お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

20年ぶりに尾瀬へ2013年05月27日

尾瀬にはまだ雪がありました
 以前は、自然保護連盟とか、野鳥の会とかに入っていて、自然を守ることに少しでも協力できればと思っていました。
 尾瀬には、人が入ることじたいが自然を破壊すると考えていたので、自分は絶対行かない!!と思っていました。
 20年以上前だったと思うのですが、ゴミを拾いに行くということで、尾瀬に行きましたが、コースは、確か尾瀬ヶ原を通って、山小屋に一泊して、尾瀬沼に行き帰って来る予定だったと思います。

 ところが、台風になり、小屋からそのまま引き返し、もう二度と行きたくない!!ぐらい辛い思いをしました。

 私が行った時に、至仏山に行った人で遭難した人もいました。

 釣りに行くか山に行くかを悩み、20キロぐらいなら歩けそうな気もしたので、尾瀬に散歩に行くことにしました。

 尾瀬は、マイカー規制中で、鳩待峠まで送迎してくれるワゴン車で片道900円!往復で1800円です。

 尾瀬への道は4時45分にオープンします。

 で・・・・・朝の5時頃から散歩をしたのですが・・・・・

 雪???????

コメント

_ ニンジャ乗り ― 2013年05月28日 22:51:46

えっ!?
マジで尾瀬に行ったんですか?

すげー

福島に住んでて、いまだに尾瀬に行った事ありません…

群馬側、福島側も尾瀬の入口までは、行った事あるんですけどね~

1度行ってみたい♪

_ yume ― 2013年05月29日 06:33:37

まだ筋肉痛治りません・・・・・
こんなことだとフルマラソンなんて夢また夢だな・・・と思っています♪
尾瀬ヶ原を歩いて帰ってくると、群馬 福島 新潟を歩くことになるというのも感動でした♪なにしろ・・・広い~~~って良いです♪春になったら、もっとすごいんだろうな~~秋にも絶対来たい!!と思いながら歩いていました♪

おしゃれに、パンとクラッカーとチーズとハムを持って行ったのですが、たくさん歩いた時には、やっぱり水分をふくんだ、おにぎりが一番!!これは反省です♪笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/05/27/6824197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像