お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

地元の夏まつり2017年07月30日

 去年はじめて地域との交流とか言って、地元の夏祭りにお店を出したのですが、卒園児の子たちもたくさんきて、楽しくてたまりませんでした♪

 それ以来、夏祭りで何を売ろうかという話題で何度飲んだことか♪

 結局は、子どもたちが喜ぶように、あまりお金にならないゲームはすることにしました。
 あとは、もつ煮とトン汁 これだと去年と同じお店です♪

 若い子向けに、今年はタピオカをすることにしました♪

 大きなお鍋でタピオカをゆでて、ココナッツミルクを作ってジュースとまぜます♪それ以外に、スリランカミルクティーを作りました♪

 29日に全部準備ができて公園に行くと、土砂降りの雨となって、おまつりは中止となり、商店街のはじっこでお店を出しましたが、ほとんど売れず・・・トン汁ももつ煮もタピオカも持ち帰りとなりました・・・( ̄▽ ̄;)

夏まつり

 30日も午前中から準備をして、出店時刻の2時になって公園に行くと「今日お祭り中止なの連絡来た?」と言われたのですが、連絡なし・・・

 今日も売れないね~~と言いながら、今日は商店街の中心部の良い場所にお店を出すことができ、のんびりビールでも飲みながら遊びながらやろうね~~~♪と言っていたのが

夏まつり

 お祭り中止だちゅうのに、なんでこんなに人が!!!

 結局出店に、お祭り中止の連絡がこないので、市民の人たちも知るわけもないです♪雨も降っていないので、浴衣を着た子どもたちがいっぱいでした♪

 せめて、盆踊りの音楽だけでもかけてくださいとお願いした人もいるのですが、「機材が濡れると困るので、それはできません!!」

 それなのに・・・何度も何度も「今日はお祭りは中止です!」の放送が流れていたようでした♪

 みんな花火を楽しみに待っていたのですが、やっぱりそれも中止♪

 ところが・・・お店は大繁盛で、あっという間にもつ煮完売!トン汁完売!タピオカ完売!ゲームもほとんどなし!!

 1日で去年の2日分ぐらいの売り上げがありました♪

夏まつり

 来年も絶対夏祭りに出店します♪今から楽しみにしてますよ~~~~~~~~~~~♪♪♪


恵方巻リベンジ・・・2017年02月05日

 2月3日は歯医者さんで麻酔をして口の中を掃除してもらったら、もう痛くて痛くてたまりませんでしたが、恵方巻の材料を買いました。

 次の日の朝時間がないのに作りましたが、エビも入っていないし、ネギトロもちょっとで大不満足!!!

 恵方巻きなんてどうでもよく、海鮮のおいしい海苔巻きが食べたいだけなので、再度リベンジをしました。

 最高級のいただいた海苔を使って

 好きなものばかり入れて!大満足!!!

 家の人たちは、炭水化物は食べなとか言っていたのですが、あっという間に全部なくなりました。

 海苔巻き作るの大好きです!そとと中と海苔は2枚使って巻くんですよ!!昔は、お寿司と言ったら海苔巻きだったんですよ!

おせち料理(だし巻き卵)2016年12月31日

 テレビで、はんぺんを使ってだし巻き卵を作ると上手にできるというのでやってみました。
 材料をミキサーに入れて、オープンシートのまわりにアルミホイルをまるめて入れて形を整えて、焼いてまるめるだけ!!

 味もなかなかおいしかったです!

ダイエット31日目夕食を500cal弁当に!2014年11月20日

500カロリーのお弁当
 夕食をお弁当にしてから、ちょうど今日で1ヶ月です!
 朝食も食べ、昼は、炭水化物を抜いたものを食べ、間食などは控え、お酒も控え、いったい何キロ減ったでしょうか・・・・・・!

 なんと、1ヶ月で、5キロ500グラムも減りました!!
 これだけで、とても動きや好きなった気がします!
 お腹もだいぶ、へっこんだ気がします!!

 ただ、お弁当を食べた後、眠くなって寝てしまうことが多いので、どうしても運動ができていません。
 来月は、なんとか運動も入れて行きたいものです!

 しかし・・・無理なく体重が減って行くのは嬉しいものです!
 明日からも、がんばりましょ~~~~~~~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット30日目夕食を500cal弁当に!2014年11月19日

 ごはんは、古代米を入れて炊き、魚はブリ!だんだんものたりなくなってワンパターン化してきれいるので、野菜の味つけなどは、いろいろになるように気をつけていますが・・・ブロッコリーは毎日食べています。ブロッコリーの茎は、朝食のスムージーに入れています。

 スムージーは、野菜中心ですが、キャベツは入れるとおいしくなくなるので、キャベツだけは入れません。

ダイエット29日目夕食を500cal弁当に!2014年11月18日

500カロリーのお弁当
大根をたくさん買いすぎたので、おでんを作りました。
太りそうなものは、なし!で、コンニャク中心でしたが、ひさしぶりのおでんは、おいしかったです!!

