お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

高級猫のキマコちゃん♪2010年07月13日

 赤ちゃんの時に来たキマコですが、雑誌で調べて千葉まで買いに行ったので・・・

★50000円

 不妊治療費

★25000円

 ある時、げーげーもどして、夜間診療の病院に連れて行ったら入院になり、家に帰ってきたら、すぐに手術しないと死ぬといわれて、値段きいたら

★280000円

 お金なくて貧乏で、そんなお金ないけど、キマコを見殺しにできないので、手術をお願いする・・・(ゲップで、ヒーヒー払いました)


 元気になってから、その医者が無資格の医者で、いろんな人にうったえられていると聞いたのですが、もういいや・・・って、訴えなかったです♪手術もしていなかったかも・・・と、他の獣医さんに言われてしまいました・・・・・。

 ただいま、顔とか体が赤くなってハゲてきてしまって、すごいかわいそうな状態です!!

 チキンが入っているエサがダメなので、チキンの入っていないものにしていたのですが、そのエサが販売されなくなり、いろいろエサを見ているのですが、チキンミールというのが、どのエサにも入っていて、けっきょく、チキンなしのエサは買えず・・・

 他のニャンたちは、カリカリエサですが

 キマコだけは、おいしい缶のマグロを食べています♪

 顔が、きれいになったら、写真撮ってあげるニャン♪♪♪

Good by Muta2009年05月13日

うちには6匹の猫ちゃんがいますが、ムタは、うちで一番最後に生まれた子です。食欲もあり、とっても元気な子でした。

今年の5月5日で10歳です。

4年ほど前に循環器系の病気になり、おなかに水がたまってしまうのを週に一度1000ccもぬきに行き、お医者さんが注射器で水をぬきながら、「こんなにいい子の猫はいない」というぐらい、1時間じっと我慢できる子でした。

歩けなくなり、トイレにいけないので私がオムツをすると、手だけではってトイレにはいり、オムツをはずして、トイレでおしっこをするような子でした。

虫の息になったこともありましたが、ブルブル体操をしたり、流動食を食べさせたりしなら奇跡的に回復して元気になったのですが、ふと、ある時、ムタの目が見えなくなっていることに気がつきました。

でも、ムタは、不自由なく、ごはんも食べ、トイレにも行き、私のそばにやってきますが、目が見えないので、私にこつんとぶつかります。

思わず、ぎゅ~~っ!!と、だきしめたくなる子でした。

手足もぶらんぶらんでマリオネットみたいでしたが、どうにかこうにか歩いていましたが、ここ数日転びやすいかな・・・と思っていました。

昨日の朝は、いつもエサをあげると一番に来るのに、ずっと床にぺったりしているので、調子悪いのかな・・・と思いながらも、がんばりやのムタに限って、克服できないことはない!!みたいに思いこんでいたのです・・・・・

仕事から帰ると、ムタが動かなくなっていて、あわてて抱っこすると、まだ息をしていました。

急いでダンボールの中にタオルを入れて水を飲ませると「にゃ~~」と何度も鳴くようになって、ゴロゴロもしだしたので、様子を見ていれば元気になると思って、頭をなでたりしていましt。

ムタは、何度もこん睡状態になりながらも、意識が戻ると「にゃ~~ごろごろ、にゃ~~ごろごろ」と、甘えていました。

そのうちに、声が出なくなってきたので、あたまをなでなでしていると、手足をのばしているので、立ちたいのかな・・・と思って、体をさすっていると、パタッ・・・と動かなくなってしまいました。

ん?

ムタ!!!ムタ!!!!ムタ!!!!!

