お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

茶房 読書の森2013年09月16日

 読書の森に一度絶対行ってください!と知人に言われ、いったい、どういうところなんだろうと思っていました♪
 何しろ台風で、暴風で、身動きがとれず、温泉で露天風呂に入りながら、台風が去って行くのを見ていましたが、すごいですね!!!

 朝から温泉にいて、昼すぎには台風が去って行ったので、予定通りに読書の森に行ってみましたが、みつからないこと、みつからないこと・・・・

 本当にめだたない、こんなところで、何をしているの???と思うような場所に、読書の森がありました♪

 到着すると、客はなく、おとなしそうなマスターがいて、珈琲をたててくださいました♪さすがにおいしい珈琲でした♪

 いろいろ、読書の話などをしていると、奥さんらしい方がいらしゃって、自分の子供たちのことを、ずっと話していて、あとは、お客さんのことなどをずっと話していて、その話をずっと聞いていました。

 お庭を見せていただいても、よろしいでしょうか・・・

 お庭に行くと、ヤギがいて、ロバがいて、、まるで天国のようなところでした♪こんなところに、心ある人たちが集まって楽しく集う様子など想像しているだけで、楽しくなりますが・・・

 やっぱり、不思議なところでした♪

 私みたいに、なるべく人に会いたくない内気な性格の人には・・・本当に来てよかったけど、大騒ぎの読書の森には来たくないし、一人でここを訪れて、のんびりと本を読んで帰れるようになるには、時間がいっぱいかかりそうだな・・・と思いました♪

 帰って来て、感謝の気持ちを込めて「ヤギと少年」の本をネットで探して購入して、送りました♪

 あんな森の中で、喫茶店ができるなんて、宮沢賢治とか・・・そういう不思議な世界のことなのかもな~~~と思いながらでした♪

 それにしても、知人・・・こういうところに、絶対行ってくださいね!!絶対感動しますよ!!!と・・・なぜあたしに言うのだろう・・・

 確かにロバに会えてめちゃ嬉しかったですけどね♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2013/09/16/7197813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像