お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

生きているって素敵♪2006年07月13日

 職場の同僚の猫が天国に行ってしまった・・・。その報告を聞きながら(これ書いただけで涙でちゃう)、ボロボロ涙をこぼした・・・。同僚は、もう使わなくなった缶づめとか、トイレの砂とかを全部私にくれた・・・。
 うちには、病気のムタがいる・・ひょっとして、天国に行った猫のものをもらうなんて、縁起悪いかな・・とも思った。
 うちのムタは、月曜日に、朝の、お外の時間に、トイレに横になったまま動かない・・正直言って、もうダメだと思った。
 ムタの短い人生を思うと、うちみたいに、忙しい家じゃなくて、もっと猫オタクみたいな家にいて、いっぱいかわいがってもらったほうが良かったんじゃないか・・・とか思うと、涙ボロボロ出て、仕事にもならないほどだった・・・。
 ムタは、手に力が入らなくて、水も飲めなかった。自分の部屋につれてきて、ボロボロ泣きながら、ムタとの思い出の語りあいを続けていた♪
 そして・・・ふと感じたことがあった・・・

 悲しいのは私で、生きているのはムタだ・・・

 泣くのをやめた♪「ムタ!君の生きる協力をするよ♪」

 水が飲めなくなったムタに水を飲ませ、ごはんを食べさせた。安いドライフードしか、あげてなかったけど、同僚からもらった高級缶をあげた・・。

 看病っていうやつを一生懸命やった♪火曜日になると、自分で水も飲めるようになり、今日は、ちゃんとしっかり立てるようになった♪

 死ぬかもしれないことで泣いててどうする!!今生きているってことが大事だよね!!ぬくもり!!大事だよね!!病気だから・・なんて問題じゃない♪今一緒に生きているってことが、大事だよね♪ムタ・・・

 ムタが、元気になってきたら、いつものように、ほったらかしの自己中になり、今日は百合が咲くのが楽しみで楽しみで、会議に出るために着替えに家に戻る時に、本当は「会議に行きま~~す」というのを間違えて「百合の写真撮りにいきま~す」と・・・本当に言ってしまった・・・。

 山百合を育てた理由は、山百合の絵を描きたくてツーリングに行ったけど、駐車できなくて・・・などでしたが、何しろ自分の時間というものをゲットするのに必死なぐらい、ほとんど社会にふりまわされた生活をしているので、仕事から帰ってきたら、あたりは暗く・・・・

 暗くならないうちに!!と、必死で絵を描いた・・。

 蚊に2箇所もくわれた・・・・

 暗くなって、もう見えないから、写真をバチバチとって、写真を見ながら絵を描いたけど・・ダメだった・・・
 本物見て描かないと、絵を描いていても、ぜ~~んぜん楽しくないのだもの・・・。

 ムタが、今日は、元気にパクパクごはんを食べていた♪その姿を見ていると、天国に行った、同僚の猫ちゃんが、うちのムタを守ってくれているんだな~~~と思えた♪

 ムタに、おやすみなさいを言ってきた♪ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・甘えていたけど・・・もう何日も、名前を呼んでも返事をしてくれないけど、ムタの声ちゃんと聞こえているよ♪

 というわけで、夢女ちゃん放送・・・しばらく、お休みしていて、リスナーのみなさんごめんなさ~~い♪でも、素敵な1日、1日を過ごしております♪

作百合でした2006年07月13日

 日本の百合は、素晴らしい♪すご~~く、大きい花です♪香りは・・・もう、うっとりするような香りで・・・。

 今日は、二個目の百合も咲きそうで、さっき見に行ったら、仲良く咲いていました♪まるで私と誰かさんみたい~~~~♪うっとり・・・・♪

 夏休みの、予定が決まった♪何も予定がないので、てきとうに休むことにした♪
家で仕事だけは、するのをやめてみたい♪
 何しようかな~~~~~~夏の休み~~~~~~~♪うふっ♪
W650画像