時間がたつと、味もしみるしね!

ダイエット28日目夕食を500cal弁当に!2014年11月17日

500カロリーのお弁当
 テレビで、大根とイカの煮物をやっていて、どうしても作ってみたくなって作ってみました。ポイントは、バターを入れるのですが、もちろん仮リーオフのバターを少しだけ入れてみました。
 美味しいです!!!!!

 でも、少し煮込みすぎて、イカが固くなってしまいました。大根はイカと煮るとおいしいですね~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 日々反省しているのですが、職場からは歩いて帰ってくるようにはしていますが、1日10分程度の運動ができず、基礎代謝が上がらないのですが、たった10分の運動を入れるのが、けっこう難しい。


 なまけものだから???????

 どうせそうですわよ~~~~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 最近本当によく寝ます!涼しくなったせいか、8時間~10時間ぐらい眠っている気がします♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 夢はタダで見られる映画??????????わははは

ダイエット26日目夕食を500cal弁当に!2014年11月15日

うちの猫
 今日から伝統芸能の勉強に行きました。といっても、作る方です。

 本当は、岩間ミーティングにも行きたかったのですが、初日から休むのは嫌だし、伝統芸能の勉強を優先しました!!

 行く前に、夕食のお弁当に作った煮物で、軽くお昼を食べると、グレコが食べ終わるのをじ~~っと待っていて、食べ終わったとたん、煮物の汁をすべて飲み干していました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 こういうの、かわいくてダメ!!って怒れないから、うちの猫たちみ~~~んな言うこと聞かない子になったんだろうなぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 で、緊張しながら電車に乗って、緊張しながら現場に行きました!

 みんなずっと講座を受けている人で、新人は私だけ!

先生「君、工作やったことあるの?」
私「え・・・・・・工作ですか?」

 ここからはじまり、すぐに実技開始!!
 かんなで木をけずり、のこぎりで切り・・・・・
 北海道で、おじいちゃんが大工さんで、いつも工具を借りてあそんでいたので問題なくできたけどと、おじいちゃんに感謝しました。

 周囲の人たちは、完成に近い人たちもいて、なんだか1人だけ取り残されているような気がしますが、何しろ先生は厳しい!!
 ず~~~っと厳しい!!

 伝統を伝えるとなると、やはり、それなりの厳しさが必要だとは思いますが、久しぶりの厳しさは快くもあり、なんかダメかもと思ったりもありですが、絶対にやりたくて習い始めたことなので、絶対完成までやりぬきます!!!!!!!

 岩間行きたかったな~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 来年は行くよ~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット25日目夕食を500cal弁当に!2014年11月14日

500カロリーのお弁当
 芋掘りに行ったときに、大根をもらって、職場で昨日残っていた大根を2本買って、その日に残っていた大根を2本買ったら、大根だらけになってしまい、しょうがないので、漬物を作りました!

 大根5キロ(4キロ)
 砂糖1キロ
 塩1カップ
 酢1カップ

 ところが、ダイエット中なので、砂糖を半分にしたら、ちょ~~~~甘味がなくておいしくなくなったので、全部袋に入れて、職場で配りまくりました。したら、みんな、すごくおいしかったと大喜びしてくれました。

 こんなにみんな喜んでくれるのなら、まだ大根いっぱい買って漬物しよ~~~~~~~~っと!!!

 今度は美味しく作るぞ!!!

 お弁当は、今日も魚ですが、手作り大根の漬物入りです!
 ちと塩辛くなりすぎたかなとも思いましがが、弁当にすると、けっこうおいしかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 大根の漬物欲しい人は、今のうちに言っておいてね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 左上は、ナスとベーコンを炒めたものです。
 油を入れないでフライパンにベーコンとナスを入れて炒めるだけですが、いがいと、ナスとベーコンの組合わえはよく合います!ただ、ベーコンのカロリーは高いので、あんまり使えないなぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイエット24日目夕食を500cal弁当に!2014年11月13日

 お米は、古代米を入れて炊いたり、20穀米を入れて炊いたり、玄米を炊いたりしています。少しでも体に良いものを食べるようにしています。どうせ食べるなら・・・・
 魚、海藻、キノコのお弁当ですが、豆類は、なかなかお弁当に入れられないので、朝豆乳を飲んでいます。
 
 仕事から帰って来ると、とても疲れているので、そこから買い物をして料理を作ると、たいがい食べて飲みながらダラダラになってしまうのですが、お弁当にしてからは、お酒は家では、まったく飲んでいません。水は本当は3リットルなのですが、やっぱり2リットルが限界です。

 トイレが近くて、しょっちゅうトイレに行くようになってしまいました。今まで行かなすぎだったのかもしれないです。

 水素水を飲みだして、なにも変化は感じないのですが、なんだか周囲が変化しています。

 あたしの顔がツヤツヤしてきたのでと、周囲の人が、水素水を飲み出しているんざますよ~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 ひょっとして・・・あなたも飲みだした???????

 飲んでるあたしの感想・・・「気休めよ~~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪笑」
W650画像