お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

新潟蟹ツーリング♪②2013年04月21日

 みんなで朝ごはんを食べていると、後ろのテレビで、高速道路がチェーン規制になっているというニュースを聞いてびっくり!

 雨は覚悟していましたが、雪になるなんて、夢にも思いません!

 雪ですか!!

 去年第二週で寒かったので、少しでも春に近い方が良いと思ったのに、雪ですよ!!!!!!!!

 雪!!

 さて・・・・・どうやって帰ろうと思うと、さすがに気持ちは、どよ~~ん♪

 バイクを置いて新幹線で帰るとしても、全国ミーティングまでにはとりに来れないし・・・・・どうしよ・・・・・

 ライブカメラなどで、どこを見ても道路は真っ白!!

 私たち・・・いったいどうなるんだろう・・・・・

             ☆

             ☆

             ☆

 その状態で、二度寝した女性もいました!←すげ!!!

 10時には、宿を出発!市場に行き、絶対蟹を買いたい!!という人におつきあいをしていたのですが、自分も蟹味噌買ってしまいました♪

 無事に、おうちで蟹味噌食べれるのかな・・・・・

 実は出発の時に、風邪ひいているみたいで、寒気がしてきて、喉が痛くなって、鼻水が出ていて、家にあった、抗生物質飲んで走りました♪

 昼に1錠飲んで、寝る前に飲んだら、だいぶ元気が回復していましたが、なんか声はまだガラガラ・・・・・

 昼ごろまでダラダラしていると、関越のチェーン規制が解除になり、走り出しました♪♪♪

 本当にラッキーでした!!

 走り出しましたが、道路の両側は、すべて新鮮なふわふわの雪で、寒いこと、寒いこと・・・昨日、今日と、これだけ冷やせば熱もさがるわ!!というぐらい寒かったです!

 ホカロンは大活躍でした!!

 関越トンネルにようやく到達し、走っていると、あちこちに「トンネル出口雪!」と書いてありました。

 えっ!ここから雪?????????????

 不安な気持ちで
 
 仲間が無事に帰宅できることを天に祈りつつ・・・

 トンネルを出ると、太陽が輝き、めちゃくちゃ良い天気でした!

 思わず両手を上げたくなる気持ちでしたが、みんな片手を上げて大喜びでした♪

 そこからは、赤城高原まで走り、高坂で休憩し、そんなに遅くならずに無事に全員自宅に到着しました♪

 みんなで「今度の蟹ツーは車で来ようよ~~」「そうだね!!」と、言いながら、もし車で来たら、あたしたち、何の集団か、わからなくなるよね!と・・大笑いでした♪

 1人で走っていたら、地獄のようなツーリングだったと思いますが、仲間がいたので、こんな状態で走りましたが、ずっと笑っていて、ずっとずっと楽しいツーリングでした♪

 あたしたち・・・去年、今年の蟹ツーのおかげで、そうとう根性強くなりましたよ♪♪♪(あたしゃ、二度とさぶいのはやだけど♪笑)

 おかげで、風邪も治りました♪うふっ♪
W650画像