お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

夏の思い出2013年05月27日

水芭蕉
夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径(こみち)
水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかに そよそよと
ゆれゆれる 浮き島よ
水芭蕉の花が 匂っている
夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶれば なつかしい
はるかな尾瀬 遠い空

20年ぶりに尾瀬へ2013年05月27日

尾瀬にはまだ雪がありました
 以前は、自然保護連盟とか、野鳥の会とかに入っていて、自然を守ることに少しでも協力できればと思っていました。
 尾瀬には、人が入ることじたいが自然を破壊すると考えていたので、自分は絶対行かない!!と思っていました。
 20年以上前だったと思うのですが、ゴミを拾いに行くということで、尾瀬に行きましたが、コースは、確か尾瀬ヶ原を通って、山小屋に一泊して、尾瀬沼に行き帰って来る予定だったと思います。

 ところが、台風になり、小屋からそのまま引き返し、もう二度と行きたくない!!ぐらい辛い思いをしました。

 私が行った時に、至仏山に行った人で遭難した人もいました。

 釣りに行くか山に行くかを悩み、20キロぐらいなら歩けそうな気もしたので、尾瀬に散歩に行くことにしました。

 尾瀬は、マイカー規制中で、鳩待峠まで送迎してくれるワゴン車で片道900円!往復で1800円です。

 尾瀬への道は4時45分にオープンします。

 で・・・・・朝の5時頃から散歩をしたのですが・・・・・

 雪???????
W650画像