お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

アオリイカ釣り2018年12月10日

 三浦半島でアオリイカが上がっているというので、行くことにしました♪

川崎駅

 川崎駅からの乗り換えが、なんだかよくわからなくて焦りました( ̄▽ ̄;)


 三浦半島まで電車で行きますが、ガラガラで貸し切り状態です♪快適♪



 電車を降ります♪これから宿泊するホテルに行きます♪明日は早朝から釣りなので、今日は早く眠ります♪


 クリスマスですね♪



 ホテルの入り口がすごい!!!

ホテル

 軽く夕食をと思ったのですが、バイキングでカニがあり、ガッツリたらふく食べまくりました♪こんなところで蟹を食べれなんて夢にも思っていませんでした♪


カニ

夕食

 早朝に集合して、朝の6時に乗船です♪電車はガラガラだったのですが、けっこう釣り人はいて、なんかいやだな~~~と思ったりです。女子が乗ると、隣の釣り人は、すごい嫌な顔されることが多いので、遠慮しながら釣りをしなくてはならないんです・・・( ̄▽ ̄;)

早朝から釣り

 午前9時頃です♪まだ誰も釣れていません( ̄▽ ̄;)


 今回は、この子を使います♪がんばれ!!!!

エギはこれ!

 ようやく当たりが来ました♪最初のアオリイカは、小さめでした♪なるほど~~~こういう風にアタリが来るのか!!実は、エギとかルアーで釣れたのは初めてなんです!!!なので今まで感覚が全くわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

 お~~~~~~~~~~~~!!!アタリだ!!!でかいぞ!!!!
 
 14時10分です♪でっかいアオリイカが連れました♪釣れたばかりのアオリイカは目が緑色で、体が透き通っていて、とてもきれいです♪

釣れた

 船長さんが下ごしらえをしてくれました( ̄▽ ̄;)
 こんなこと絶対できない( ̄▽ ̄;)

 死んでいる魚をようやく切れるようになったばっかしだし( ̄▽ ̄;)



 何年間アオリイカを狙ってボーズだっただろう・・・いろんなところに行きましたが、ようやく念願のアオリイカを釣ることができて涙がでそうでした♪

 嬉しくてたまりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アオリイカ

 これから料理をします♪



 アオリイカのお刺身です!!!!!!

アオリイカのお刺身

 こんなに幸せな一日はもう二度と来ないと思うぐらい、アオリイカを探し求めてきて良かったと実感しました!!アオリイカの竿を売ってくれた人!ビデオをさんざん貸してくれた方!防波堤で、あたしの投げ方がよくないと指導してくれたマニアックなお兄さんたち!!小笠原でアオリイカの釣り方をさんざん教えてくれたヤマちゃん!!アオリイカのお刺身食べますよ~~~~~~~~~!!!!

 号泣だな・・・・・・・・・・♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/12/10/9280109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像