お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

北海道へ2017年10月08日

 北海道へてちゃんの両親に会いに行きました。

新千歳空港

 新千歳空港から電車で苫小牧に向かいます。

北海道の電車

 てっちゃんはお金はないくせに、お父さんに一度は新車に乗せてあげたいと言い出し、新しい車をプレゼントしました。ぶつかりそうになったら自動でとまるそうです!!今の車はすごいね!!交通安全のお祈りをしてもらいます。

新車の祈祷

 安全運転♪

 その日の夜は、念願の苫小牧第一洋食店のディナーを食べに行きます。後継ぎがいなくて、このお店100年近く続いていますが、今の人がお店をしめたらなくなってしまうそうです。是非クリックして大きくして読んでみてください♪

苫小牧第一食堂の新聞記事

第一洋食店です♪

第一食堂へ


苫小牧第一食堂

銀食器を使っています。

苫小牧第一食堂

パンもバターも美味しすぎるほどです。

苫小牧第一食堂

ワインを飲みながらステーキをたべました♪ここのデミグラスソースは20日ぐらい煮込んで作るそうです。秘伝のデミグラスソースらしいです♪お店の中の雰囲気もとても素敵です。

W650画像