お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

鯛のアクアパッツァ2018年11月28日

 釣りは大好きなのですが、自分で魚を料理できません( ̄▽ ̄;)どうも首を包丁で切るのが嫌だし・・・と言うと、なんで肉は包丁で切れるんだ!!!とか、言う人もいますが、おそらく目が何かを訴えているようでダメなんだと思います( ̄▽ ̄;)

 最近は、そんな甘ったれたことを言っている場合じゃない!!というのは、小笠原で魚をいっぱい釣って、料理してもらったら高額かかったからなんです!それ以来魚料理に挑戦しています♪三枚開き、お刺身はまだゴテゴテになりますが、やってみています♪前置き長くなりましたが、鯉が安く売っていました♪

 まずは、うろこを取ります( ̄▽ ̄;)すごい量のうろこだ!!!

鯛のアクアパッツァ

 鯉の首を包丁で切ります!!こっち見るなてってば~( ̄▽ ̄;)
 鯉に塩を軽く振ります。ニンニクを入れて、貝を入れます♪

鯛のアクアパッツァ

 白ワインをドバドバ入れて、エビは固くならないように最後の方に入れます♪赤いパプリカもきれいなので入れます♪

鯛のアクアパッツァ

 味が物足りないので塩を足してコショウを少々入れます。
 基本的に味つけは、自分が美味しいと思った味付けになるまで、味見をしながら調整します♪・・・・・・・・・・お皿に入れて完成です!!

鯛のアクアパッツァ

 今度は、鯛に少し焦げ目をつけても良いかもですね♪白ワインを飲みながら美味しくいただきました♪♪♪海老の量多すぎ????そりゃ、しょうがないですよ~~~~~~海老好きなもんで( ̄▽ ̄;)

鯛のアクアパッツァ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2020/11/28/9280098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像