お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ブルーな気分2007年09月07日

 今日は、まだ朝は、台風の風が強くて、花園に行くのは危険なので、植木を全部横に倒したまま後ろ髪を引かれる思いで仕事に行きました。

 どんより・・・・・・ブルーな気分・・・

 人の気持ちが落ちて行くには際限がない・・・・・

 都会生活に疲れて来たから

 今度生まれた時には、また絶対に北海道に住みたい

 都会は嫌いだ・・・・・・

 仕事に到着すると、落ち込んでいる時間なんてないぐらい忙しく、夕方になって、仕事の買い物にスーパーに行くと、今日に限ってバイクを止めるところがありません。

 しょうがないから路上バイクを置きました。嫌な予感・・・でも、時間がない・・・・・

 買い物をしたら、やたら前の人がグズグズしていて時間がかかり、なんか嫌な予感が・・

 「駐禁になるかも・・・・・ザワッ!!!」←朝から被害妄想っぽい

 重たい荷物を持って必死で走ってバイクに戻ると、背の高いおじいさんが、私のバイクを見ていました。

 「今はバイクも駐禁とられるから気をつけた方がいいですよ。ほら、次あなたのバイクが駐禁だよ!!ギリギリセーフだ」

 ふと前をみると、おまわりさんが!こっちへ!!

 おまわりさんに「あたいんとこに男はよってくんな!!!!!!あっち行け!!!!!!怒!!!!!」と言いたかったのですが、笑顔で、おじいさんに 「あたし逃げますわ♪ありがとうございます♪」とニッコリ挨拶をして、ダダダダダダ・・・・・・・・・・・思いっきりバイクを走らせて逃げてきました。

 職場に到着したら、放心状態でした。

 「急ぐとダメなの・・・まだ魂がここに戻ってきてない・・・」






 あたりが暗くなると・・・

 「大変です!!玄関に大量の虫が入っています!!!!!」

 「ゲッ!!!!!!!!」

小さい虫が無数に玄関の中に入ってきてしまったのだ・・・・・
殺虫剤をあわててまいたら、全部地面に落ち、今度は掃除・・・

 「あたし!絶対!!田舎になんか住みたくないわ!やっぱ都会がいいわ!!できたら、虫なんか、一匹もいない都会のどまんなかがいいわ!虫も嫌い出し!!無視も嫌いだわ!!!(たいして深い意味はありません)」

 仕事から遅い時間に帰って来たら、急いで花園に行って、植木を全部おこし、水をまき、懐中電灯で、一個一個無事を確認しました。大事な池も復活しそうです。

「みんな、よくがんばったね!!みんな、あんなに強い風の中、よくがんばったね!!明日から、また、大事に大事にしてあげるからね!!」

今年はじめて実をつけたレモンも、落ちないでよくがんばりました。白いタンポポのハートの畑は・・・だいぶ土が流れてしまったけど、あと半分種が残っているので(結局面倒くさくてそのまんま持ってます)芽が出なかったら、また種を蒔こう♪
W650画像