お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

高尾山は冬山でした2013年02月25日

最近運動不足なので、ちょこっと散歩がてら高尾山に行くことにしました♪親友(弱虫)も、行きたいというので、急いで弁当を作ったのですが、ダラダラしていたので、行く時間が遅くなりました♪

 もう1名、女子を誘ったのですが、寝不足なので行かないというもので、おいて行きました♪

 高尾山口から、琵琶滝コース(6号)を登りはじめました♪

 最近仕事のストレスも多いので、自然の中に行けば心も体も癒されるに違いない・・・と思い歩いていたのですが登りはじめるなり

怖いおじさん「君たち頂上に行くのかね!」

あたし「はい♪これから行くとこです♪」

怖いおじさん「君たち計画が甘すぎやしないかね!!怒」

 なにこれ!ストレス解消に来たのに、ストレスめちゃたまってしまうぐらいムカムカしました!!!

 そ~~んな言い方しなくても良くないですか????

 気にしないで歩き続けると、降りて来る人、降りて来る人「すべりますよ!」「つるつるですよ!」と言うのです・・・・

 なに?高尾山って、冬山装備必要だった???

 そこへ犬がやってきました♪

私「犬は、転びませんでしたか?」

飼いぬし「こいつは、四駆ですから、一番大丈夫ですよ~」

 お~~~~這って行けば登れるってことだ!!

 ルンルン歩きだすと、本当に地面がツルツルすべって前に進むのがだんだん難しくなってくると、私の心は燃えだし、ワクワクしてきたのですが・・・・・後ろを歩いている弱虫が・・・

弱虫「夢ちゃん!!そんなしていくけど、落ちたらどうするの!!絶対引き上げられないから、もう帰ろうよ!!」

夢女「やだよ!ここまで来たんだから」

弱虫「高尾山なんかの頂上に行けなくたっていいじゃん!かえろ!」

夢女「じゃ、かえんなよ・・・あたしは行く!!るんるん」

弱虫「もう帰るからね!!」

夢女「もうすぐ頂上だよ!帰るほうが大変だよ」

す~~っとブツブツ言われて、全く楽しくないです・・・



なんだかんだと言いながらも、期待を裏切るほどのツルツルで、多少ガッカリしながら頂上で、作って行ったお弁当を食べました♪

食べてしばらくすると・・

さぶい!!!!!!!!!!ひょっとして、氷点下の外で弁当食べてるんじゃない????????

早めに切り上げて、ケーブルカーで帰って来ると、のぼりのケーブルカーをちらっと見て



ん????


と思ったけれど、まさか~~と、くだり、高尾山近くの温泉でゆっくりして帰ろうとすると・・・・・・電話が!!!!!!

もう一名寝不足の女子からでした♪

寝不足の女子「高尾山に探しに行ったんだけど、いないんだも~~ん!きれいな夕日見て、うっとりして帰ってきたら、ケーブルカーに乗り遅れて、歩いておりてきたの!」

夢女「やっぱし!!すれちがったケーブルカーに、やっぱし乗っていたんだ!!!!!!!!!!」

その後は・・・

中華料理の食べ放題飲み放題に行き、めちゃくちゃテンションあがりっぱなしで飲みっぱなしで食べっぱなしで、せっかく運動に行ったのに、カッカリするぐらい体重増加でした♪

高尾山楽しかったですよ!!ストレスゼロになちゃいました♪うふっ

コメント

_ ニンジャ乗り ― 2013年03月06日 00:42:45

夢女さんの書き込み見てると、山登りがとても楽しそうに感じちゃいます♪

オレも行ってみたい~

でも必ず『飲み』がセットなんですね!?

_ yume ― 2013年03月06日 01:41:05

登山靴を買おうかな~~と思っているんですよ♪
山登りができるようになったら、次は、マラソンですよ~~~♪
早く走りたいです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/03/05/6737501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像