お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ダイエット5日目夕食を500cal弁当に!2014年10月24日

 いつもは、朝お風呂に入って朝食を食べて、時間ギリギリまで、のんびりしてから仕事に行くのですが、お弁当を作りはじめたら、すべてのリズムが壊れてしまい、ギリギリ出勤!!

 こ~~んなことじゃ人としての見本になれないので(なる気もないけど)ちょっと反省する!

 なにかまずかったら、次には、まずくないようにして行けば、自分らしい生活の流れができるちゅうもんです!

 まず!朝風呂に入るのは無理っぽいので、前日に風呂に入ってしまう!朝の肉や魚は、前日に軽くした味をつけて料理しておく。野菜は次の日にちゃっちゃかちゃ!朝けっこうゆとりがあってのんびりできて安定していました♪

 今日のお弁当は、色的にも、あんまり美味しそうではないですが、ブリを湯少し似て、アクやら油を捨てる。そのあと、醤油、砂糖、生姜、酒でコトコト・・・適当なところでタッパに入れて冷蔵庫に!
 次の日には、それを鍋に戻してコトコトと似て、長ネギを入れる。タレの水分がなくなるくらいコトコトすると、煮たブリではなく、テリ焼きのようなブリになる。自分でいうのもなんですが、とてもおいしかったです!

 ☆今日の反省・・・(´・ω・`)どでかいシュークリームをもらって食べてしまった!めちゃくちゃ!めちゃくちゃ!おいしかった!!!反省がなんだ!!!

 明日は、お友だちはツーリングお泊りですが、私は、仕事!!
W650画像