くのやめよ~~と思っていたのですが、早苗さんから連絡があり、一緒にキャンプに行こうと誘われました。早苗さんと頻繁にメール交換するようになったし、いろいろ話してみたいと思ったので参加することに!!
 お肉の下ごしらえをして、いろいろ準備しているとテツが来て

「釣りに行くよ~~~~~~~~~~」
 なんだと!!( ̄▽ ̄;)
 何も私が予定がある時に行かなくてもいいじゃんね!!!

結局下ごしらえは全部冷蔵庫の中に入れたまま釣りへ!!
 何しろ、もう何年もアオリイカを追い求めていてボーズなんです!!
 キャンプ道具をバイクに乗せて、釣りへ!!

エギング

さんざん投げましたが・・今日も釣れず・・

こんな子が釣れただけです( ̄▽ ̄;)

釣れた魚

昼は海鮮丼を食べました♪

角山の海鮮丼

河口湖のイオンに行って、イオン餃子とか、料理するものを買ってキャンプ場に向かいました♪バイクを見るとテンション上がりますね!!私は上まで行くと帰りが大変だし、バンガローを借りているのでバイクは下に置きました♪

早苗さんのバイクです♪めちゃくちゃカッコいい!!BMWだよ!

早苗さんのバイク

早苗さんは、私が海老が好きなのでと、たくさん海老料理を作ってくれました♪その気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったです♪

早苗さん

早苗さんの海老料理

みんな自分の分は、自分で作る分持って来て食べるそうです♪

私はギョーザを焼きました( ̄▽ ̄;)
 うちの冷蔵庫に美味しい肉があったのになぁ~~~

参加した人たちの自己紹介をします♪

これは、宮下君のお母さんからの差し入れのおいなりさん♪

宮下君のお母さんの作ってくれたおいなりさん

夜遅くまで、みんなで話をして、いろんな話を聞けて楽しかったです♪内容は、酔っぱらっていて、今ひとつ覚えていない気もしますが、早苗さんと仲良くなれたのは、一番良かったかな♪

テツから、手長エビ釣りに行くと連絡があり、よりによって、私がキャンプに行っている時に手長エビ釣りに行かなくてもいいじゃん!!とか思ったりですが、これも今のシーズンしか釣れないので、急いで帰宅!!
 後ろ姿で、写真とってもらいました( ̄▽ ̄;)

帰り道、富士山がとてもきれいでした♪早朝にバイクで走るのは、本当に気持ちが良いです♪

自宅に帰って、釣り準備をして、手長エビ釣りに行きます♪これはこれでめちゃくちゃ楽しみです♪

手長海老釣り

ところが・・・夢中で釣りをしていたら、川にドボン!( ̄▽ ̄;)
やっちまった・・・・・・・・・・ずぶぬれ!( ̄▽ ̄;)
 海老は釣れず( ̄▽ ̄;)

結局キャンプに持って行く用の材料が冷蔵庫にいっぱいあったので、バルコニーで焼肉パーティーです!!連日何やってんだろう・・・とか思いますが、テンションが上がりっぱなしです♪

焼肉

そして、今宵もシメは海老ちゃんたち♪これを食べれば体力は回復します♪これで明日からも元気で仕事ができるぞ~~~~~~~~~~♪わははは

海老焼き

銀座蟹食べ放題へ2018年05月06日

↑バイクの松尾さんは、世界を走っているライダーです♪大きなValkyrieというバイクで世界を走っています♪だいぶ前からファンでブログを見ていましたが、Facebookの私が銀座で蟹の食べ放題ランチ1980円に行ったことを書いたら、是非一緒に行こうと予定を聞いてきました( ̄▽ ̄;)

いくら、相手がおじいさんでも、男性と2人で蟹食べ放題なんか行けない・・どうしよう・・・( ̄▽ ̄;)と悩んだ結果、この前一緒に蟹の食べ放題に行ったカニ娘(その時から、カニ娘というあだなになった)を誘うと「行く!行く!」と言ってくれました♪持つべきものは親友だ!!

銀座蟹の食べ放題

松尾さんとここで待ち合わせをしましたが、今日は赤を着ていなかったので、普通のおじいさんみたいで、松尾さんだと思いませんでした( ̄▽ ̄;)

赤着ていないと、松尾さんって、わかんないですよ~~~( ̄▽ ̄;)

そして・・・昼からビールをガンガン飲みます♪
 松尾さんに、蟹の食べ放題の時には、なるべく話をしないでたくさん食べましょうね!!と言っておいたのに、松尾さんは、カニ娘に話しかけるわ!話かけるわ!今までの人生を語るわ!
 私は、そ~~んなことに、おかまいなしで、蟹を食べまくりました♪

やっぱり友だちを連れて来て良かった!!

バイクの松尾さんが蟹を食べる

蟹食べ放題

食べまくり♪食べまくり♪美味しい・・・・・・・・・・

たくさん蟹ばっかり食べて大満足です♪

時間になったので、外に出ました♪外は銀座です♪松尾さんは何度も「いや~~銀座にこんなに安く蟹の食べ放題ができるなんて驚いたな~~」と言っていました。本当に安くて美味しいです♪

飲みなおし・・ということで、ビアホール ライオンに行くことにしました♪

ライオンへ

ライオンには外国の方たちがたくさんいて、松尾さんが、話かけてしまうので、私とか英語話せないのであせりましたが、みんなでワイワイ楽しく飲みました♪

折り紙まで教えてあげたり・・・

外国から日本に来た人たちと楽しく過ごせるのはいいね~~♪

外に出てからも、いろんな人に話しかけていました。世界を走る人って、なんか違う感じです。話しかけられた方たちも、変なおじさんと思わないでコミュニケーションするから、すごいよね!!

