お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

京王多摩川から栃木へ2013年06月23日

 今日は、楽しみにしていたツーリングだったのですが、母の昔の同僚の集まりがあると聞いて、正直悩みました・・・・

 バイクに乗りたい・・・・
 
 でも、母が元気なうちに連れていってあげたい・・・・

 母を連れて行ってあげてから、バイクに乗ることにしました♪

 自分のどうしても行きたい公園に行ってから、誘われているキャンプに行く予定でしたが、よくよく考えると、腰痛も治ったばっかりだし、ここは無理しない方が良いと思い、キャンプは断ることにしました。朝、連絡すると・・・・・

 「今日やっぱり行けません。夜の山道怖いし」

   「山道なんかないんだけど」

 「でも、夜遅くなると思うしな・・・・」

   「蛍いるかもよ!」

 「行く!でも、無理だったら、キャンセル料払います!」

  ぜんぜんあたし・・・・断ってない・・・・・

 母は、本当に晴れ女で、出かける時に雨が降ったことがありません。今日も、当然のように雨予報だったのに朝から晴天でした♪
 ツーリングの準備をしてから自宅を出て、今日集まる方たちに、母からのお土産を購入し、母を迎えに行ったのですが、人身事故で電車は来ない!南大沢の駅は、安部首相が来ていて、ごったがえし、時間がギリギリになってきてしまいました。阿部首相は、昔テレビで見た時には、胃が痛そうで弱弱しい人だと思っていましたが、今日は強そうな顔していました♪
 京王多摩川には、どうにか間にあい、なるべくお邪魔にならないように、母のそばにいました。2時間ぐらいで終わるかと思っていたのですが、その後で、きれいな、お庭を散歩することになり、もうツーリングはあきらめることにしました。
 母も疲れてきたようなので、また八王子の南大沢まで、母をつれて行ったのですが、帰りの電車の中で、もう雨が降り出し、母を送った後は、集中豪雨みたいに雨が降っていました。

 あ・・・・ほんと、今帰ってきて正解だった!!

 ツーリングは、あきらめて、ちょっとゆっくりしていたら、外はとても良い天気になり

 あ・・・・今日は、良い子だったから、神様が、お天気くれた?ってことは、走れってか???????

 突然準備完了して、高速に乗ろうとしたら、都内方面は、大渋滞!!結局、遠回りして、すいた道を選んで、より道したりして走ったら、到着予定時間が、どんどん遅くなり、20時になった時には、このまま帰ろうと何度も思いました。

 帰りたくもなります。だって・・・・・・キャンプに行くのに、あたし、豪雨の中走っているんですよ!!!!!!!!!

 そのうち、月が出てきて、無事キャンプ場近くに行くと

 山道ですよ!!!!それも、細いクネクネ!!

 灯りが全くないので、森中の虫が、あたしのバイクのライトに向かって集中豪雨!!!!!!!!!!!

 ぎぇ~~~~~~!!!虫~~~~~~!!!!

 虫!!!!!!!!おえっ!!!!!!!!!!

 うそつきめ!!!!!山道じゃんか!!!!!!

 虫のせいで、山道は、怖いどころじゃなかったです・・・・・

 おぇ!!でした♪



 キャンプ場に到着して、ちょこっとみんなと話をしたら爆睡♪
 次の日の朝には、出発して、昼前には家に到着して、キャンプグッツはすべてお片付けしました♪

 都議会議員の選挙に行った後は、登山グッツを買いに♪

 うふっ・・・・・・・・♪

 やるぞ!!!!!!!!!!登るぞ!!!!!!

 ところが・・・・・・東京→栃木 栃木→東京を暴走したら、また腰痛でコルセットしてヨボヨボ・・・

 あたしの腰!もっとがんばれ~~!!あたしについてきていないぞ!!!!!!

コメント

_ ニンジャ乗り ― 2013年06月28日 00:44:32

カレンダー見てたので、ツーリング行けたのか気になってました。

でも親孝行もできて、ツーリングもできて、言うことなしですね。
雨と虫は余計ですが…

でもいいですよ!私なんて今シーズン、まだバイク乗ってませんからね~

乗らないと、乗らなくても平気になって来ます…よ。

_ yume ― 2013年06月28日 06:07:49

バイクに乗っていないんですか・・・・・・
年をとれば、そのうち乗れなくなるので、今は乗りたいです♪
幼なじみの親友(イケメン)のバイクの大事故以来、バイクに乗る気がしなくなっていたのですが、最近、ようやく乗る気になってきました♪今回栃木往復暴走して、やっぱりバイクを一番愛しているな~~と思いました。

私は車運転しないから・・・・やっぱバイク命かな♪オッホッホー♪

_ ひとしRR ― 2013年07月09日 22:24:45

はじめまして
バイクを楽しく走らせているのが、文章からよくわかります
虫攻撃は大変でしたね
でも、yumeさんは親孝行の素敵女子ですね
これからも楽しいツーリングを
そして楽しいブログをお願いします

_ yume ― 2013年07月10日 02:31:24

 ひとしRRさん、はじめまして♪
 日記は、自分の老後のために書いています♪いろいろ忘れてしまった時に、ああ良い人生だったな~~と思いたいです。
 土曜日から、女子キャンプをするので、も~~今からウキウキです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/06/23/6878023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像