お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

台風なのに群馬ヘ2017年09月17日

台風なのに女子3人で、蟹を食べにバスツアーに参加しました!

しょっちゅうバイクで走っているところをバスで行くのは、なんですが・・・

ツーリングの下見気分で行きますかね!!((´∀`))ケラケラ

願い事が叶う虹の滝!!
吹き割れの滝が、そんな滝だということを初めて知りました。

歩くの嫌でしたが、行ってみました!台風のおかげで水も多い!!

吹割の滝

滝の後は、ブドウ狩り!おいしそうなブドウをハサミでチョキン!おみやげ!

昼食は、楽しみにしていた蟹です!!

前に行って、お店の人にお皿を出して入れてもらうので、何度も行くのはちょっと恥ずかしいですが、そんなのおかまいなし!!!

群馬バスツアー蟹山

伊香保温泉に行きましたが、時間もないし、階段を上がるのを嫌がっていたら、なんとタクシーがいたので、3人でタクシーで上まで行って露天風呂に入りました♪

なかなか良い湯ですね!!

バスガイドさんと仲良しになり、なんと温泉が大好きで福島に住んでしまったらしいです。時折仕事でバスガイドをしつつも温泉巡り♪

ガイドさん眼鏡をとったら超美人で、お風呂の入り方も美しかった!
ちと真似してみたいものです!!

ざっぱ~~~ん!!と体に水かけるのは、色っぽくないですね!!

帰りは階段下りでしたが、そうとうな量の階段があり、タクシーで上まで行って良かったです!!

伊香保温泉

女子3人でのバスツアーは、とても楽しかったです♪♪♪

地元の夏まつり2017年07月30日

去年はじめて地域との交流とか言って、地元の夏祭りにお店を出したのですが、卒園児の子たちもたくさんきて、楽しくてたまりませんでした♪

それ以来、夏祭りで何を売ろうかという話題で何度飲んだことか♪

結局は、子どもたちが喜ぶように、あまりお金にならないゲームはすることにしました。
 あとは、もつ煮とトン汁 これだと去年と同じお店です♪

若い子向けに、今年はタピオカをすることにしました♪

大きなお鍋でタピオカをゆでて、ココナッツミルクを作ってジュースとまぜます♪それ以外に、スリランカミルクティーを作りました♪

29日に全部準備ができて公園に行くと、土砂降りの雨となって、おまつりは中止となり、商店街のはじっこでお店を出しましたが、ほとんど売れず・・・トン汁ももつ煮もタピオカも持ち帰りとなりました・・・( ̄▽ ̄;)

夏まつり

30日も午前中から準備をして、出店時刻の2時になって公園に行くと「今日お祭り中止なの連絡来た?」と言われたのですが、連絡なし・・・

今日も売れないね~~と言いながら、今日は商店街の中心部の良い場所にお店を出すことができ、のんびりビールでも飲みながら遊びながらやろうね~~~♪と言っていたのが

お祭り中止だちゅうのに、なんでこんなに人が!!!

結局出店に、お祭り中止の連絡がこないので、市民の人たちも知るわけもないです♪雨も降っていないので、浴衣を着た子どもたちがいっぱいでした♪

せめて、盆踊りの音楽だけでもかけてくださいとお願いした人もいるのですが、「機材が濡れると困るので、それはできません!!」

それなのに・・・何度も何度も「今日はお祭りは中止です!」の放送が流れていたようでした♪

みんな花火を楽しみに待っていたのですが、やっぱりそれも中止♪

ところが・・・お店は大繁盛で、あっという間にもつ煮完売!トン汁完売!タピオカ完売!ゲームもほとんどなし!!

1日で去年の2日分ぐらいの売り上げがありました♪

夏まつり

来年も絶対夏祭りに出店します♪今から楽しみにしてますよ~~~~~~~~~~~♪♪♪

スリランカフェス2017年06月25日

能面教室では、いつもラジオを聴きながら能面を掘っています。たまたまイベントのところで、代々木公園でスリランカフェスがやっているというので行って来ました。

スリランカフェス

結構人がいて、美味しそうなお店は行列ができていて、何時に買えるかわからない感じだったので、そこそこなお店でカレーを買いました♪

水牛のヨーグルトが売っていたのですが、私は匂いで食べれません。買って食べてみると、美味しいです♪偽物だ・・・・・・・

水牛のヨーグルト

外には小岩井の車が置いてありました。スリランカから輸入して小岩井で匂いをとっているのでしょうか・・・・・

スリランカフェス

アーユルベーダ体験

もうすぐスリランカにツーリングに行きます♪不安もあるのですが、楽しみでたまりません♪

舞台の上では、アーユルベーダ体験をしたり、ダンスをしたり、いろんなパフォーマンスを見せてくれました。

別の代々木公園では、年配の人たちが、昔の思い出を踊っていました♪

踊る人たち

思い出という今を踊る人たちかな・・・・・・・・・
いい時代を生きてきたってことだね!!

