お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

再び高尾さんへ2013年03月03日

昨日は、友だちから暗いメールが来て「仕事が大変で、どうしてこんなにつらい道を選んでしまっているんだろう」という内容なもので、返事をかいても暗いメール、返事をかいても暗いメールが帰って来る・・・という時には、ある程度で、ほ~~っておくしかないものです♪
 そんなこんなでしたが、日曜日なので、朝からのんびりしていました。すると・・・・・親友(弱虫)が、また高尾さんに行こう!!!と言うのです!!

 どうも・・・さんざん私にブツブツ言われたのが、悔しかったのでリベンジしたい気持ちもわかるような気がしたので、再び高尾山に行くことにしました♪

 今日は、冬装備ばっちりです!!お弁当もばっちり!!!

 おまけに、私は、先週尾根を歩けなかったので、今日は、できるだけ遠くまで歩いてみようかと思っていました♪

 おねいくぞ~~~~~~~~~~!!(秘密)

 電車で高尾山に到着して、私がうっかり、つぶやいてしまいました♪

夢女「今日は、早めだから、城山あたりから、相模湖あたりまで歩くかな~~~~~~~」

 すると、弱虫が

弱虫「道わかってんの?」

夢女「まかしてよ!行ったことあるから」

弱虫「いつ?」

夢女「20年以上前だけど、絶対行けるよ!」

弱虫「遭難したらどうするのさ!冬山だよ!」

夢女「あたしのこと信用しなよ!!遭難するわけないよ!!」

弱虫「絶対信用できない!!」

と・・・弱虫は、高尾山の『るるぶ』を買ったのだ・・・・・・・

普通買う??????そんなもん買う????????




また今日も琵琶滝コースを歩いたのですが、春一番が吹いたせいか、まったく地面は凍っていなくて、するすると頂上まで歩くことができました♪

そこから城山へ・・・・・・・・と向かったのですが

その道がドロドロで

ドロドロで

ドロドロの道①


ドロドロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬるぬる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドロドロの道②


思わず、昨日メールくれた暗~~い友達に

「高尾山から、城山まで歩いているんだけど、あんたの人生みたいにドロドロの道だわよ~~~~~~~~」と・・・思わずメールを送ってしまったぐらい、ひどいドロドロの道だった♪


階段もドロドロ・・・すべてがドロドロ・・・・


お弁当




途中で、お弁当を食べると胸のあたりが痛くなってきて、もう歩けないような気がしたのですが

戻るのもドロドロ

行くのもドロドロ

だったら

行くしかない!!!!!!!!!!!!

ドロドロの道③


歩いているうちに、胸のあたりが痛いのも平気になり、無事城山に到着!!!!!!!!!!

地図

うぉ~~~~~~~~♪やった!!!!!



そこからの下り道は、急な道で、も~~足がガクガク


がんばって歩いて、がんばって歩いて、ようやく地上に到着!




近くの温泉に入りました




お風呂には、誰もきなくて、貸切状態でした♪



橋本で、がんがん飲みまくって








ようやく家に到着しました♪


ストレス???????????


そんなこと考える余裕なかったですわよ~~~~~~笑♪

コメント

_ ニンジャ乗り ― 2013年03月06日 00:51:20

道ひどっ!!!

距離にして、何キロあるんでしょうか?

あの足場ではかなりハードでしたね~

でも、懐かしい場所が…地名が

相模湖、相模湖ピクニックランド、大垂水峠…

20~29才まで座間市に居たので、良く遊びに行きましたね~

高尾山はないですが…

_ yume ― 2013年03月06日 01:49:14

バイクでよく大垂水峠の夢の庭園に行きますよ♪景色きれいです♪
本当にすごい道でした!!後ろに戻る辛さを考えると、進むしかない!!というかんじでした♪

本来『道』って、こういうものなんでしょうね♪
こういう道をオフロードで走ったら、頭の先から足の先まで、どろどろ~~んになちゃうでしょうかね♪

やってみたくなっちゃうので、考えるの我慢します~~♪

_ (未記入) ― 2013年03月09日 03:07:43

私ってさ〜一度も高尾山に行った事ないんだよね。なんせ昔から下り方面田舎行きにはまったく興味がなくってさ。最近ちゃらちゃらしたビアガーデンが出来たって言うから暑くなったら行ってみるかな。

_ yume ― 2013年03月11日 22:02:18

高尾山良いですよ~~♪
早朝とかに行くと、かわいい小鳥さんたちにもたくさん会えると思います♪

高尾の自然を守るために、圏央道を作るのを反対していて、立木を買ったのですが、あの立木は、そうとう大きくなっているだろうな~~と思っていたのですが、1円で買われて、今はどこにあるのやらです♪

いろ~~んな思いがあって、高尾山大好きです♪

天狗さんにも会えますよ~~~~~~~♪下駄はいて空飛んでいるのが見れるらしいですよ~~~~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/03/03/6738030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像