お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

水芭蕉とタンポポ2013年05月28日

水芭蕉
水芭蕉を見に行ったのですが、黄色い花が咲いていていました♪

あまりにもきれいなので、写真を撮影しました♪

通りかかった人が

「この花は、何の花ですか?」というので

あたしは「タンポポです」と答えてしまった。

その人は「わはははタンポポですかぁ」と笑ったので、

あたしは「黄色い花はタンポポです!黄色い花は、全部タンポポです!」と・・・・なんだかムキになって言ってしまった。

あたしという人間は

どうして、こういう時に、絶対間違えているのに、ムキになってしまうんだろう・・・

それにしても

筋肉痛というのは、次の日とか

次の次の日とかになるものだと思っていたのですが

歩いているうちに筋肉痛になってしまいました。

16キロぐらいを9時間歩いていましたが、ふくらはぎが筋肉痛で、最後の登り坂は20年前も今も、やっぱりきつかったな~~~♪

帰りに、白根温泉大露天風呂に行きましたが

ほんと

めちゃくちゃ、気持ち良かったです!

露天風呂1人で独占でしたよ~~~~~~~~♪

コメント

_ 小春 ― 2013年05月28日 05:24:03

はじめまして、お花の名前は
立金花(りゅうきんか)きんぽうげ科リュウキンカ属の多年草です。

_ yume ― 2013年05月28日 06:58:35

小春さん、はじめまして♪
インターネットで、尾瀬の花を調べたのですが、わからなくて、本当の名前はなんだろう・・・と、ひそかに思っていました。立金花と言うのですね♪

お名前教えてくださって、ありがとうございます♪

_ ニンジャ乗り ― 2013年05月28日 23:03:09

見てる人はいるんですね~

あまり1人がコメント入れすぎかな…

つーか、タンポポじゃないのは、私でも分かります!

でも、水芭蕉は分かりません…

_ yume ― 2013年05月29日 06:51:37

映画館に福島の「こでらんに博」の雑誌が置いてあったので、もらって来て見ています。けっこうあちこちバイクで行っているかもなぁ・・・と思いながら見ていますが、食べていないものはたくさんあります♪

朝から、あれも食べたい♪これも食べたい♪
お~~~~~~~これおいしろう!!

美しい景色より団子!!

金曜日の検診まで禁酒禁おいしいもの・・・・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/05/28/6825165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像