東京観光お台場→浅草→吉祥寺(浅草編)2017年03月22日

秋葉原にアウルの森があり、浅草にもできたので行くことにしました♪

☆浅草到着☆

おしゃれなカフェが楽しみです♪♪♪

フクロウがいるカフェだそうです♪

浅草で船を降りましたが、金色のはキントンではなく炎だそうです♪

浅草スカイツリーと炎

浅草雷門
☆アウルの森に到着♪☆

アウルの森

アウルの森 フクロウ

フクロウたちです

手の裏でなら、頭をなでれます。ふわふわです♪

アウルのの森のかわいそうな子

飛びたい☆飛べない

アウルの森 赤ちゃんフクロウ

飛ばないように羽を全部切られていて、飛びたくても飛べないで辛そうにしている姿は、なんだかとてもかわいそうでした。飲み物は1杯無料で、アフタヌーンティーとかではなく、好きなドリンクを自動販売機で買います♪のどがかわいていたので、氷の入ったジュースが生き返るほどおいしかったです♪フクロウたちは、みんなおとなしくていい子たちばかりでした。

浅草のスカイツリー

外に出たらスカイツリーがそびえ立っていました♪浅草の雷門近くは観光の人でいっぱ~~いでした♪最終目的地の吉祥寺に向かいます♪

👇ポチッして💛くださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

東京観光お台場→浅草→吉祥寺(お台場編)2017年03月21日

今日は東京観光です♪

お台場→浅草→吉祥寺編

楽しみで昨日眠れなかったです♪

☆東京ラーメン国技館☆

お台場ラーメン街

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙がオープンしたというので♪

食べようと思ったら・・・

満員

お台場ラーメン

金沢ラーメンやめて、博多にしました♪

お台場ラーメンだるま

かわいい案内がありました♪ラーメン楽しみです♪♪♪
お台場ラーメン販売

食べます♪♪♪

お台場ちっちゃいラーメン

こんなに小さいどんぶりを見たことがありませ~~~~~ん♪

チャーシュー2枚200円でトッピングしましたが、小さい子ども用のどんぶりです♪きっと、あちこちのラーメンを食べれるようにですね♪
味は濃厚でとてもおいしく、麺はツルツルまっすぐ細くておいしかったです♪

お台場ラーメン出口

東京ラーメン国技館を出て、お台場一丁目に向かいます♪

お台場一丁目商店街

レトロな商店街です

お台場の渡辺直美ちゃん

お店はだいぶ変わった気がしますが、渡辺直美ちゃんに爆笑しました♪

すごい似ています・・・♪

ブラブラしながら、いろいろ見て楽しみました♪

オート三輪車!

お台場のオート三輪

14時を過ぎたので、14時20分発のヒミコに乗りに行きます♪

お台場からヒミコに乗る

お台場→浅草

ヒミコの中テレサ

友達はヒミコに乗れたと大喜びしていました♪

外に出られず、ずっと座っていて風も感じられず暑くて、飽きました♪おまけに船の中でゆっくりしたい気持ちでしたが、走りまわったり高いところに上がったりしている男の子が危なくて気になって落ち着かなかったです♪

浅草着~~~~~~~~♪

👇ポチッして💛くださいね♪
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

チーズミルフィーユトンカツエビフライトッピング♪2017年02月22日

職場からの帰りに『瞬彩』という居酒屋があります。ここは女子会3時間コースもあります。行きつけの店なのですが、ここに行くと必ず食べるものがあります。

それは・・・・・・・・

チーズミルフィーユトンカツです!それに2匹のエビフライをトッピングしてもらいます。

そして・・・

ビール飲んで、ビール飲んで、ビール飲んで

仕事の疲れを癒してから家に帰ります♪♪♪

家に帰ると大反省して、グッスリと眠ります!

絶対明日からダイエットしよう!!!と

毎夜夢の中で誓うわけで・・・・( ̄▽ ̄;)

パラオへ2017年01月16日

1月14日にパラオに行きました。パラオは時差なしです。

直行便は、夜中に到着します。帰りも夜中発です!

成田の夜は寒い・・・・荷物の中は、夏服♪

ローマン・メトゥール空港に到着!

近くのホテルまでは、車を予約しておかなければタクシーはないです。

ホテルに到着したのですが、部屋の鍵が開かず、棒立ち!

