お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

まっすぐなエビフライに挑戦♪2018年11月10日

 まっすぐなエビフライの作り方を教えていただいたので挑戦します♪

海老

 まずは背わたを爪楊枝でとります!

海老

 しっぽは切って、包丁でこすって表面をきれいにします♪こうすると油がはねないらしいです←確かな知識ではない( ̄▽ ̄;)

海老

 エビを背中とおなかのところを、互い違いになるように切り込みを入れて、縦に伸ばします♪上から軽く押すと、横の皮がプチプチを着れて長くなるんですよ♪

海老

 衣は、おいしくできる天ぷらの粉を使用しました( ̄▽ ̄;)
 まあまあ、まっすぐに揚げられ、味は今まで作った中で一番美味しかったです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/11/10/9280080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像