お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

チーズ作り2018年01月21日

 連日チーズ作りをしています。モンゴルに行った知人が、モンゴルでのチーズを作っている画像を送ってくれたので、なんとか家で美味しいチーズをと思ったのですが、失敗しまくり・・・( ̄▽ ̄;)
 なんかも~~やだ~~~と思っているのですが

 簡単なチーズを作ってみました♪

 ヨーグルトをこすだけです♪
 こすのにガーゼとかを使わず台所ネットのキメの細かいのを使ったりしています。使い終わったら捨てられるし・・・。

手作りチーズ

 完成したチーズに、オリジナルマーマレードをのせて食べましたが、簡単なチーズがいちばんおいしくできました♪

手作りチーズと手作りママレード

 やばい!やばい!美味しすぎるぞ~~~~♪

 このヨーグルトは、自宅で作っているカスピ海のヨーグルトを使用しています。お店で買ったヨーグルトで作ったら、もっと美味しいかもしれないけれど、そんなことは絶対しないも~~~~~~~~~~~ん♪♪♪
W650画像