ホテルの人に何度も伝え開けてもらいましたが

ドアは、鍵で開けるのではなく、思いっきり押して開けるのだった

夏です!パラオです!!

ところが、今ひとつ元気になれず、気持ちは落ち気味・・・

ストレスが消えない・・・・・・

仕事辞めてパラオに住みたい!!

と・・思ったのですが、暑くて断念!!やっぱり日本が良いかも

次の日には、町を散歩して、パシフィックリゾートに

早めに行きました♪

パラオのビーチ

パラオ7

本当に本当に美しい海と空です

パラオ

ホテルはパラオで一番高級なホテルです

毎日お茶漬けとたくあんで食事しても

旅行は良いところにとまりたいです!!

パラオ

そのために仕事しているわけですしね!

続く・・・

安房崎灯台(あわざきとうだい)2014年01月28日

先週の土日に、三浦半島に行って来ました♪

安房崎灯台に行ったのですが、灯台までの道が細すぎるのと、波が時々、ザブーーン、ザブーーンと細い道がかくれてしまうので、灯台の手前で先に行くか、戻るかしばらく悩んでいました♪

すると、優しそうなおじさんがやってきて、トコトコと灯台まで行ったので、思い切ってついて行きました♪

ダダダダ・・・・・着いた!!

も~~も~~心臓バコンバコン!!

久々の緊張!!

一歩まちがったらまた海に落ちるけど、この海じゃ死ぬかも・・・

到着して、灯台にタッチしたのはよいけど

今来た道を戻らなければなりません・・・・・

ザブ~~ン・・・・・

あっ!波で道が消えた・・・・・・・

シュルシュルシュル・・・・・・・・

あっ!道が見えた!!!

すべったら落ちるよ

戻るしかない!!

ダダ・・・・・

うわっ!

バランスが3回ぐらいやばかったのですが

何とか水が来ないところまで戻れました

心臓は、バコンバコンして、妙な興奮状態です!!

そのまま後ろも振り返らずに歩いていると

少し後ろを、さっきのおじさんが歩いていて

「左がわばっかり気にしていたら波が来て膝まで濡れてしまって、靴も靴下も、ビチャビチャ」と・・・言っていました♪

「落ちなくて良かったですね!!!!!!」

久々のスリルでした♪♪♪

めちゃくちゃ楽しかったな~~~~~~~~~♪

楽天優勝2013年10月08日

楽天優勝
 チケットをもらったので、野球の試合を見に行きました♪野球を見るのは嫌いなので、ニューヨークヤンキースの試合を見たのと、今回が何しろ2回目です♪

あ・・・・・・王選手とかが活躍していた時には、たまに見ました♪笑

職場の男性が、ピッチャーの〇〇くんのキーホルダーを買って来てほしいというので、購入しました♪

心の中で、ほんとに、こんなもん、喜ぶのかな・・・と不安でした♪

しかし!!特別の試合らしく、全部の椅子に黒とオレンジのTシャツが置いてあり、こちらのフロアーはオレンジ!こちらのフロアーは黒と、すべてが巨人色なんです!!

楽天スペースは、ほんの少しで、巨人スペースで楽天の応援をすると、なんだか非国民みたいな・・・へそまがりみたいな感じです♪

もちろん、なんだかわからないので、楽天も巨人も応援していました♪ところが・・・・やっぱり飽きて来て、ビールを飲んだこともあり、眠くて眠くてたまらなくなってしまいました・・・・

うと・・・・・・うとうと・・・・・・・

結局楽天が勝ち、ピッチャーの〇〇くん(名前覚えていない)は、胴上げされていました♪♪♪

おめでと~~~~~~~~楽天!!!!

次の日、大巨人不安の職場の人に、キーホルダーをあげると、携帯ストラップにつけて、いろんな人に見せびらかしていました♪

よくわからに世界だな~~~~~~~~♪笑

旧車まつり♪懐かしい車がいっぱい♪2013年10月06日

旧車天国
旧車天国に行きましたが、遅く行ったので、タダで入れてもらえました♪いろいろな懐かしい車を見ることができて、楽しかったです♪

優勝は、きれ~~な色の、セリカでした♪

私の小さい時は、小さい田舎だったので、馬が中心で、はじめて見た車は、オート三輪車です♪

それ以外で知っている車の名前は

セリカ
ブルーバード
マークⅡ
ワーゲン
ジープ
バス
トラック
ツートンカラー(これ、はやったんですよ!)

しかし・・・古い車やバイクを大切にしていて、今も乗っていることがすごいですよね!!!!!!!!