銀座で、なんか、不思議な楽しい時間でした♪あの、世界の松尾さんと銀座で遊ぶなんて思ってもいなかったですし、バイクに乗っていなくても、なにか世界の大きさを感じる方でした♪なんかおもしろ~~~い♪

松尾さんは、ご機嫌で帰られました♪今日はお付き合いありがとうございます♪ビールもおごっていただいて、ご馳走様でした~~~♪

蟹の食べ放題へ行ったバイクの松尾さん

マレーシア3日目 ペナン島ツーリング2018年04月29日

そんなに高くないホテルなのですが、お風呂が露天風呂みたいになています♪朝ぶろ入るには最高です♪♪

ホテルの露天風呂

朝食バイキング♪

朝食

フルーツは、どれを食べても美味しくて幸せ♪

デザート

いよいよツーリングに出発です♪今日は島を一周します♪この右側はマレーシアなのですが、橋を渡って行けるようなのですが、ネットで情報を調べるとバイクだと危ないので絶対行かない方が良いと書いてあったので断念・・・でも、きれいな海の橋を走ってみたくてたまらないけど・・・こんなところで転んだら大変だし・・・・断念だな・・

とりあえず島を一周してきます♪

海外ツーリングの地図

グーグルマップで走ると、どこにいるのかがわかるので安心です♪熱帯果樹に到着しました♪

海外ツーリング

島を一周します♪お天気は最高です♪風もないし・・・なんか橋を渡れそうなお天気です♪あ~~~~~~~~橋を渡りたい!!!

ツーリング地図

ペナン島街中

水分補給をしながら走りますが、道はとても走りやすく快適です♪

ペナン島ツーリング中

橋を渡るゲートです♪ドキドキ・・・・

ペナン島

ちょうどここなんです♪この橋を渡ります♪うふふふ

ペナン島ナビ

目的地を設定♪行くぞ!!!!!!

行きはスムーズに走れました♪風もなくて、きれいな海が見える中、最高の気分で走りました♪遠い国の海と風と空をいっぺんに自分のものにしたみたいな気持ちで、勇気を出して走って本当に良かった!!!と思いました。

ペナン島の橋を渡ってマレーシアへ

帰りのゲートは複数あって、最初のゲートに入ると「あっちへ行け」と言われて、高速なみのゲートを逆走( ̄▽ ̄;)めちゃ怖!!!

次のゲートに入ると、また「あっちへ行け」と言われて、再び逆走・・・

次のゲートに入ると、また「あっちへ行け」と言われて、逆走・・・

やばい!!( ̄▽ ̄;) 戻り方がわからないし、言葉も通じない!( ̄▽ ̄;)

一番左側に行くと、なんと!バイク専用の入り口があり、そこでチケット?カートみたいものを購入して、それで通行できるようになるようでした。

何とか戻れそう( ̄▽ ̄;)

ペナン島の橋を渡ってマレーシアへ

ペナン島の橋を渡ってマレーシアまでのナビ

どうなることやと思いましたが、無事に橋を渡ってペナン島に戻って来ました。ちょっと冒険するだけで、ワクワクしてたまらないです♪

ペナン島で借りたバイク

ペナン島

楽しいツーリングを終えて、バイクはもう返します♪

レンタルバイク屋

ショッピングモールに行き、軽く食事をします♪場所を地元の人に聞くと、なぜか「ホッカイドウ・チョコレート」と言って笑っていました♪

ペナン島ショッピング

中に入ると、北海道のチョコレートのコーナーがありました♪九州も東北もなくて、北海道だけがあるんですよ!!!道産子としては、うれしくてたまりません♪

ペナン島で北海道大人気

ペナン島で北海道が大人気

何を食べようか迷っても、小籠包があると、それを食べたくなってしまいます♪結局、小籠包を食べることにしました♪

小籠包が美味しい

暑くて汗をたくさんかいた後のビールは、もう最高です♪

朝日ビール

チャーハンは、めちゃくちゃ美味しくてスープも美味しい♪

めちゃくちゃ美味しいチャーハン

変な時間の食事なので、軽くと思ったのですが、小籠包が美味しすぎて、この後、もう一度小籠包を注文してしまいました・・・なんでこんなに美味しいんだろう・・・皮が薄くてジューシーで、日本の小籠包みたいに皮がボッテリしていないんですよ~~~~

めちゃくちゃ美味しい小籠包

大満足な食事でした♪本当に美味しかった!!!

ショッピングモール

ホテルに戻って、夕食は、軽く海老を食べました♪これまた美味しい♪

夕食は海老

ピナコラーダ(ココナッツミルク+パイナップル)とデザートで、今日のツーリングを振り返りながら、最高の時間でした♪

デザートも美味しい

天国に一番近い島(ニューカレドニアのイルデパンへ)3日目2018年01月01日

あけまして、おめでとうございます♪南の国、天国に一番近い島で無事に新年を迎えました。観光客も少なく、なにしろ海の美しいです。

きれいな海を見ながら自転車で走りますが、橋のところに行くと、子どもたちが海に飛び込んで遊んでいました。すご~~い気持ちよさそうです♪♪♪

海に飛び込んで遊ぶ子どもたち

ウベア島

美しいウベア島の海とはお別れして、イルデパンに向かいます♪

イルデパンへ

無事ホテルに到着です♪

イルデパン

イルデパンのホテルに到着

今日は夕食を食べて、ゆっくり休みます♪こんなに素敵な時間を過ごしていると、遠い日本に帰るのは嫌になちゃいます。食べるものすべてがおいしいです♪