今まで息をしていたのに

今までふわふわしてたのに

急に時間が停止してしまったように

ムタの体は動かなくなってしまいました。



病気になって、4年もがんばりました。

今日は、箱の中を花でいっぱいにしてあげて、お葬式をしました。

この4年間ムタが生きていたのは

奇跡なんだと思います。

ムタ!!一緒にいてくれて、ありがとう♪

あたしはどうせ天国行けないから、階段の途中ぐらいで待っていてね♪

ムタ2009年05月12日

ムタが 天国に行ってしまいました。

猫Tシャツ2008年08月16日

 職場の人が、猫のTシャツを着ていて、とってもかわいかったので、私も自分で絵を描いて作ってみました。

 朝着て行こうと思いましたが、はずかしくってやめました。

★昨日は、ひさしぶりに車の運転をしました♪

 車に乗った瞬間に

 どうやったら走るんだろう・・・汗

 フレーキどっちだったっけか・・・汗

 家に到着すると汗グッショリで、どっと疲れました。

 無事に運転できて嬉しかったです♪

 なんか!!!!!!!!!

 運転に自信がついてきました!!!!!!!!うふっ♪

リハビリ中です♪2008年08月09日

毎日リハビリに行って足の治療しています。

傷も閉じて、あとは機能回復をがんばる以外ないのですが、だいぶ歩けるようになって本当に良かったと思っています。

今日は、お休みでしたが、テクテク歩いてリハビリに行こうと思ったのですが、私をぬかして前に走って行った青い中型のトラックが、突然私に向かって猛スピードでバックしてきて、あやうく天国に行きでした。

殺気を感じて逃げたので、今生きているわけです。

ムカつくというより、心臓止まりそうなぐらい

怖い思いをしました。

歩いていても事故にあいそうになるなら、バイクに乗っちゃうかな!!!!!!!!!!←一般に方には意味不明かも・・・こんなことを書いたことは、職場と家族には秘密で・・・・・汗

★今日は、ワルキューレという大きなバイクに乗っている人たちのミーティングのDVDを送っていただいたので、それを朝から見ていました。「エコ」をテーマにした地球に優しいミーティングで、なんだか心から応援したい気持ちでした。これからもがんばって、素敵なミーティングをしてくださいね~~~~~~~♪

参加していた女性の言葉で、忘れられない言葉があります。

「私は○○さん大好きです。もし、○○さんが(夫かな)浮気したとしたら、自分が魅力なかったってことですから・・・」と、きっぱりとおっしゃっていました。

すご~~い美人の人でした。

こんなふうに言えるような女性になりたいと思ったら、ここんところふさぎこんで、おたく気味でしたが、ちょっと元気が出てきて、日記をかいてみました。

おたくぎみ・・・・猫に逃避して猫とばかり遊んで猫の写真ばかりとって癒されてます。

★今にもバイクにエンジンをかけて東北道とかを走りたい気持ちいっぱいなのに、じっと我慢するのは、本当に辛いことです。

しょぼん・・・あ・・・また落ち込んできた~~~~~~
ふさぎこんできた~~~~~

がまん・・・がまん・・・にゃ~~ん♪

こんにちは2008年07月15日

キマコのアレルギーが良くなりました。
したら、なんかちょ~~~~~~~~~~かわいいんですけどぉ~~

マイペース2008年04月04日

にゃは・・・・・・・・

アッキーです2008年04月02日

オレンジ猫のアッキーはかわいいです♪

にゃ~~~~~~~~~ん

ヒマルちゃん2008年04月01日

新しいカメラでカメラの使い方を勉強しました。

ヒマルです♪

元気です!!!!!!!!!!!!2007年09月29日

朝10時に起きて、掃除して、猫たちの世話をして、おなかがすいたので買い物に行ったら、雨が降って来たのでぬれちゃって、帰ってきて、お食事をして、そのまんま昼寝♪

起きたら夜の7時30分♪

4日間、すごい良い子にしていたので、よっぽど疲れていたのでしょう♪
外がガンガンうるさくて目が覚めたのですが、今日は、ひょっとしたら、調布の花火大会なのかな・・・

花火よりも、満月の方が大好きです♪
ディズニーランドよりも、長野とかの自然の中を風を浴びて走っている方が大好きです♪

★どうしても、どうしても欲しいものができてしまいました!!!がんばて、お金をためよう~~~~~~♪いつ買えるかな~~~~~~♪楽しみで楽しみで♪
W650画像