お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

九州へ 4日目 九州から山口県角島へ2018年10月07日

 『山の上ホテル 夢想園』の朝です♪よい天気になってきました♪

山の上ホテル夢想園

 早朝から、お庭を歩いて、朝風呂に入りに行きます♪

山の上ホテル夢想園
 
 空海の湯です♪ひょっとして、空と海しかない???

山の上ホテル夢想園
 
 うわぁ~~~~~~~~~~~~~~♪誰もいませ~~~ん♪素敵な露天風呂です~~~~~~~~♪こころゆくまで、ゆっくりと空を見ながら温泉に入り、体はもうツルツルです♪♪♪

山の上ホテル夢想園
 
山の上ホテル夢想園
 
 朝食は、ヘルシーで、美味しいです♪

山の上ホテル夢想園

 古い建物も味があって良いですね♪


 かわいいどんぐりたちが並んでいました♪

どんぐり人形

どんぐり人形

 そして・・・最後の温泉に向かいます!!!別府へGO!!!

九州温泉メモ

柴石温泉

柴石温泉

 柴石温泉も、とても良かったです♪純ちゃんのメモ書き温泉をすべてクリアーして、なんだか大満足です!!!

柴石温泉

 ここからがな~~~( ̄▽ ̄;)
 私は何度もバイクで角島を走っているのですが、てっちゃんが、角島を走っていないというので、角島に行くことになりました( ̄▽ ̄;)
 車で行ったって、しょうがないとこだよ~~バイクで行かなくちゃ!というと、釣りをすればいいじゃん!きれいな海で釣り!!!と言われて、釣りするなら行くか!!!←釣りといえば、どこでも行ってしまう( ̄▽ ̄;)

 角島が有名になる前に『3日間の奇蹟』という映画を見ました。そのロケ地の教会は、実は公衆トイレの外観を教会にしただけだったんです( ̄▽ ̄;)それを見たいために、角島まで行ったのですが、水色の透明な海に感動して、絶対バイクで走りたい!!!と、何度かバイクで橋しました♪もち・・・ソロツーでね♪


 おなかが空いたので、行き当たりばったりで「お食事処 鮮魚」というお店に入ったら、おいしそうな「うに丼」がありました!!いがいと安い!!

お食事処 鮮魚


うに丼

 いや~~~~~~~~~~美味しいですわぁ~~~~~~~~~♪こんなところで、美味しいうに丼が食べれるなんで夢にも思っていなかったです♪


 角島に向かいます♪

角島へ

 天気が悪いと、海はぜんぜんきれいじゃないです~~( ̄▽ ̄;)

角島へ

角島へ

角島

 角島で釣りをしましたが、風が強くて、釣れないですね( ̄▽ ̄;)
 まあ、釣れなくても釣りしているだけで楽しいんですけどね♪

角島で釣り

 結局、お天気の悪い、あんまりきれいじゃない角島への橋を渡って、お土産屋さんに行きました♪お土産屋さんを出ると、空が晴れて来ました♪♪♪

 「てっちゃん!!角島に行きたい!!!!!!!!」
 「今行って来たばっかりじゃん」
 「今から行ったら、さっきとぜんぜん違う角島が見れるよ!」

お土産屋さんへ

 きれいな空と海です♪バイクが走っていて、それを見ているだけで、バイクで走っていた自分の魂が・・風が・・復活します♪♪♪

角島へ

角島へ

 やっぱりバイクで走らなくちゃあ~~~~~♪

角島へ

 夕暮れの角島を見るのは初めてです♪

角島

 おいしい「うに丼」食べれたし、きれいな海も見れたし、夕日もとれもきれだったし♪来て良かった♪♪♪

角島

 夕日が沈んだ瞬間に、福岡にワープです!!!今日は、ビジネスホテルなので、外の居酒屋で飲みます♪♪♪

ニューカレドニア

居酒屋

居酒屋

ニューカレドニア

 次の日は、私が何も釣れていないので、なんと( ̄▽ ̄;)
『福岡 海釣り公園』に 行くことになりました♪あんまり、こういうところ好きじゃないんだけどな・・・誰もいない海で釣りして遊んでいるのが好きなんだけどな・・・・と思ったのですが、何事も経験なので行ってみました♪

釣りセンターへ

 なんだか、地元の釣り人がいっぱいいます!!すごいところです!!

釣りセンターへ

 足元は海です!!


 こんなもん投げたって、釣れるわけないかんじです( ̄▽ ̄;)


 のんびりと遊んで、結局釣れませんでしたが、思い残すことなく東京に帰りま~~す♪♪♪日本は、本当に素晴らしいところがいっぱいありますね♪特に海で釣りをしたり、海鮮を食べたり、温泉に行ったりが大好きだったら、も~~最高な国なんじゃないでしょうかね~~~♪
 純ちゃん貴重な地元情報ありがとうございました♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/10/07/9279111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像