お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

天国に一番近い島(ニューカレドニアのイルデパンへ)4日目2018年01月02日

 イルデパンのホテルで朝を迎えました♪ここから天然プールまでは歩いて15分です♪ずっと自転車で走っていたので、歩くのは面倒くさいな~~と思っていますが、15分ぐらいなら歩くかな・・・

イルデパン



 15分歩くと、大きな大きな天然のプールがあります♪ここでシュノーケルをします。海の中に入るのはめちゃくちゃ嫌だったのですが、最近目覚めて絶対日に焼けないようにして入ります♪♪♪

イルデパン天然プール

 オッ!!!カニか???????????

天然プールでシュノーケル

 奥の方まで行くと、何しろきれいな透明な海に、たくさんの魚が泳いでいるのが見れます。魚はぜんぜん人を怖がりません♪

天然プールでシュノーケル


天然プール

 海の中です♪きれいな魚がいっぱいいて、いつまでいても楽しいです♪
いったんホテルに戻って、また天然プールまで15分歩いて行きましたが、今日は満月だったので、潮が満ちて来て道がなくなってしまい、帰りは海の中を歩いて必死でかえって来ました・・・・( ̄▽ ̄;)

天然プールまでは15分

 のんびりカクテルを飲んだり夕食を食べます♪

カクテル

 シーフードは、最高においしいです♪ほんと・・天国だよ~~♪



エビ料理♪

 今日は満月で大潮だったので、プールの帰りは道がないところを歩いて帰って来て、めちゃくちゃ大変なことになりましたが、無事に夕食も食べれて良かったです。観光客は少ないのですが、プールで日本の女性に会いました。お医者さんの友達と一緒に来たのですが、友達は来るなり骨折して、自分だけでプールに来たと言っていました。
 荷物重量制限があり、超過するとお金を取られるのですが、彼女たち、スーツケースに一升瓶を入れて持って来て飲んでいたらしいです♪
 ニューカレドニアは、大好きな人は、毎年年末年始は必ずここに来る人もいるそうです。なんかわかる気もします。本当に海が美しい・・・・・・・・・
 
南の国の月

 食事の後は、散歩に行って、きれいな月を眺めていました♪ニューカレドニアは本当に、本当に、天国に一番近い島・・・と実感しています♪こんなに美しい島があるなんて思ってもいなかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/01/02/9250642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像