お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

『真夏の方程式』の映画を見ました2013年07月23日

 久しぶりに映画に行きました♪さすが、東野圭吾!!と思うぐらい、おもしろい映画でした♪久々大満足です♪

 ただし・・・・PTA気分で見ると・・・あれな~~ちょっとな~~と思うのですが、最初のスタートから終わりまで、よくできているな~と思いました。

 福山さんは・・あんまり好きじゃない・・・と思っていたのですが、なんかとても役がよくあっていて、子どもと夢中になって遊ぶシーンなんて、最高に素敵でした♪

 ひとつ屋根の下の、チー兄ちゃんが、成長したな~~とかも思ったりしました♪♪♪

 こういう素晴らしい映画を見ると

 あ・・・・・・あたしはシナリオの才能ないから、映画を見るだけの人になろ・・・とか思うわけです・・・・・(弱音)

 それに、シナリオ習ったおかげで、映画の見方が少し変わって、違った意味で楽しいしね♪(更に弱音)

『風立ちぬ』の映画を見ました2013年07月23日

夢!夢!夢!

最高の映画でした♪レイトショーで見たので、途中少し眠くなりましたが、こんなにすごい映画はないと思いました。

芸術ですね!!!!!!

眠くない時に、もう一度見てみたいな~~と思いました。

たんたんと、人間模様が、優しく、美しく、心にあつく語られている感じでした。

映画を見終わってからも、いろんなシーンが心に刻まれて忘れられなく残って、いろいろ後になって静かに考えさせられる場面がもりだくさんでした。

こういう映画・・・本当に芸術だと思うし、素晴らしいアニメだと思います♪充実した映画曜日でした♪

奇妙な1日2013年07月23日

 土曜日も仕事で、その後、怪しい女子たちと3時間飲み放題に行って、なんだか、怪しい話を3時間もしたら、なんとな~~く気がおかしくなっていくような気もするほどでした。
 なんだかんだと、ず~~っと出かけっぱなしだったので、ひさしぶりに家にいる日曜日なので、あれもやろ!これもやろ!と、楽しみにしていました。それなのに、ほぼ1日中爆睡!!!
 
 起きてまた爆睡!!!!!!!!!

 姉ちゃんにスカイプで「起きろ!!!!!!!!」って言われて、3時間ぐらいチャットをして、すごく素敵なことがおきて、嬉しくて嬉しくてたまらない気持ちでした。(この話はのちに日記に書きます)
 突然カレーが食べたくなって、タイカレーを作って食べたら爆睡!!!

 また爆睡・・・・・・更に爆睡・・・・・そして爆睡!!!

 寝まくり・・・・・・寝まくり・・・・・これでいいのか!!ぐらい寝てしまいました♪さらに、夜も爆睡・・・・・

 こんなに人は、眠れるもんなんでしょうか・・・

 目覚めて洗濯物を干して、花に水をあげて、食事の時間がないので、テラスの山ほどできてしまったトマトを洗って食べ、いつもの時間になったので家を出ようとしたら、鍵がない!!!!!

 鍵!!!どこ????????

 鍵がないと、困る!!!!!!!!!!

 どうしよ・・・・・・・

 いつも、絶対同じ場所にしか置かないので、探してもみつかるわけがないのです・・・・・・

 あ~~~~~~~遅刻する!!!!!!!!!!!!

 娘がいたので、そのまま鍵をあけたまま仕事に行きました♪
 出勤してタイムカードを押し瞬間、仕事に頭が切り替わり、鍵のことなど、すっかり忘れてしまいました♪

 仕事をしつつ、ぶらぶらしていると、とってもかわいい女の子が「おはよ~~~~」と言ってくれました♪

 今日は、なんだか良い日かも♪と、笑顔で「おはよう」というと、その女の子は「かわいいパジャマ着ているね」と、私をほめてくれました♪

 ほめて??????

 え?????パジャマ??????????

 そのとたん、なんだか気持ちが落ちて行きそうでしたが、アップ!アップ!!!!!!!!

 パジャマじゃなくて、チュニック!!
 この違いは?と聞かれても、答えられる人いないかもですね♪

 まだ眠いので、缶コーヒーを買うと

 ぶ!!!!!!!!!!!!!!!まずい!!!!!!!!!

 いつもブラックを買うのに、なぜかボケッとしていて、コーヒーにお砂糖は全部入っていないように思ったのか、お砂糖入りのコーヒーを買ってしまいました。

 甘いコーヒーは飲めないので、ほとんど飲まず↓

 久しぶりに映画にでも行こうかな・・・・・と思って、時間を調べたところ、一度家に帰って食事をしてからでも間にあうかな・・・と
 
 と・・・・・・・・・・

 あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 あたし、家の鍵!!!!!!!!!!!!!!!!

 しょうがない

 映画館直行!!!

 映画を見て18:00~

 ごはん食べて(ウナギのお寿司他)

 映画を見て20:50~

 ようやっと家に帰ってきて24:30~

 鍵探しです!!

 布団をどけてもない!
 
 いつも持っているリュックの中を全部探してもない!

 椅子をどけたり

 あちこち探したけど

 やっぱりない・・・・・・・・・

 念のため冷蔵庫の中とか見てしまったりする気持ちわかります?

 探して探して、どうしてもないと、そういうところまで見てしまったりするものなのです!!

 なんか汗ぐっしょりで地面をはいつくばって

 夜中にあたし、なにしているんだろう・・・・・

 それでも、鍵はみつからないので

 あと、どこ探そうかな~~~ってパソコンのまわりやら、いろいろ探していると、なくしていたものが、みつかること!みつかること!

 お~~~~~お久しぶりじゃん!!!!!!!!

 みたいに、いろんなものが、すみっこに落ちていたりで、再会を楽しんでいたのですが、肝心の鍵がない!!!!!!

 も~~~~~~~やだ~~~本当にやだ~~~と思っていたら、なんと!!!!!!!!

 なんとですよ!!!!!

 目の前に鍵が!!!!!!!!!!

 え・・・・・・・・・・・・

 うそ・・・・・・

 マジ???????????

 も~~~あんたとなんか、つきあってられん!!と・・自分に言いたい夜中のあたしでした。

 なんだかきみょ~~~~~~~な1日だったな・・・・

 朝起きたら絶対寝不足・・・・
W650画像