お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

福井グルメ旅行2017年11月23日

 人生最高レストランのゲスト 服部幸應さん (学校法人服部学園・理事長、服部栄養専門学校・校長を務める)のおすすめのものを全部食べてみようと福井グルメ旅行を計画しました♪
 白金台の焼肉屋さんで、シャトーブリアンを食べたので、次は福井県の三国の甘エビ丼です。
 
三国駅
 
 このまえ姉ちゃんと来たところです。ほとんど人なんかいません。

越前 蟹の坊 甘エビ丼

 ここが蟹の坊です♪開店は11時なので、時間をつぶしてから中に入ると、こんなに人がいないところなのに、中には人がギッチリ!!
 いけすに蟹がいっぱいいて、超高級蟹です!!!!

越前 蟹の坊 甘エビ丼
 
 これが甘エビ丼です♪クリックして大きくして見てみてください♪

越前 蟹の坊 甘エビ丼


越前 蟹の坊 お刺身
 おさしみはおまけで注文しましたが、美味しいです♪

 今日は雄島の近くに宿泊します。ここの橋から、アオリイカが釣れるそうです♪回遊魚もたくさんいるそうです♪釣りも楽しみですが・・・この後天気が最悪になって、暴風が吹き荒れて釣りは中止!!

雄島


雄島


東尋坊

 東尋坊が見えます♪海はおだやかできれいです~~~♪♪♪

越前松島水族館は面白い♪2017年11月23日

 お天気が悪くなり、釣りは難しいので、やることがないので越前松島水族館に行くことにしました。
 ほとんど人影はありません・・・

水族館
 
おっ!!美しいイカが泳いでおります♪

水族館 蟹

毛が二が美味しそうにこっちを向いています♪

水族館 蟹

出してくれ~~~自由にしてくれ~~~~♪

水族館 ペンギン

ペンギンもたくさんいます♪子どもペンギンもいます♪

ウミガメ

なんとウミガメがたくさん!たくさん!たくさんいます♪大きい♪

ウミガメに餌をあげる

餌をあげると食べるんです♪めちゃくちゃかわいいです♪

リクガメ

ギリシアリクガメもそうとう大きいのがいます♪


こんなやつも・・・

カエル

こんなやつもいます♪

さんざん楽しんだ後、暇なのでイルカショーを見ることにしました♪

イルカショー


イルカショー

素晴らしい・・・・・♪

誰も見ていないのが、とても残念でした♪

いよいよ夕食の時間が来ました♪夕食は蟹です♪うふふ

蟹料理

おいしそうです♪

カニ料理


蟹料理


カニ料理


蟹料理

贅沢な贅沢な 蟹三昧の夜がふける・・・・
いや~~~天国ですね♪
福井大好きです♪
W650画像