お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ぶらり長野へ2日目 温泉めぐり2018年06月24日

 おはようございます♪今日は決心して、下のお風呂に行きます♪このへんの♨に全部入りたいぐらい、温泉めぐり気分です♪行くぞ!!

山田温泉

 下の露天風呂に行くのですが、長靴があるって、どんなに険しい道だんんだろう・・・( ̄▽ ̄;)


 登山の時に使う杖があるって、どんだけ辛い道なんだろう・・・行くの面倒くさくなっていますが、ここまで来たら行かないとな・・・( ̄▽ ̄;)

温泉に行くのに登山の杖!

 歩いても、歩いても、到着しません( ̄▽ ̄;)


 ようやく下の方が見えて来ましたが、まだ到着しません( ̄▽ ̄;)


 ようやく何かが見えて来ました♪あそこが温泉かな??


 仙人岩風呂!

仙人風呂

 下は岩なので、すべらない工夫がされていました♪人は誰もいません♪

脱衣所

 これが岩の上に作られた岩風呂です!!入りましたが、気持ち良いです♪

仙人風呂

 ゆっくり温泉に入って、帰りは地獄の上り坂!!のどは乾くし( ̄▽ ̄;)


 おいしそうなので、高山村産 シャルドネを購入!!

高山ワイン



 またまた温泉に入ります♪今度は歩かなくても大丈夫♪


 与謝野晶子さんだそうで・・・


 近くに滝があるので、行ってみることにしました♪

雷滝

雷滝

 いやだ~~下り坂!!!帰りは上り坂・・・( ̄▽ ̄;)ここまで来たんだから、行くしかないね!!


 うわ~~~~っきれいな滝です♪お天気なので、よけいにきれいです♪

雷滝

雷滝

 滝に虹がかかっていて奇麗すぎでした♪

雷滝の虹

 山田牧場キャンプ場を見に来てみました♪へ~~こんなところか♪


 空もとてもきれいです♪うっとり眺めています♪


山田牧場

 山田牧場を後にして、今度は恵乃湯に入ります♪

恵乃湯

恵乃湯

 女湯に入ります♪

恵乃湯女湯

 中のお風呂は、こんなかんじ♪

恵乃湯

 外の露天風呂は、もう最高です♪お肌がツルツルになるし、こんなに良い温泉に入るのは久しぶりな感じです♪朝のお風呂さんごめんなさい( ̄▽ ̄;)

恵乃湯

 信州なので、お昼は、お蕎麦を食べることにしました♪

文の蔵 蕎麦屋

 美味しいお蕎麦でしたが、竹の子の天ぷらがメチャクチャおいしかったです♪

文の蔵 蕎麦

 タケノコを爆買いしました!!

細いタケノコ

天狗

 飯網町です♪のんびり散歩中♪
 
飯網町

飯網町

 むれ水芭蕉園があったので、のぞいてみました♪時期はもう遅いかもですね♪

水芭蕉群生地

水芭蕉群生地

水芭蕉群生地

 以外と素敵なところですが、お手入れはあまりされていないようでした♪花の時期が終わったからでしょうね♪
 
水芭蕉

 滝沢牧場方面に行くと、キャベツ畑がきれいでした♪懐かしいな~~♪

滝沢牧場の前のキャベツ畑

 滝沢牧場です♪楽しかったいろんな思い出があるところです♪

滝沢牧場

 みんなでキャンプしたっけな~~♪楽しかったな~~♪

滝沢牧場

 W650の全国大会に初めて参加した帰りに、アッサムさんと二人だけ中央道で帰ることになって、ここに寄って二人でアイスクリームを食べました♪あれって、かれこれもう10年以上前のことなんだね!!アッサムさんは病気になちゃって、もうバイクには乗れないんだ~~。アイスクリームって、甘いから、あんまり好きじゃないんだけど、1人でアイスクリームを食べたら、涙が出てきちゃったよ♪

1人滝沢牧場でアイスクリーム

 帰りの中央道から富士山が見えました♪中央道は、メチャクチャ混んでいて、家に到着するのは何時になるかわからないので、途中下車しました♪ 

中央道の富士山

 ナビを見ながら温泉探しをしたら、なんだか山の上の見晴らしの良いところまで来てしまいました( ̄▽ ̄;)

夕暮れ

 今日の最後は、みたまの湯です♪ゆっくりお風呂につかってから、家に帰りました♪♪♪ちょっとした、お出かけでしたが、いろんなおとがたくさんできて楽しかったです♪長野って、本当に素敵なところですね♪お天気も良くて何よりでした♪また長野に温泉に入りに行きたいよ~~~♪

 最後の温泉は山梨ですけどね!( ̄▽ ̄;)

みたまの湯

W650画像