お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

長野で買った米粉でバインミー作り♪2018年06月25日

 長野に行った時に米粉があったので、ベトナムのバインミーを作ってみることにしました♪高田馬場には、バインミーのお店があり、たまに食べに行きますが、とても美味しいです♪美味しいので、自分でも再現します♪うふふ・・・

米粉でバインミーを作る

 強力粉250g 米粉200g 塩10g イースト6g 水適量

 いろんな分量があるのですが、米粉を多めに使うやりかたにしました♪

米粉でバインミーを作る

 こねた後は、寝かせます♪

米粉でバインミーを作る

 ふくらんできます♪

米粉でバインミーを作る

 形を作ります♪

米粉でバインミーを作る

 中に入れる具材を作ります♪ 大根と人参の酢漬け(お正月のなます)
バインミーの具

 ゆでたまごにマヨネーズ

バインミーの具

 海老!!

バインミーの具

パクチー

バインミーの具

 アボガド

バインミーの具

 チーズ

バインミーの具

 一回目のできあがり♪

バインミーのパン

バインミー

 二回目のできあがり♪

バインミーのパン


バインミー

 こんなに誰が食べるんだ!!!というぐらい作ってしまいました( ̄▽ ̄;)
明日友だちにバインミー用のパンだけあげる約束をしました♪友だちも作ってみるよ~~~って楽しみにしています♪

 味はどうかって???

 そりゃ~~も~~美味しかったですよ~~♪自分の好きなものしか中に入れてないですもんね~~~~~~~~♪ 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2018/06/25/9275028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像